素敵なフラワーアレンジメントに・・・♪  モコちゃんテレビ初出演♪


昨日はフラワーアレンジメントの日

一ヶ月お休みしてたので、

久しぶりの教室です

私としたことが、カメラは持って行ったのに

肝心のSDカードが入ってなくて

会場の様子は写真に撮れなくって残念


s-14061706160006.jpg


でも、美味しいランチはなんとか携帯に撮りました

なぜか ボケボケでごめんなさい

ランチは2色パスタ

イサキとセロリのスパゲッティ

夏野菜のペンネトマトソース

とってもおいしかったです~


そして、フラワーアレンジメントで、

今回使った切りバラはとっても素敵なバラがいっぱい


s-140617IMG_8570.jpg 

左のバラは

ピンクの外弁で中はオレンジの花びらがいっぱい

何て素敵なんでしょう

肝心の名前は解らないそうで、残念だけど

どのバラも綺麗でしょ


s-140617IMG_8566.jpg 


オレガノ ユーカリ トルコキキョウ ばら など


s-140617IMG_8565.jpg 

花器も素敵でしょ

いつも 先生が用意してくださってます



s-140617IMG_8542.jpg 



s-140615IMG_8546.jpg  


白のクルクルした木はボリュームと動きがあって素敵

s-140617IMG_8549.jpg


この オレガノ・・・


s-140617IMG_8530.jpg 

可愛いでしょう


s-140617IMG_8529.jpg 

ドライにできるんですよ

この色のままドライになって飾れます

素敵!


s-140617IMG_8589.jpg


フラワーアレンジメントを飾りながら

オープンガーデンの時に頂いた

可愛いにゃんこちゃんのアップルティーを、

味わいながらバラを眺めて

しばし、至福の時間を過ごしました



今日のにゃんこ

いつものようにフラワーアレンジメントの

作品の写真を撮っていると

早速ルナちゃんが邪魔をしに来ましたよ



s-140617IMG_8557.jpg 

ふふ、舌を出して、味見なの ?

食べ物じゃないわよ

そして、モコちゃん、今日はテレビでお披露目

娘が写真を投稿したら、採用されて


[広告] VPS

TYS(テレビ山口)の

「我が家のアイドル」で紹介されました



今年の初めにリンパ腫と診断され

早くて一ヶ月、治療しても半年の命と

余命宣告されたのがうそのように元気

モコちゃん、誤診で良かったね

いつまでも元気ていてね


いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
 


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

主人が気づいてくれました!
すぐにkeikoさんにメールしましたw
モコちゃん可愛かったですよ^^
我が家もまた応募してみようかな♪
にゃんまま | URL | 2014/06/17/Tue 23:41 [編集]
おはよう
keikoさん おはようございます☆

アレンジメント、やはり基礎から習うとセンスが磨かれますよね。素敵なバラが一杯でそれにオレガノやユーカリを組み合わせてとても素敵なアレンジ。o(^▽^)o

お昼のパスタも美味しそう!

オレンジのロゼットにピンクのカップ、初めて見るバラです。
切りバラ種は独特な美しさ~~~ガーデンローズにも欲しい色合いね。
モコちゃん、TV出演、凄い!!
皆メジャーになっていくね。すごいな~~~~
偶然にも、アレンジで使われてる丸葉ユーカリ、16日に掘り出し物の大苗を買いました~~ 2・5mくらいの。 オレガノケントビューティは、昔枯らしちゃったけどカシャカシャして可愛いお花でした。これとバラを組み合わせて・・・・とても素敵です。
私はkeikoさんの作品で目を肥やそうと思いますo(^▽^)o
ako | URL | 2014/06/18/Wed 05:49 [編集]
またまたステキ!!
おはようございます٩(✿╹◡╹✿)۶
今回のアレンジもめっちゃ素敵ですね!!
このアレンジをするレストラン、keikoさん家からかえるときに発見しました。
時間があったらよってみたかったです。
つぎチャンスがあればと思いながら帰ってきました。
アレンジのクルクル何かと思ったら木なんですね。
いい味だしてますわ。
器もめっちゃ素敵。
このアレンジって中にオアシス使っているのですか?
颯歌♪ | URL | 2014/06/18/Wed 06:33 [編集]
麻呂です♪
モコちゃん「TV出演おめでとうですぅ♪
誤診で心配な日々が続いたことでしょうが・・・
誤診でよかったですね~!!
うちも専門医に診せなかったことで大変なことになり
もっと早く専門医にいていれば・・・
と後悔しています。

アレンジの薔薇ちゃま可愛いですね~!!
切花品種なんでしょうね。
maro | URL | 2014/06/18/Wed 07:11 [編集]
あ~~ん!
前回のkeikoさんといい、
こっちでも放映されたらいいのにな~

ピンクとオレンジのバラ
「コーラルハート」かなぁ?
実物見てないので解らないけど似ています。
これも挿してみるのかな?
成功するといいですね(*^_^*)
ROUGE | URL | 2014/06/18/Wed 09:26 [編集]
テレビ出演 おめでとう
テレビに出れるなんて素晴らしい事ですね。薔薇も素晴らしいの一言です。中側と外側が違う色で見た事無い。
俺的菜園生活(畑大好き爺さん) | URL | 2014/06/18/Wed 22:54 [編集]
楽しく拝見させていただいてます。
今日バラを何本かかってみました。華の終わった安売りの奴です。裏の山の小道に植える予定です。紅葉とバラ、少々アンマッチですがかまいません。
これオレガノなんですね。はじめてみました。今度探してみようと思います。
sukunahikona | URL | 2014/06/19/Thu 21:37 [編集]
こんばんは
モコちゃん テレビ出演おめでとうございます♪
可愛くてエレガントなモコちゃん。きっと見てた人みんな
「可愛いなぁ~」って思ったでしょうね^^

なんて素敵な薔薇。名前は不明なんですね..残念。
パッと見、あまりの艶やかさに「芍薬」かとおもいました。
本当に綺麗。
オレガノ・ケントビューティーーも綺麗ですね♪
前育ててたんですよ♪とっても綺麗で大好きです。
ゆきじー | URL | 2014/06/19/Thu 23:03 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden