父の日のプレゼントはバラ買い ??  3歳児と張り合う娘


今日は父の日でしたね

最近は父の日にはバラをプレゼントする

らしいのだけど、

うちには一杯バラがあるので、

バラではなくて、ビールをバラ買いして

済ませちゃいました (=^・^=)

お好きなバラは、お庭を眺めてね

今日咲いたバラ

庭のあちこちでポツリポツリと

2番花が咲きはじめました

1番花に比べると、汚れていたり

花も小さく、すぐに散ってしまうけど、

やっぱり咲いてくれると嬉しいわ

s-140615結愛IMG_8442

結愛
 
系統:FL  花径:中  鉢植え

四季咲き  香:強   剣弁抱え咲き 

 s-140615ロココIMG_8422

ロココ

系統:S  花径:大  アーチ&フェンス仕立て

返り咲き、 微香

s-140615マダムルナイーIMG_8445 

マダムルナイー

系統:HP 花径:中  鉢植え

四季咲き、 香:強

s-140615つるヘルツアスIMG_8437 

つるヘルツアス
 
系統:CL 花径:巨大  壁面仕立て

返り咲き、 微香

s-140615スノーグースIMG_8424 

スノーグース
 
系統:ER(CL)  花径:小  ガゼボ仕立て

四季咲き  香:中   ポンポン咲き

s-140615ジャスミーナIMG_8461 

ジャスミーナ

系統:CL  花径:小~中  鉢植え

返り咲き  香:中  カップ咲き

スノーグースと同じくらい小さい花なんですよ

s-140615シベールIMG_8426 

シベール

系統:S  花径:中  アーチ&ガゼボ仕立て

返り咲き、 微香


s-140615ザジェネラスガーデナーIMG_8401 

ザ・ジェネラスガーデナー

系統:ER(CL)  花径:中  鉢植え

返り咲き  香:強   カップ咲き

地植えのバラの奥に鉢を置いていて

水やりするのを忘れてしまって

枯れかかったのが復活して

やっと咲いてくれました

s-140615キャスリン・モーレIMG_8412 

キャスリン・モーレ
 
系統:ER(CL)  花径:中  アイアンガゼボ仕立て

返り咲き  香:強   カップ咲き

s-140615ギー・ザヴォアIMG_8447 

ギー・ザヴォア

系統:S  花径:大  アーチ仕立て

四季咲き  香:強  波状弁咲き

s-140615アンブリッジローズIMG_8451 

レディオブシャーロット

系統:ER(S)  花径:大  地植え

返り咲き  香:中   カップ咲き

s-140615ATプチトリアノンIMG_8403 

AT.プチトリアノン

系統:FL  花径:大   地植え

四季咲き  香:中  カップ咲き

芝刈り

暑くなってヤット本気で伸び出した芝生

伸びてほしくない、雑草もいっぱい伸びてきて

みっともないので、

主人に芝刈りをしてもらいました

 s-140615IMG_8395.jpg

手押し式芝刈り機で刈り取るのですが、

芝刈り機が通れない花壇との境は草が残って

s-140615IMG_8398.jpg 

鉢や置物の側も草茫々

s-140615IMG_8410.jpg

後で、ハサミで刈り取るのが大仕事

  s-140615IMG_8409.jpg

 何とか綺麗になったかしら


今日のニャンコ

モコちゃん、可愛い テノリーノ ちゃんと

ご対面の巻


s-140615IMG_8481.jpg 

あら、可愛い子がいっぱい

どの子が可愛いかニャ

s-140615IMG_8479.jpg 

うさぎちゃんが可愛いニャー

s-140615IMG_8477.jpg 

でも、やっぱりネコちゃんかな

s-140615IMG_8492.jpg

ほら、ネコちゃんが飛んだよ

必死に目で追うモコちゃんと

興味のないルナちゃんでした

この、テノリーノちゃん、

娘がお店で、どれにしようか迷っていたら

隣りで、3歳の女の子がやっぱり

どれにしようか迷っていて

結局、娘が2つ

3歳の女の子が3つお買い上げ

ちなみに、うちの娘は20歳を過ぎているんだけど

3歳の子と買いたいものが一緒なの (^^;

どうなんだか~

いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
 


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

テノリーノちゃん、かわいい!!
これは3歳児と張り合ってしまいますねぇ~(^_^;)
いっしょに並んでるルナちゃんの子供みたいでかわいい(笑)

2番花も元気に咲いていますね。
うちは1番花が終わったばかりです。
しまぺんぎん | URL | 2014/06/15/Sun 23:09 [編集]
keiko1203さん、おはようございます(*^_^*)

2番花、たくさん咲いてきましたね。
我が家は、やっと蕾gはあがってきたところです。
咲くのを楽しみにしております。

芝刈り、されたのですね。
鉢を置いていると芝刈り機で刈れないので大変ですね。
鉢から少し離れたところで芝生を切り、根止めをすると芝刈り機だけで行けると思います。
根止めした芝生と鉢の間は、そのままでもいいし、カラーの小石を入れてもいいと思います。


芝生JHON | URL | 2014/06/16/Mon 05:24 [編集]
父の日
おはようございます(^^)
最近の父の日ってバラを送るのですか?
知りませんでした。
ちなみに私、父の日スッカリ忘れてて何もしてません。
遅くなったけど何か送らなくちゃ。

3歳の子供と、同じ物を悩むお嬢様…
女の子はいつまでも可愛い物が好きですからね‼︎
颯歌♪ | URL | 2014/06/16/Mon 06:47 [編集]
父の日に薔薇を贈るって知りませんでした。
来年は薔薇を添えてあげようかな♪

テノリーノちゃん可愛いですね~
私も欲しいかもですよ(^-^;
可愛いものに年齢関係無いですよ~

芝の管理ってある意味薔薇より大変かもですね。
以前実家も芝張ってましたが
母が死んでからはなくしちゃいました(^^;
ROUGE | URL | 2014/06/16/Mon 09:51 [編集]
麻呂です♪
最近の父の日って薔薇を贈るんですね~!!
知りませんでしたぁ~。
うちのパパはバラを贈っても全く喜ばないだろうなぁ~。

まだまだ薔薇ちゃまがい~っぱい咲いていますね。

うちの娘もぬいぐるみだらけです。  o┤*´Д`*├o アァ・・・
捨てて欲しいんだけど増える一方で。。。
maro | URL | 2014/06/16/Mon 13:09 [編集]
テノリーノちゃん可愛いですね!
きっと我が家の主人は好きなはずです^^
にゃんまま | URL | 2014/06/16/Mon 23:15 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden