切り花品種のバラが咲いて・・・♪


切り花品種のバラが咲きました

切り花品種は、花持ちがよく棘も比較的少なくて

細くてしなやかで、でも、香りはあまり期待できませんが

バラ友さんから挿し木苗を頂いたり、

自分で挿し木したものも、

今年初めて花を咲かせてくれました

s-140611かおりIMG_8248

切り花 かおり

ワインカラーと白の混ざり合った

ミックスカラーのバラ

どれ一つとして同じ模様ではないので

一輪でも楽しめますね

ROUGEさんから頂きました


s-140611切り花IMG_8294 

切り花 不明

この子は、中心が淡い紫の整ったバラ

素敵なバラ、なんという名前かしら


s-140611切り花IMG_0021

切り花 不明

この子は、オレンジの花びらの縁がピンクに染まって

フラワーアレンジメントで生けたバラの余った枝を

挿し木したものです

s-140611エレガントドレスIMG_7018 

エレガントドレス

この子は挿し木ではなくって

颯歌さんから、鉢苗を頂いた切り花品種

その名の通り、エレガントなバラですね

今日咲いたバラ

先日、バラや宿根草で混み合った花壇の整理をして、

オルレアの種を収穫しました

s-140611IMG_8311.jpg 

オルレアは、こぼれ種からも十分増えてくれるけど、

せっかく実った種がまだまだいっぱいあるので 

どなたか、欲しい方があったら差し上げます

連絡してくださいね

s-140611IMG_7047.jpg 

オルレアの花と種



相変わらず、雨が降ったり止んだりの

不安定なお天気、

花びらが濡れているのは朝のバラ

濡れていないのは、日中のバラです 

 s-140611レディオブシャーロットIMG_8289

レディオブシャーロット

s-140611ハイディクルムローズIMG_8291 

ハイディクルムローズ

s-140611パープルスプレンダーIMG_8245 

パープルスプレンダー

s-140611クレアオースチンIMG_7893 

クレアオースチン

s-140611あおいIMG_8261 

あおい

s-140611セラフィムIMG_7899 

セラフィム

s-140611スノーグースIMG_0029 

スノーグース

s-140611クロードモネIMG_0026 

クロードモネ

s-140611マダムルナイーIMG_8304 

マダムルナイー

s-140611ペッシュボンボンIMG_0028 

ペッシュボンボン 


バラ友さんからのプレゼント

バラ友のyokkoさんから、

素敵な ティッシュカバーと紅茶を頂きました

紅茶、どんな香りがするのかしら、とっても嬉しいです

ありがとうございます

s-140611IMG_8308.jpg 

今日のニャンコ

最近 困ったことがあって・・・

ルナちゃんがモコちゃんの

腎臓の薬が入ってるごはんを食べちゃうんですよ

s-140609IMG_7937.jpg

モコちゃん ごはんよ~

はやく 行かないとルナちゃんに全部食べられちゃうわよ

 s-140609IMG_7938.jpg

やばい、ルナちゃんより先に食べないと~

s-140609IMG_7939.jpg 

ジャーーンプ

ダッシュしないと間に合わない


いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
 

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

keiko1203さん、おはようございます(*^_^*)

まだまだ、たくさん咲いていますね。
この時期の天気には、悩まされますね。

モコちゃんも元気そうでよかったですね。
芝生JHON | URL | 2014/06/12/Thu 04:53 [編集]
おはよう~☆
keikoさん おはようございます☆

切花品種も沢山有るのね。日持ちも良いからお部屋で楽しめそうo(^▽^)o
かおりの絞りの入り方、素敵ね。
今日のバラの中では、ハイディとスノーグース、モネがオソロです。ハイディ、遅咲きだよね。気になったバラはセラフィム、ピンクから白のグラデーションが綺麗~~☆

そちらは梅雨らしいお天気かな?宮崎は今日から一週間は梅雨の中休みで晴れマークです。晴れると暑くなって、雨だと肌寒い。今年の宮崎は冷たい梅雨のような気がします。
お庭の作業頑張ってね~~~(^-^)/
ako | URL | 2014/06/12/Thu 05:13 [編集]
麻呂です♪
まだまだ、可愛い薔薇ちゃまが
たくさん咲いて楽しめますね~♪ (ノ≧∀≦)ノ

うちは雨でぐっしょり・・・
今週もいっぱい降ったので酷い事になってると思います。

ルナたんがお薬入りのご飯を食べちゃうのは
どちらにとってもよくないので・・・
お薬のあげ方を変えたほうがいいかもですね。
maro | URL | 2014/06/12/Thu 09:06 [編集]
わぁ♪keikoさんも切花挿してらしたんですね。
成功すると嬉しいですよね(*^_^*)
市販されてないから余計に。

モコちゃん、お薬を少量のオヤツ(ちゅ~るとか)に混ぜたらどうかしら?
それだと早く食べるので・・・
勿論同じオヤツをルナちゃんにも(笑)
ROUGE | URL | 2014/06/12/Thu 11:08 [編集]
挿し木
こんにちは٩(✿╹◡╹✿)۶
切り花品種は露地栽培にはなかなか向かないのに上手く育てられてますね!!
挿し木で綺麗に咲かせて、管理の良さが伺えます!!
エレガントドレスもめっちゃ綺麗に咲いてますね♪
オルレヤの種結構痛いですよね。
大丈夫でした?
まぁ、ルナちゃん薬入り食べちゃうなんて・・・
モコちゃん、間に合ったかしら??
颯歌♪ | URL | 2014/06/12/Thu 17:41 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden