桃のように愛らしいつるヒストリー♪


今日は遅咲きの つるヒストリーを紹介しますね

つるヒストリーは3年前にお迎えしたつるバラ

とても成長がよくって、隣のつるヘルツアスと

リビングの出窓の周りを囲っています

s-140609つるヒストリーIMG_4717

オープンガーデンの時まだこんな

桃のようなコロンとした蕾で、

見学に来られた方から、どんな花が咲くのか

見てみたいって言う要望が多かったので・・・

どうですか?

蕾もかわいいでしょう 

とにかく 可愛くって大好きなバラです

s-140609IMG_2657.jpg

ほら コロンコロンって・・・

s-140609つるヒストリーIMG_4719

少しつぼみが開くとピンクのロゼット咲きに

s-140609IMG_2725.jpg



s-140609IMG_2817つるヒストリー

これは2年前の写真

植えて翌年にはもうこんな感じ

s-140609つるヒストリーIMG_4725 

そして、これが今年の様子

つるが出窓の上まで綺麗に伸びましたよ


s-140605IMG_7074.jpg

コロンとした房咲きで、蕾もいっぱい付いた結果

ボーリングしちゃうのもけっこうありますね

ボーリングは

ルージュ・ピエールドゥロンサールも

同じような形の花なので、多くって

房咲で、蕾の数が多すぎたり、幹が古くなったり

長雨の影響、肥料不足 などいろいろ

原因が考えられますね、

いつか、元気な花をいっぱい咲かせたいわ

s-140609つるヒストリーIMG_7836

開いた花はこんな感じ

梅雨の長雨の影響で、ちょっぴり汚れています

s-140609つるヒストリーIMG_7947

そして今日、最後に残った枝の花がら摘みをしようと

剪定バサミを持って、近づいてみると

なにやら、花の中に先客が・・・


 s-140609つるヒストリーIMG_7946 

カエルさんでした

地上1.5mの細い枝先にどうやって

移動したのかな、とっても不思議です

 
長女の写真館

ブログの写真はいつも、私と主人が撮った写真を

載せているのだけど

長女が、私も庭の写真を撮ってみたいって

バラも花も興味はないのに、カメラ片手に庭にでて

いろんなアングルで、撮った写真がこれ


s-140609IMG_7855.jpg 


s-140609IMG_7851.jpg 


s-140609IMG_7796.jpg 

s-140609IMG_7805.jpg

この四季咲き紫陽花はROUGEさんに

頂いたもの もう紫陽花の季節なんですね

s-140609IMG_7859.jpg

長女の写真、私には無いアングルで、

案外いけてるかもね


今日のニャンコ

キャットタワーに登って、

ウッドデッキのバラの花に近づいてくる

鳥や、蝶や、蜂を眺めるのが大すきなモコちゃん


s-140609IMG_7708~1 

(ママ) また、なにか飛んで来たの

s-140609IMG_7705~1 

(モコ) ほら、鳥が遊びに来たニャー

こっちにおいでよ

s-140609IMG_7711.jpg 

あ~あ どこかへ飛んでっちゃった

また 遊びに来てね 

いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
 
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

つるヒストリー、京成バラ園で見事な大株を見て一目惚れし、間違えてHTを買って、やっぱりツルが欲しい・・とHTとつる、2種のヒストリーを育てています(笑)

つるヒストリーはピエールと絡ませてみたくて、バルコニーで鉢植えにしたら勢いがなくって。逆に地植えにしたHTの方が断然大きくなってしまいました。
つるバラは地植えにしてこそ本領発揮なのかしら。

keikoさんちのヒストリーを見たら、単体でも充分綺麗で、やっぱり地植えに・・って思ってしまいます。
本当に綺麗ですね(*´∇`*)♪

娘さんの写真を見て、同じ風景でも人によって視点が違うというか、
写真になると、それがより顕著に現れるんだなぁと。
家族で、こんな風に関わりが持てるのも羨ましい。
うちは頼まない限り、誰も写真を撮ってくれません(´;ω;`)
らな | URL | 2014/06/09/Mon 23:06 [編集]
こんばんわ。
いつも、綺麗な薔薇を見せていただき有難うございます。
昨年、思い切って、コメントしました。
薔薇の剪定を、お手本に、思い切って切りました所、
見事に蕾が沢山付きました。

やっと、蕾が付いたと思ったら、低温に雨です。
薔薇が心配ですが、咲くのが楽しみです。

数本しかないバラの木ですが、咲いたら、ぜひ、けいこさんに見ていただきたいです。

お嬢様の写真、ふわっと、温かさが感じられる、素敵な写真です。

梅雨の時期、お体無理しないでね。
キラあ~ちゃん | URL | 2014/06/09/Mon 23:20 [編集]
keiko1203さん、こんばんは(*^_^*)

つるヒストリー、可愛い花ですね。
ここまで大きくなると、見ごたえも十分ですね。

また、お嬢様の写真、いいですね。
庭の花を自然に撮られていて、いつもの庭と違った雰囲気がでていますね。
芝生JHON | URL | 2014/06/09/Mon 23:31 [編集]
麻呂です♪
つるヒストリーちゃま可愛いですね~!!
可愛いだけあっていつも売り切れていて・・・
なかなかお迎えできない子です。 (*◇‘v′+艸)NICE♪*!

長女ちゃまのお写真、素敵なアングルですね。
興味のあるものも撮ってみるといいかもですね~。 (b゚v`*)ベリーグッチョ♪
maro | URL | 2014/06/10/Tue 11:10 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/06/10/Tue 19:05 [編集]
つるヒストリー、やっぱり素敵ですね!
いつかお迎えしたいですが、つるバラが増えてきたので
場所をよく考えないといけません^^

娘さんお写真、とっても素敵ですね!ラベンダーのお写真が好きです♪
にゃんまま | URL | 2014/06/11/Wed 00:21 [編集]
はまるかな?
おはようございます٩(✿╹◡╹✿)۶
つるヒストリーは、去年こちらのブログでちょっと興味を持ちましたわ。
実物はみれてないけど、やっぱりかわいい薔薇ですね。
ボーリングがきになりますが、それ以上によく花をつけて咲いてくれるのでしょうね。
娘さん、カメラ楽しんでましたか?
もしかしてはまりそうですか?
ラベンダーの小道の写真すきですわ。
颯歌♪ | URL | 2014/06/11/Wed 05:30 [編集]
つるヒストリー、すっごく綺麗。
沢山咲いて華やかですね~♪
ちょっとピコティっぽいのも好みです(*^_^*)

紫陽花、大切に育てて下さって嬉しいわ~
そろそろ薔薇に代わって紫陽花の季節ですね
ROUGE | URL | 2014/06/11/Wed 11:03 [編集]
初めまして!
今年の春から薔薇を育て始めました。
欲しかったつるヒストリー、超初心者なのに間違えて新苗を買ってしまいました(T-T)
残念ながらつるバラの新苗の育て方を色々調べても初心者にも分る様な文章は見つけられません。
先を止めたら良いのか、それとも伸びるだけ伸ばしても良いのかさえ分らないまま、我家に来てしまったばかりに可哀相な事になってしまっていますが、毎日精一杯の愛情でお世話をしています(^。^)
今は鉢植えですが、地植えにして壁に這わせたいと思っています。
keikoさんのおうちのつるヒストリー、とっても素敵ですね。
うちの子も、こんな風になって欲しいと憧れます(#^.^#)
どういう風に植えていらっしゃるのか参考にさせて頂きたいな。
お時間がありましたら、足元の写真の掲載して頂けたら嬉しいです!

小島 淳子 | URL | 2014/08/17/Sun 23:27 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden