バラ友さんと角島ドライブ♪


今日は遠路より、バラ友のうのさんが

山口に遊びにいらっしゃったので、

にゃんままさんと角島にドライブに出かけました

角島は本州最西端にある島

橋が架かって、とっても風光明媚なところです

山口県にいらっしゃったら

是非お勧めのスポット

s-140529DSC06983.jpg

島の近くにあるお洒落なレストラン

GABBIANO - ガッビアーノ に立ち寄って

s-140529DSC06975.jpg  

黄砂で遠くがかすんで

良く見えなかったけど

s-140529DSC06973.jpg

 角島にかかる橋を眺めながら

s-140529DSC06981.jpg 

デッキで、美味しいランチを頂きました

s-140529DSC06982.jpg

 そして 橋を渡って角島までドライブ

s-140529DSC06986.jpg

こんなに長ーい橋だけど、無料なんですよ

角島はこちらで ↓

http://www.youtube.com/watch?v=kq8RT0qU6Ts


そして、にゃんままさんのお家のバラを見学

s-140529DSC06999.jpg 

今が見ごろですね

旦那様の手作りのお洒落な工作物がいっぱい


s-140529DSC07007.jpg 

こちらの立水栓も旦那様作成

うちの旦那の作品と比べると

全然出来が違います (=^・^=)


そして、グリームズガーデンへご案内

花が見れて、バラを買うには今がチャンスかな

s-140529DSC07012.jpg 

数千本のバラが花盛り


s-140529DSC07013.jpg 

凄いでしょ

うちのオープンガーデンに来てくださった

かたが、あそこにあったバラが欲しいって

結構買われたとか、嬉しいですね

s-140529DSC07014.jpg 

話し好きの岡本店長さんが

どんな質問にも答えてくれますよ

うのさん 新幹線で帰られるのにバラを

お買い上げ~

今日咲いたバラ

今日は忙しかったので、主人が撮ってくれていました

s-140529ロココIMG_7030

ロココ ↑↓

系統:S  花径:大  アーチ&フェンス仕立て

返り咲き、 微香   半剣弁咲き

 s-140529ラパリジェンヌIMG_7041

ラパリジェンヌ ↑ 

系統:S  花径:大  地植え

四季咲き  香:中  抱え咲き

s-140529ブレイス・スペリオールIMG_7015 

ブレイス・スペリオール ↑

系統:CL  花径:小  オベリスク仕立て

  香:微  丸弁平咲き

s-140529ニューウエーブIMG_7039 

ニューウェーブ ↑↓

系統:HT  花径:中  地植え
 
四季咲き  香:中   半八重平咲き

s-140529ディスタントドラムスIMG_7058 

ディスタントドラムス ↑

系統:S  花径:大  地植え

四季咲き  香:強  ロゼット咲き

s-140529つるヒストリーIMG_7023 

つるヒストリー ↑

系統:ClHT  花径:中~大  壁面仕立て

四季咲き  香:微   ロゼット咲き

s-140529セラフィムIMG_7012 

 セラフィム ↑ ↓

系統:   花径:中~大  鉢植え

四季咲き  香:中  波状弁

s-140529セラフィムIMG_7011 



s-140529オマージュ・ア・バルバラIMG_7016 

オマージュ・ア・バルバラ ↑↓

系統:B  花径:中  鉢植え

四季咲き  香:微  丸弁抱え咲き

やっとまともな花が咲いてくれました

バルバラ、こんなに遅咲きだったかしら

s-140529エレガントドレスIMG_7018 

エレガントドレス ↑

系統:切り花品種  花径:中  鉢植え

四季咲き  香:微  スプレー咲き


s-140529ATプチトリアノンIMG_7028 

AT.プチトリアノン ↑↓

系統:FL  花径:大   地植え

四季咲き  香:中  カップ咲き 


s-140529オルレアIMG_7047

オルレア ↑↓

s-140529オルレアIMG_7048

バラ庭を飾ってくれたオルレア

白い花が散って、種が膨らんできました

この、こぼれ種から、来年またいっぱいの

花を咲かせてくれるでしょう


今日のニャンコ

今日は、遅く帰ったので、にゃんままさんちの

ニャンズちゃんを紹介ね

s-140529DSC07009.jpg 

ムー君です


s-140529DSC07008.jpg 

ソラ君です

お利口さんなニャンズさん達

あと4匹いるんですよ

全員紹介出来なくって残念だわ
 
 
いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
  


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

keiko1203さん、こんばんは(*^_^*)

角島って、言ううんですが。
あの長い橋を渡って行けるのですね。
面白そうですね。
機会があれば、行ってみたいところですね。

まだまだバラが咲くのですね。
さすがです。我が家はあと1種類だけです。

ブロ友さんのムー君、ソラ君、素敵です。
他のネコも見たかったですね。

いつもたくさんのバラの写真、ありがとうございます。
参考にさせていただいております。
芝生JHON | URL | 2014/05/29/Thu 22:42 [編集]
くるこさんへ
くるこさんへ
コメントありがとうございました。
お近くにお住まいなのですね。
来年も同じ時期にオープンガーデンしますので、
是非遊びに来てくださいね。
出窓に這わせているのはつるヒストリーです。
桃の様に可愛い花ですよ。
keiko1203 | URL | 2014/05/29/Thu 22:43 [編集]
ジョンさんへ
ジョンさんへ
遅くなりましたが、コメントありがとうございました。
おかげさまで、もう、オープンガーデンの疲れもとれて
あっちこっち動き回っています。
これからもよろしくお願いします。
keiko1203 | URL | 2014/05/29/Thu 22:49 [編集]
ありがとうございました!
今日はまる1日お付き合いくださってありがとうございました!
去年と変わらずけいこさんのお庭はとってもステキでした~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
角島ドライブもにゃんままさんのお庭のバラさんたちも、ニャンズもグリガデさんも
本当に楽しくて、あっという間の1日でした。
無事、苗も持って帰れましたよ~。また遊びに伺います!
本当にありがとうございました!(≧∇≦)
うの | URL | 2014/05/30/Fri 02:28 [編集]
麻呂です♪
角島への橋ってよくCMなどで見かける橋かな???
綺麗な所ですね~!!
お友達のお庭も素敵♪
お花屋さんも大きいんですね。
遠方からいらっしゃったお友達も楽しかったでしょうね~!!
maro | URL | 2014/05/30/Fri 06:05 [編集]
こんばんは^^
角島、ご一緒できなくて残念でした。
実は私は渡ったことないのですよね^^;
やっぱり海がきれいですね。

にゃんままさんのご主人のDIYの腕前もスゴイですが、
keikoさんのご主人の細工のマメさもかなりのものですよ^^
羨ましいです、我が家はひとりでコツコツですよ(笑)

バラもまだまだ咲いていますね。
もしかしてそろそろ2番花?
花が切れることがありませんね^^

テア | URL | 2014/05/30/Fri 21:42 [編集]
昨日は楽しい一日でした。ありがとうございました♪
そして、ニャンズを可愛く撮っていただきありがとうございます^^

主人も作品を載せていただいて喜んでおりました☆
またどこかお出かけしましょう^^
にゃんまま | URL | 2014/05/30/Fri 22:11 [編集]
角島
こんにちは٩(✿╹◡╹✿)۶
角島いいですね〜♪前は毎年行っていたのですが、ここ4年程行ってないですわ。
こういう写真を見るとまた行きたくなりますわ。
ただ、黄砂は残念ですよね。
年々ひどくなってるような気がしますわ。
私の街も空が汚いですわ。
ニャンコ達がかわいいですわ〜♥
颯歌♪ | URL | 2014/05/31/Sat 09:27 [編集]
わぁ~!
またまた うのさんと~
羨ましいです~
「どこでもドア」があれば私も参加したかったです(^^;
ROUGE | URL | 2014/05/31/Sat 11:41 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden