春のイベント終了、さっそくアンジェラの花がら摘み  


今日はオープンガーデン以来続いていた

イベントの最終日

下関ガーデナーズ協会の

「ガーデニング春の研修旅行」御一行様が

お見えになりました

担当の国司先生は5月からガーデニングカレッジを

主催されていて、一年かけてローズ講座と実技を

教えられるということで、私も申し込みしたかったのに、

第一回の講義日がうちのオープンガーデンの初日と重なって

やむなく、断念してたのに、

今回その、先生と生徒さんの研修旅行の行程になかに

うちのお庭訪問があって、

何だか、ご縁を感じますね

s-140525IMG_6912.jpg 

もう、くたびれているバラもあったけど、

みなさんに満足して頂いて

ホッとしました

s-140525IMG_6914.jpg 

前後して、ナーサリー山口様ツアー御一行様も

お見えになり、最後の賑わいとなりました

今日の訪問者は、120名

オープンガーデンはもう終っているのに

まだまだたくさんの人がお見えになりました
 



s-140525IMG_6901.jpg



 s-140525IMG_6902.jpg




s-140525IMG_6903.jpg 




s-140525IMG_6904.jpg 

でも、明日は大雨の予報

わが家の顔ともいうべき、アンジェラも

きっと、明日の大雨で散ってしまうでしょう


s-140525IMG_6915.jpg 

なので、今年は早めの剪定をすることに・・・

昨年は6月上旬にお庭拝見の予定があったので

そのまま残しておいたのだけど

雨が降ると、悲惨な姿でした

s-140525IMG_6916.jpg 

夕刻、最後のお客様をお送りして花がら摘みを開始


s-140525IMG_6918.jpg 

主人と二人で、ひたすらハサミを動かして


s-140525IMG_6923.jpg 

約、2時間で剪定を終えました

これて、春のイベントは終了です

明日からはゆっくりしたいな


今日のニャンコ


s-140525IMG_6849.jpg

ママものんびり 私ものんびりできてうれしいな 


s-140525IMG_6856.jpg

お客さんのお見送りでへとへとよ


s-140525IMG_6859.jpg

でも とっても充実した時間だったわ

みなさん ありがとうございます

いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
  



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

本当にお疲れさまでした。

keikoさんのお庭は誰しも拝見したいでしょう。
今日のお写真拝見してもとても綺麗です。

沢山の方に幸せの気持ちを味合わせて差し上げたんですもの、素晴らしいですね。
yokko | URL | 2014/05/25/Sun 23:10 [編集]
keiko1203さん、おはようございます(*^_^*)

イベント、お疲れ様でした。
アンジェラ、花柄摘み大変ですね。

わが家も毎日してますが、その比ではないですね。
ゆっくり休んでください。
ジョン | URL | 2014/05/26/Mon 05:41 [編集]
お疲れ様でした♪
皆さん本当に喜ばれたと思います(^^)私も行ける距離なら、keikoさんにお会いしたかったですー♪でもブログの写真で楽しませていただきました。
少しゆっくりお休みされてくださいね。
hana | URL | 2014/05/26/Mon 05:52 [編集]
麻呂です♪
お疲れさまでしたぁ~♪
沢山咲いてくれる子は綺麗ですが・・・
その後の剪定がちょっと大変ですよね。
OGも見学ツアーもすごい賑わいでしたね~。
ゆっくりなさってくださいね。
maro | URL | 2014/05/26/Mon 06:12 [編集]
こんにちは~!
素敵なお庭をブログで楽しませていただきました、ありがとうございます!アンジェラ、全部切るのですね!なんて潔いんでしょう!って、こういうことに驚いてる私はまだまだってことですね(笑)ゆっくりされてくださいね~!おつかれさまです~。
chie | URL | 2014/05/26/Mon 12:21 [編集]
お疲れさまです!
こんばんは٩(✿╹◡╹✿)۶
アンジェラの剪定だけで2時間・・・ゴミ袋の量も半端ないのでしょうね・・・
手が痛くなったのではないですか?
本当お疲れさまです。
あの見事なアンジェラは他では見られないから、頑張って毎年育ててほしいと思います。
バラを育てていろんな方が訪れて、素敵ですわ。
私も花で和を広げて行きたいです!!
モコちゃんたちもやっと落ち着けるようになるのかな・・・
颯歌♪ | URL | 2014/05/26/Mon 19:53 [編集]
初めまして

薔薇のお庭、手入れも行き届いて素晴らしいお庭ですね。
オープンガーデニングには沢山のお客様が見学に来られ喜んで帰られたことと思います。
アンジェラの花はとても綺麗です。
花摘みをするのがもったいないような気がいたします。
次年度も立派な花を沢山咲かすためにはそんなことも行っていられませんよね。
一度拝見させていただきたいものです。
沢山の薔薇を拝見させていただき有難うございました。
花さか爺サン | URL | 2014/05/27/Tue 18:17 [編集]
初めまして(*^_^*)
以前からブログを楽しく読ませていただいてます。
オープンガーデンをされていることに最終日に気づき
がっかりでした。
諦めきれず、この辺りだろうと目星をつけてウロウロ(市内在住なので(^_^;))
咲き誇るアンジェラを見つけて、外から眺めさせていただきました。
怪しくってすみません。
来年はぜひぜひオープンガーデンに参加させていただきたいです。
2階の窓辺のつる薔薇がとても愛らしかったのですが
あの薔薇がつるヒストリーなのでしょうか?
くるこ | URL | 2014/05/28/Wed 12:49 [編集]
Re: 初めまして(*^_^*)
くるこさん
はじめまして
コメントありがとうございました
お近くにお住まいなのですね。
来年も、5月中旬にオープンガーデンしますので、
ブログを確認されて、是非遊びに来てくださいね。
窓に這わせているのがおっしゃる通り
つるヒストリーです。桃のような可愛い花ですよ。
keiko1203 | URL | 2014/05/28/Wed 22:59 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden