桃のように可愛いつるヒストリーが優しく咲いて・・・ 金魚おじゃま虫 


このところ、毎日25℃超えの夏日が続いて

お庭のバラは少々ばて気味かしら

朝花がら摘みをしても夕方には、もう一度

花がら摘みをしないと追いつきません

テレビで紹介されたおかげで、

是非見てみたいって方が、毎日20~30人

いらっしゃって、お庭は散り際の賑わいですが

花の命は短くて・・・

来週には、アンジェラもバッサリ剪定しようと思います

今日咲いたバラ

まだ少し紹介していないバラが少し

s-140524ほほえみIMG_4730 

ほほえみ ↑

系統:Min  花径:極小  鉢植え

四季咲き  香:無  

とっても可愛くてちっちゃなバラ、ほほえみたくなります

s-140524ジャスミーナIMG_4695 

ジャスミーナ ↑

系統:CL  花径:小~中  鉢植え

返り咲き  香:中  カップ咲き

今年初めのお披露目です

s-140524エレガントドレスIMG_4680 

エレガントドレス ↑

系統:切り花品種  花径:中  鉢植え

四季咲き  香:微  スプレー咲き

こちらも、今日、初めて咲いたのだけど、

まだまだ本調子ではありません


s-140524オマージュ・ア・バルバラIMG_4743

オマージュ・ア・バルバラ ↑↓

系統:B  花径:中  鉢植え

四季咲き  香:微  丸弁抱え咲き

今日、やっと咲いたと思ったら

バルバラさん、なんだか変

花びらの内側が黒ずんで

縮れたような姿に、どうしちゃったのかしら・・・


s-140524ロソマーネジャノン

ロソマーネジャノン ↑ ↓

系統:S  花径:大  鉢植え

繰り返し咲き  香:中  カップ咲き 



 s-140524ラパリジェンヌIMG_4675

ラパリジェンヌ ↑ 

系統:S  花径:大  地植え

四季咲き  香:中  抱え咲き

オレンジとピンクのグラデーションが艶やかですね

s-140524ミスティ・パープルIMG_4683 

ミスティ・パープル ↑

系統:F  花径:中  鉢植え

四季咲き  香:強  丸弁平咲き

s-140524ブリーズIMG_4698 

ブリーズ ↑

系統:S  花径:小~中  ガゼボ仕立て

四季咲き  香:強  カップ咲き


s-140524ディスタントドラムスIMG_4700 

ディスタントドラムス ↑

系統:S  花径:大  地植え

四季咲き  香:強  ロゼット咲き

渋みのある茶系のバラを好む方も多いですね

s-140524つるヒストリーIMG_4722 

つるヒストリー ↑ ↓↓

系統:ClHT  花径:中~大  壁面仕立て

四季咲き  香:微   ロゼット咲き

桃のようにふっくら可愛く咲いてくれるヒストリー

s-140524つるヒストリーIMG_4717

ほらほら桃のように見えるでしょ


 s-140524つるヒストリーIMG_4725

出窓を可愛く彩ってくれます 


s-140524ジュード・ジ・オブスキュアIMG_4710 

ジュード・ジ・オブスキュア ↑

系統:ER(S)  花径:中  地植え

四季咲き  香:強  カップ咲き 


s-140524シャンテロゼミサトIMG_4736 

シャンテロゼミサト ↑↓ 

系統:S  花径:大   パーゴラ仕立て

四季咲き  香:強   カップ咲き

s-140524シャンテロゼミサトIMG_4735 

 
s-140524アンブリッジローズIMG_4672 

アンブリッジローズ ↑ 

系統:ER    花径:中   地植え

四季咲き  香:強 



見学されていた方が、

綺麗だから、記念写真を撮って

来年の年賀状の写真にするって言われて、

s-140524IMG_4760.jpg 

そういえば、私たちも花や見学された方の写真は

撮っても、自分たちの写真は撮って無かったので

来年の年賀状の写真に・・・撮っちゃいました


今日のニャンコ

郵便局で頂いたミトンでちょっと遊んでみましたよ

貯金魚ちゃんが、ニャンコを食べちゃったら・・・の巻

s-140524IMG_4780.jpg 

うざいんだよ

s-140524IMG_4781.jpg

逃げるな・・・まて~

s-140524IMG_4784-2.jpg  

ママ~ やめて!!

いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
  

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

TVの力は凄いですね。

でもオープンガーデン後も次々にいらっしゃるお客様
お疲れになるでしょう。

でもご夫婦で作られた素晴らしいお庭を沢山の方に見てもらう事も素敵な事ですし
折り合いが難しいですね。
yokko | URL | 2014/05/24/Sat 23:01 [編集]
メディアの影響はすごいですね!
今日は主人のお客様がkeikoさんのお庭に行かれたそうです^^
我が家のバラも後半戦に入ったみたいです^^
にゃんまま | URL | 2014/05/24/Sat 23:26 [編集]
keiko1203さん、こんばんは(*^_^*)

まだまだ、咲いていますね。
数少ないわが家でも花柄摘み大変なのに、これだけあると想像を絶します。
暑くなってきましたので、気をつけて作業してくださいね。

ご自分のバラ園での写真、いいですね。

モコちゃんもルナちゃんも迷惑そうですね(笑)
芝生JHON | URL | 2014/05/25/Sun 03:54 [編集]
おはよう!
keikoさん おはよう~~☆

OpenGarden、お疲れ様でした~~でもきっと毎日バラ見学のお客様が沢山来られるわよ。自分達の日常を守りながら楽しんでね(^O^)/
バラも一杯咲いてて種類も凄く多いね。お洒落なお家にとても似合ってて本当に綺麗o(^▽^)o
お似合いの美男美女のカップル~~☆☆☆
バラの庭で記念撮影、良いなぁ~
ウチのパパさんはGardenにもバラにも興味なし。お休みの日は、ナマケモノの如く
お家でゴロゴロ・・・・・・・
記念撮影しようにも、頭がね・・・・・・昔の面影は髪の毛と一緒に何処かに飛んで行っちゃってる。(~_~;)
こちらはバラもバッサリカットの毎日です。笑
Blog訪問で新しいバラや知らなかったバラをお勉強中です。keikoさんちの沢山のバラ、
とても参考になります。ありがとうo(^▽^)o
頑張ってね~~~~(^-^)/
ako | URL | 2014/05/25/Sun 09:12 [編集]
もし見たら・・・
こんばんは٩(✿╹◡╹✿)۶
TV、もし見たらそれは行きたくなりますわ!!
毎日お客様を迎えるのは大変ですね。
お疲れではないですか?
エレガントドレス、花が咲いたのですね。
本調子じゃなくても咲いてくれただけで嬉しいです。
さすがですね。
これから先、本領発揮できたらなお嬉しいです!!
切り花品種を外で育てるのはとっても難しい事だと思います。
(私はできません。すみません)
育ててくださってありがとうございます!!
颯歌♪ | URL | 2014/05/25/Sun 20:48 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/05/25/Sun 22:22 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden