オープンガーデン3日目 高台からの風景


オープンガーデン3日目

今日は土曜日なので、ガーデンへの

訪問もいつもより多くて、ちょっぴりにぎわいました

まだ、オープンガーデンは初めて2年目だけど

昨年来たので今年もって、リピーターの方も

けっこういらっしゃって、嬉しいですね

懐かしい再会も

休日なので、主人の会社関係の方もたくさん

みなさん、楽しんでいただけたかしら
 
来て良かったーて、言ってくださる

その一言がとっても励みになりますね

みなさんからたくさんの頂き物

ありがとうございました

今日の訪問者 128名



きょうは我が家の道路を隔てた高台から

写真を撮らせていただきました

いつも見ることのできない角度からの

景色はなかなかいいものですね

とってもよく見渡せます

どうでしょう

s-140517IMG_3604.jpg

ガーデンの様子
 
s-140517IMG_3602.jpg 
高台からみたらこんな感じなんだ~

s-140517IMG_3544.jpg 
だいぶ咲き揃ってきました

s-140517IMG_3546.jpg
門からみると・・・
s-140517IMG_3550.jpg 
3連アーチも咲きそろってきましたよ

  s-140517IMG_3571-1.jpg
ナーサリー山口様 御一行の皆様も

見学に来られました



今日咲いたバラ

まだ紹介していなかったバラがもう少し

やっと綺麗な花を付けたので紹介しますね

s-140517イングリッシュ・ヘリテージIMG_3592

イングリッシュ・ヘリテージ ↑

系統:ER(B)  花径:中  地植え

四季咲き  香:強  カップ咲き

グリームズガーデンの店長さんが

最初に虜になったバラよ

s-140517キャスリン・モーレIMG_3580

キャスリン・モーレ ↑

系統:ER(CL)  花径:中~大  アイアンガゼボ仕立て

返り咲き  香:強  カップ咲き


s-140517ジェームス・ギャルウェイIMG_3585

ジェームス・ギャルウェイ ↑

系統:ER(S)  花径:中  地植え

四季咲き  香:強  カップ咲き


s-140517ストロベリーアイスIMG_3595

ストロベリーアイス ↑

系統:F  花径:中  地植え

四季咲き  香:微  八重平咲き 

昨年テッポウムシの被害で唯一残った

枝からの復活です

 s-140517ラナンキュラIMG_3599
 
ラナンキュラ ↑

系統:ST  花径:中  鉢植え

四季咲き  香:微  ロゼット咲き

絞が半端じゃないでしょ

s-140517ブレイス・スペリオールIMG_3579 

 ブレイス・スペリオール ↑

系統:CL  花径:小  オベリスク仕立て

  香:微  丸弁平咲き

昨年はじめてお迎えしたバラ

初めて開花しました

どんな風に咲いていくのか楽しみです

s-140517ラブIMG_3582

 ラブ ↑

系統:Gr  花径:中  地植え

四季咲き  香:微  高芯剣弁咲き

昨日アップしたラブさん、虫食いで汚れてて

私そんな汚れたお顔じゃないのよって、 

言いたげなので、名誉挽回で、再登場です


 今日のニャンコ

s-140517IMG_3522.jpg

 段ボールで遊ぶモコちゃん

逆さにした箱の中に入って


s-140517IMG_3524.jpg

ズズーッと自分で、扉を閉めちゃいました


s-140517IMG_3532.jpg 

だけど、出れなくなって、だれか助けてニャー

 s-140517IMG_3533.jpg

娘が開けてあげると

s-140517IMG_3538.jpg
 
もっと遊んで、遊んで~


s-140517IMG_3541.jpg

再び、扉を閉めるモコちゃんでした
 

 いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
  




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

高台からの眺め、素晴らしいですね。

周りにお住まいの方隊も毎年楽しまれている事でしょう。

モコちゃんに癒されますね。
yokko | URL | 2014/05/17/Sat 23:05 [編集]
keiko1203さん、こんばんは(*^_^*)

高台からの風景、いいですね。
庭全体が見渡せて、家がバラに囲まれてて素敵です。
天気もよく、最高のオープンガーデン日和ですね。

お疲れさまでした。
明日もお身体に気をつけてくださいね。
行けませんでしたけど、ブログ楽しみにしています。
芝生JHON | URL | 2014/05/18/Sun 03:26 [編集]
違う角度から見るとより楽しめます。
毎日様子をUPして頂いてるので
オープンガーデンに参加してる気分が味わえます。

でもお疲れでしょう?
今日はもっと沢山いらっしゃるでしょうね。
どうか御自愛下さいね。
ROUGE | URL | 2014/05/18/Sun 11:04 [編集]
凄い人数
こんにちは(^_^)
今日も終わる事なくお客様の応対をされているのでしょうね…
昨日の120人超え、凄い数ですね。
無理だけはなさらないで下さいね‼︎
颯歌♪ | URL | 2014/05/18/Sun 14:02 [編集]
こんにちは。
初めてコメント入れさせていただきます。

素晴らしいオープンガーデンですね。
沢山のお客様を迎えて大変と思いますが、毎日手入れされた薔薇の花を
喜ぶお客様の笑顔で報われますね。

kite | URL | 2014/05/18/Sun 19:19 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden