オープンガーデン2日目 暑かった~


オープンガーデン2日目

今日は、昨日と打って変わって

朝から、かんかん照りのお天気

暑くて、日差しが強いコンディションにも関わらす

今日も、バラ好きな方がたくさんお見えになりました

熱心な方がとても多くて、

消毒の事、肥料の事、誘引の事、水やりの事

いろいろ質問されて、上手く答えられたかしら

ブログ見てますって言われる方も多くて

嬉しいですね

暑さで、やや疲れ気味なので、

今日も簡単更新です

コメントのご返事も遅くなりますことをご容赦くださいね

今日新たに咲いたバラ

s-140516レディ・エマ・ハミルトンIMG_3486

レディ・エマ・ハミルトン ↑

系統:ER(B)  花径:中  鉢植え

四季咲き  香:強  カップ咲き

ちょっぴり遅咲きなのかな、

今年やっと咲いてくれました

とってもいい香りのバラです

s-140516ピンクオブプリンセスIMG_3491 

ピンクオブプリンセス ↑↓

系統:HT  花径:大  地植え

四季咲き  香:微  カップ咲き~ロゼット咲き

こちらもやっと咲いてくれました

HTなのに、FLのように一枝に蕾がたくさん

全部咲かせちゃいます

s-140516ピンクオブプリンセスIMG_3488
 



s-140516ピンクオブプリンセスIMG_3490

ピンクオブプリンセスとアンブリッジローズ


 s-140516花見川IMG_3498

花見川 ↑↓

系統:GC  花径:小  ウイーピング仕立て

一季咲き  香:微  平咲き 

ランブラータイプの小ぶりのお花は

みなさんに結構人気がありましたよ

s-140516花見川IMG_3501 


s-140516レオナルドダビンチIMG_3496

レオナルドダビンチ ↑

系統:FL  花径:中  フェンス仕立て

返り咲き  香:微  クオーターロゼット咲き 

昨年テッポウムシの被害に遭って復活

してくれました

 s-140516ラブIMG_3495

ラブ ↑

系統:Gr  花径:中  地植え

四季咲き  香:微  高芯剣弁咲き

花びらの表は赤、裏は白の可愛い花

s-140516ブリーズIMG_3494 

ブリーズ ↑↓

系統:S  花径:小~中  ガゼボ仕立て

四季咲き  香:強  カップ咲き

コロンとしたカップ咲き、今まで伸び悩んでいたのだけど

今年初めて、ガゼボの屋根に到達しました

s-140516ブリーズIMG_3493 


s-140516セプタードアイルIMG_3504 

セプタードアイル ↑

系統:ER(S)  花径:中  地植え

四季~返り咲き  香:中  カップ咲き~ロゼット咲き


s-140516ギー・ザヴォアIMG_3499 

ギー・ザヴォア ↑

系統:S  花径:大  アーチ仕立て

四季咲き  香:強  波状弁咲き


午後からは広島から、ブロ友の畑のまあちゃんさん


奥さまと、採れたての自家製無農薬のお野菜を

持って、訪問してくださいました

s-140516IMG_3505.jpg

 たくさんの新鮮お野菜ありがとうございました

他にも、

2日続けて訪問してくださった方や午前と午後に

来てくださった方

お土産もいっぱい頂きました

みなさんありがとうございました

2日目見学者 83名 でした


今日のニャンコ


s-140516IMG_3509.jpg 

頂いたお野菜を広げていると

興味津々のニャンズ達

ニャンか美味しそうだね

ママ 何か料理つくってよ~

s-140516IMG_3510.jpg

お野菜が気になるルナちゃんと 

お野菜が入っていた箱が気になるもこちゃんです  
 
ここはとっても落ち着くわ
  いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
  


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

今日はお邪魔しました~
本日の朝、4名でお伺いさせて貰いました。
花見川、大変可愛くて素敵でした♪
体調、大丈夫でしょうか。暑い中お疲れ様でした。
そして素敵なお庭を見せていただいて、ありがとうございました!

私のブログ記事にリンク貼らせてもらいました~。
お写真は遠慮してあまり載せておりませんが、事後承諾ですいません!
エビータフレーム | URL | 2014/05/16/Fri 23:25 [編集]
keiko1203さん、おはようございます(*^_^*)

オープンガーデン2日目、お疲れさまでした。

83名の見学者とは凄い数ですね。
これだと土曜・日曜はもっと多くの方がお見えになるんでしょうね。
お身体に気をつけてくださいね。

お忙しくまた疲れておられるのに、新しく咲いたバラのアップ、ありがとうございます。
ゆっくり観賞させていただきました。
芝生JHON | URL | 2014/05/17/Sat 04:56 [編集]
初めまして。。。Paganiniと申します。
畑のまあちゃんさんのところから飛んで参りました^^

素敵なローズガーデンですね~^^

見た事ない美しい薔薇にとっても和み癒されました。
ありがとうございますm(..)m

また、お邪魔させて頂きますね~^^
では。。。失礼致しますm(..)m
Paganini | URL | 2014/05/17/Sat 05:37 [編集]
お疲れ様です‼︎
昨日はお天気良かったので、ますます体力が奪われたのではないでしょうか?気をつけて下さいね‼︎
80名以上の方が2日連チャンで来られるなんて凄いですわ。
皆様夢の中にいるような気分になった事でしょう。
お疲れ様でした。
颯歌♪ | URL | 2014/05/17/Sat 05:56 [編集]
おはようございます
昨日は素晴らしいローズガーデンを見させて頂き本当にありがとうございました
我が家も夢見るローズガーデンまでは庭が狭いのでできませんが
女房もたいへん感激しておりました
またご主人さまにはいろいろとアドバイスもいただいてこれからのバラ作りの参考にさせていただきたいです。
せっかくきれいに咲いたバラもコガネムシの集中攻撃で台無しです
紹介して頂いたお店でよく効く殺虫剤も購入しました
すごいお店ですね、ブログでいろいろ発信もされて、リンクしときます。
昨日も帰ってコガネムシの捕獲に…
解放される日も近いです
たいした野菜じゃないのにリンクや紹介して頂き、ありがとうございました
ルナちゃんとモコちゃんにも気に入ってもらえて…
おいしく食べて頂けたら幸いです
ブログの方も夫婦で訪問、応援させていただきますね
お体を大切にますますバラ作り頑張ってください
ご主人によろしくお伝えください
畑のまあちゃん | URL | 2014/05/17/Sat 07:19 [編集]
初日に引き続き80名超えですね!すごい!!!
この土日も多数の来場者なのでしょうね。
外は暑いですからお体気をつけてくださいね^^
にゃんまま | URL | 2014/05/17/Sat 08:59 [編集]
おはようございます♪
オープンガーデンは大盛況ですね♪
どのバラもとても見事で近くなら見に行きたいくらいです!

バラのケーキの件では、かえってお気遣いいただいてありがとうございました。
また お譲りできることがあれば ご連絡いたしますね。

週末はオープンガーデンのお客様も多いでしょうね。
どうぞ お体に気をつけてください。
フローラ・AKI | URL | 2014/05/17/Sat 10:23 [編集]
麻呂です♪
2日目も大盛況だったんですね~。 (*≧∇≦)
お土産のお野菜も綺麗で美味しそう♪
嬉しいお心遣いですね。
無理せず頑張ってくださいね。
maro | URL | 2014/05/17/Sat 16:01 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden