オープンガーデン初日は霧雨のスタート


オープンガーデン初日

朝起きてすぐ窓の外を覗いてみると、

まだお天気は回復してなくて

霧雨状態が続いています

お庭にでてみると、どのバラもびしょ濡れ

たっぷり水を含んで、花はどれも俯きかげん

うーん最悪 (T_T)

なんとか、快復してほしいと思いながら

慌ただしく、準備をしていると、

開園時間に・・・

こんな小雨のお天気で、みなさん来てくれるかしらって

心配してたけど、

開園早々、2組のお客様が

s-140515IMG_3464.jpg

お土産に、自分で寄せ植えされた多肉植物を

頂きました

わが家で初めてお迎えした、多肉ちゃんです

とっても嬉しいわ 

 
s-140515IMG_3375.jpg 

そして、遠く広島からブロ友の颯歌さんが

去年に続いて今年も来てくださいました 

颯歌さんのブログはこちら

s-140515IMG_3468.jpg 

颯歌さんから素敵なバラの花束をいただきました

颯歌さんありがとうございます

午後には、雨も止んで、晴れ間が見えてきました

s-140515IMG_3376.jpg 

昨年、何度も来てくださった方が今年も

とっても喜んでいただいて、嬉しいわ
 
s-140515IMG_3384.jpg

ブロ友のにゃんままさんも、お友達と


s-140515IMG_3386.jpg 

ポーセラーツのお友達も駆けつけてくれて

可愛い赤ちゃんはもう11ヶ月

そして

ワンストロークペイントでお世話になったYさんも

お母様と来てくださいました

可愛い赤ちゃんはまだ3ヶ月とか

美味しいお弁当を頂きました

写真がなくってごめんなさい

他にも、たくさんお菓子を頂きました

皆さまありがとうございました
 
初日見学者 80名様でした


今日咲いたバラ

去年はそうでもなかったけど、

今年は病気をしたせいかしら

私も、主人も 夕方からちょっぴり疲れがでて

ブログは簡単更新です 

s-140515アンジェラIMG_3451

アンジェラ ↑

s-140515パレードIMG_3444

  パレード ↑


 s-140515シベールIMG_3448

シベール ↑
 
s-140515ピエールドゥロンサールIMG_3463 

ピエールドゥロンサール ↑↓

s-140515ピエールドゥロンサールIMG_3392 


そして、それぞれの一番花 

s-140515ハイディクルムローズIMG_3420 

ハイディクルムローズ ↑

系統:F  花径:中~大  地植え

四季咲き  香:強   丸弁ロゼット咲き

s-140515つるヒストリーIMG_3398 

つるヒストリー ↑

系統:ClHT  花径:中~大  壁面仕立て

四季咲き  香:微   ロゼット咲き



s-140515ジュリエットIMG_3405 

ジリエット ↑ 

系統:ST  花径:大   鉢植え

四季咲き  香:微   ロゼット咲き


s-140515シャンテロゼミサトIMG_3457
 
シャンテロゼミサト ↑ 

系統:S  花径:大   パーゴラ仕立て

四季咲き  香:強   カップ咲き


 今日のベストなお顔のバラ

s-140515マチルダIMG_3441

マチルダ ↑

 s-140515ニューウエーブIMG_3418

ニューウエーブ ↑

 s-140515つるアイスバークIMG_3436

つるアイスバーク ↑

 s-140515スパニッシュビューティーIMG_3440

スパニッシュビューティー ↑

 s-140515クレアオースチンIMG_3459

クレアオースチン ↑

 s-140515新雪IMG_3437 

新雪 ↑

 
今日のニャンコ

オープンガーデンに来られた方から、

ニャンコちゃんが見たいって、

リクエストがあったので、

サンルームに連れて行こうと探したのだけど

こういう時に限って、どこかに隠れているのよね

 s-140515IMG_3476.jpg

ルナちゃん、夜になって、サンルームにご出勤です

 s-140515IMG_3475.jpg

おそいっ、もっと早く、出てきてほしいわ

でも、知らない人がいっぱいだと

怖いのかな

 s-140515IMG_3470.jpg 

あら、私は2回もパパに抱っこされて

お外で、なでなでしてもらったわよ  


  いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
 


 



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/05/16/Fri 00:58 [編集]
keiko1203さん、おはようございます(*^_^*)

オープンガーデン、お疲れ様です。
あいにくの天気だったようですが、開園からお客様も多数お見えになりよかったですね。

病みあがりのお二人のお身体、心配しております。
どうぞ、お気を付けになって、残りのオープンガーデン、進めてくださいね。
遠くからですが、応援しております。
芝生JHON | URL | 2014/05/16/Fri 05:35 [編集]
麻呂です♪
OG、お疲れさまでしたぁ~♪
せめて夜は、早めにゆっくり休んでくださいね。
午後からは、晴れてお客さまも大勢いらして
よかったですね~!! (o≧▽゚)oニパッ
薔薇ちゃまたちもとっても綺麗♪
ルナちゃん、隠れん坊だったのね。(●ゝェ・)ノ【゜+.cho→ヵゎぃぃ゜+.】
maro | URL | 2014/05/16/Fri 06:29 [編集]
オープンガーデンお疲れさまでした。

お若くても手術なさったあとは体力が落ちていますから無理なさいません様に
皆様喜んで下さって良かったですね。
yokko | URL | 2014/05/16/Fri 11:50 [編集]
ありがとうございます(*^^*)
こんにちは(^_^)
昨日はお世話になりました‼︎
お忙しいのに私の話に付き合って下さってありがとうございます(^_^;)
とても楽しい時間が過ごせました❤︎
たくさんの方のお相手は、お疲れ様です。
今日も賑やかになったのでしょうね。
無理せず頑張ってください(^_^)
颯歌♪ | URL | 2014/05/16/Fri 18:18 [編集]
オープンガーデン初日お疲れ様です。
悪天候なのに80名って凄い!
毎年楽しみにされてる方も多いんでしょうね(*^_^*)
ROUGE | URL | 2014/05/16/Fri 18:35 [編集]
大盛況ですね
こんばんは! Keikoさん

初日小雨にもかかわらず見学者が80人 凄いですね。
皆さんそれだけ心待ちにしていたんですね。
今日も大勢の方が来られたんでしょう。
土日は100人単位で訪れるのでは?
嬉しい悲鳴ですが
これだと食事もゆっくりとれないですね。
体を壊さないよう願うばかりです。
花咲かじいさん | URL | 2014/05/16/Fri 23:17 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden