いよいよ明日からオープンガーデン♪ ルナちゃん何を枕に


いよいよ明日からオープンガーデン

なのに、またまた今日も雨、

幸い風は吹かなかったけど、

重みで散ってしまうバラも・・・

明日の朝は、花がら摘みが大変だわ

オープン前だけど、昨日と今日、早くも

お二人づつの見学がありました

明日の午前中まで、雨は続きそうだけど

はやく止みますように 


今日も、雨だったので、写真は昨日の様子

まずは全体の様子から

s-140514IMG_3311.jpg

はす向かいからの眺め

だいぶ咲いてきたでしょ


s-140514IMG_3309.jpg

正面

アンジェラも 4分咲きでしょうか
 
s-140514IMG_3310.jpg

東側の道路から

グラハムトーマス、パレード、つるアイスバークと続きます

s-140514IMG_3317.jpg 

3連アーチ
 
門を入ると、シベールとスパニッシュビューティー

ピエールドゥロンサールとモーティマーサックラー

パレードとビアンビニュのアーチのお出迎え

  
s-140514IMG_3319.jpg

ラベンダーの小道は・・・

今年はラベンダーの剪定に失敗したのか

まだラベンダーはあまり咲いてくれません

ちょっぴり残念な、小道です

s-140514IMG_3322.jpg

南のガーデン


 s-140514IMG_3324.jpg

アイアンガゼボ

シベールだけが、伸びて

s-140514IMG_3325.jpg 

西側のガーデン

s-140514IMG_3326.jpg 

西側の2連アーチ

手前がつるブルームーン、奥がピエールドゥロンサール



昨日~今日咲いたバラ

順不同で・・・

s-140514きずなIMG_3279

絆  ↑↓

系統:S  花径:中  地植え

四季咲き  香:強   クオーターロゼット咲き


東北大震災のチャリティローズとして発売された

絆、昨年鉢植えから地植えにしたのだけど

手前のレディオブシャーロットに隠れてしまって

可愛そうだったので、今年はレディオブシャーロットを

短く剪定して、絆をよく見れるようにしました


s-140514きずなIMG_3364 

アプリコットオレンジの花が可愛いですね 

チャリティローズ  絆を購入すると代金の一部が

震災義援金になります

s-140514エミリアンギョーIMG_3337 

エミリアンギョー ↑

系統:SCL  花径:中~大  地植え

繰り返し咲き  香:強   クオーター咲き

緑の中にオレンジ色の花が一際輝きます

s-140514アニエス・シリジェルIMG_3341 

アニエス・シリジェル ↑

系統:S  花径:中  地植え

四季咲き  香:強   ロゼット咲き

この色が素敵といわれる方も

s-140514テラコッタIMG_3289

テラコッタ ↑

系統:ClHT  花径:大  鉢植え

返り咲き  香:中   剣弁高芯咲き

レンガ色で均整のとれた容姿、花持ちもいいみたい

s-140514結愛IMG_3285

結 愛 ↑

系統:FL  花径:中  鉢植え

四季咲き  香:強   剣弁抱え咲き

コロンとした花が可愛い

ラフランスのように、花弁の先が反り返ります

 s-140514花見川IMG_3361

花見川 ↑

系統:GC  花径:小  鉢、ウイーピング仕立て

一季咲き  香:微   平咲き

昨年バラ友さんから頂いで、今年初めて咲きました

可愛い花ですね

s-140514羽衣IMG_3357 

羽 衣 ↑

系統:LCl  花径:大  鉢植え、壁面仕立て

繰り返し咲き  香:中   高芯剣弁咲き

s-140514ローズポンパドールIMG_3355 

ローズポンパドール ↑

系統:S  花径:大  鉢植え、アーチ仕立て

四季咲き  香:強  カップ~ロゼット咲き


s-140514モニークダーヴIMG_3342 

モニークダーヴ ↑

系統:FL  花径:大  鉢植え

繰り返し咲き  香:強  ロゼット咲き

s-140514ミランダIMG_3296 

ミランダ ↑

系統:ST(ERの切り花品種)  花径:大  鉢植え

繰り返し咲き  香:微  ロゼット咲き

s-140514ミスティ・パープルIMG_3353 

ミスティ・パープル ↑

系統:F  花径:中  鉢植え

四季咲き  香:強  丸弁平咲き

ルシファーやガブリエルと同じように

淡いパープルの花びらが魅惑的

s-140514フェルディナンド・ピシャールIMG_3280 

フェルディナンド・ピシャール ↑
 
系統:HP  花径:中  壁面仕立て

返り咲き  香:中  丸弁八重咲き


s-140514セプタードアイルIMG_3331 

セプタードアイル ↑

系統:ER(S)  花径:中  地植え

四季~返り咲き  香:中  カップ咲き~ロゼッロ咲き

s-140514しずくIMG_3372 

しずく ↑

系統:F&G  花径:大  鉢植え

四季咲き  香:中  カップ咲き


s-140514サイレントラブIMG_3278 

サイレントラブ ↑

系統:HT  花径:大  地植え

四季咲き  香:強  ピオニー咲き


s-140514グレイスIMG_3367 

グレイス ↑

系統:ER(B)  花径:大  スタンダード仕立て

四季咲き  香:中  ロゼット咲き


s-140514クイーンオブスウエーデンIMG_3349 

クイーンオブスウエーデン ↑

系統:ER(B)  花径:中  地植え

四季咲き  香:中  カップ咲き





 今日のニャンコ


s-140514IMG_3306.jpg 

ルナちゃん、何を枕に寝ているの

硬そうだけど、寝心地はいかが ?

s-140514IMG_3308.jpg

ニャンだよ、起こさないでよ

せっかく、どアップの可愛いニャンコちゃんの

夢見てたのに


最後まで見てくださってありがとうございます

ブログを始めて、今月で3年と3か月

訪問者数ももうじき30万回に

そこで、30万回アクセスの記念として

ささやかなプレゼントを企画します
 
応募は、

今週末までに コメント欄に プレゼント企画応募します

って、書いて送ってくださいね

但し、初めてコメントされる方はお断りします

宜しくね


いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
    

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

いよいよオープンですか
お天気良くなると良いですね。
準備が大変でしょう〜。

お庭はどこを見ても素敵です。
お見えになる方喜ばれるでしょうね。

ルナちゃんカメラが好きなのかな?

30万回おめでとうございます。
今回は応募させて下さい<(_ _*)>
yokko | URL | 2014/05/14/Wed 23:26 [編集]
keiko1203さん、こんばんは(*^_^*)

いよいよ明けて今日から、オープンガーデンですね。
前日の雨で、当日早朝から大変だとは思いますが、keiko1203さんご夫婦の愛情で雨があがり、素敵なオープンガーデンになることを願っております。

遠くてお邪魔することはできませんが、ブログを見ながら参加させていただきます。
オープンガーデンが終了してからでもかまいませんので、楽しい写真のアップ、待っています。

お身体にお気をつけて、張り切りすぎないように開催してくださいね。
ご成功をお祈りします。
芝生JHON | URL | 2014/05/15/Thu 02:58 [編集]
30万回おめでとうございます!
ぜひプレゼント企画に応募させてください(^^)♪
オープンガーデンのときは天気が良いといいですね。
東京も今朝は雨が降っています。イングリッシュローズの花びらがパラパラと散っています…(><)
週末はたくさんの人で賑わうと思いますが、お体に気を付けて無理しないでくださいね。
hana | URL | 2014/05/15/Thu 05:48 [編集]
麻呂です♪
いよいよ、OGですね~♪
お天気はいかがですかぁ~???
終わるまでいいお天気が続きますように・・・
keikoさんも無理なく楽しんでくださいね。
薔薇ちゃまもかなり咲き揃ってスタンバイO.Kですね。
お客さまも楽しみでしょうね。
maro | URL | 2014/05/15/Thu 06:53 [編集]
keikoさん、おはようございます。
いよいよ明日からOGですね!
きっと今年も素敵なんだろうなぁ♪
今年は私の体調が優れないので、伺えないのが残念です>_<
ブログでのアップ、楽しみにしてますね!
RUI | URL | 2014/05/15/Thu 07:56 [編集]
オープンガーデン、忙しくなりますが
頑張って下さいね(*^_^*)
ただし!
体調に充分気をつけてください。

プレゼント企画、図々しく応募しちゃいま~す♪
ROUGE | URL | 2014/05/15/Thu 16:49 [編集]
こんばんは^^
OGの間は天気が良さそうで良かったですね^^
私もぜひお伺いしたいところなのですが…
…何とか時間を作りたいな~。

週始め雨風、ひどかったですが、これだけ咲きそろっていれば大丈夫ですね。
お写真を見る限り、去年よりも明らかにパワーアップですね^^

ルナちゃんの表情がなんともいえずいい~^^!
テア | URL | 2014/05/15/Thu 22:02 [編集]
今日はお邪魔しました!
毎年のことですが圧巻の景色でした^^
バラの良い香りに癒されました~。
多数のお客様が訪問されることと思いますがご無理されませんように☆
にゃんまま | URL | 2014/05/15/Thu 22:26 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/05/15/Thu 22:48 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden