ディスタントドラムスとサンセットグロウも咲いて・・・嵐の前のガーデン 


今日は朝から大雨と突風が吹き荒れ

嵐のような一日でした

せっかく咲き揃いつつあったバラも

雨の重みで、枝が折れたり、花が散ったり

いくつかの鉢も倒れて、かなりのダメージです
 
オープンガーデン、大丈夫かな

そういえば水 木曜日と雨マークが・・・


s-140512IMG_3255.jpg 

倒れかかった西側のバラ庭



というわけで、今日は写真が撮れなかったので、

昨日咲いていたバラの様子です

それぞれのバラの一番花が一通り咲いてくれるまで

写真の下に説明分をつけています

いつまで続くかわからないけど

まずはイングリッシュロース8連発


s-140511ワイルドイブIMG_3207
ワイルドイブ ↑ 

系統:ER(S)  花径:中  スタンダード仕立て

返り咲き  香:中   ロゼット咲き 

 s-140511レディオブシャーロットIMG_3179
レディオブシャーロット ↑

系統:ER(S)  花径:大  地植え

返り咲き  香:中   カップ咲き(聖杯型)


s-140511ダーシーバッセルIMG_3229 
ダーシーバッセル ↑

系統:ER(B)  花径:中  スタンダード仕立て

四季咲き  香:中  クオーターロゼット咲き  

s-140511ジェントル・ハーマイオニーIMG_3183 
ジェントル・ハーマイオニー ↑

系統:ER(S)  花径:中  アイアンガゼボ仕立て

四季咲き  香:強   カップ咲き   


s-140511クレアオースチンIMG_3211 
クレアオースチン ↑

系統:ER(S)  花径:中  スタンダード仕立て

返り咲き  香:強   カップ咲き   

s-140511グラハムトーマスIMG_3164 
グラハムトーマス ↑

系統:ER(CL)  花径:中  フェンス仕立て

返り咲き  香:強   カップ咲き   

s-140511キャスリン・モーレIMG_3187 
キャスリン・モーレ ↑

系統:ER(CL)  花径:中  アイアンガゼボ仕立て

返り咲き  香:強   カップ咲き  

s-140511スノーグースIMG_3222 
スノーグース ↑

系統:ER(CL)  花径:小  ガゼボ仕立て

四季咲き  香:中   ポンポン咲き  


s-140511ソニア・リキエルIMG_3213 
ソニア・リキエル ↑

系統:S  花径:大  地植え

四季咲き  香:強   クオーターロゼット咲き

s-140511ラムのつぶやきIMG_3156 
ラムのつぶやき ↑

系統:F&G  花径:中  鉢植え

四季咲き  香:強  カップ咲き  横張性

s-140511ペッシュボンボンIMG_3227 
ペッシュボンボン ↑

系統:S  花径:大  ガゼボ仕立て

四季咲き  香:強  カップ咲き

s-140511フランシスデュブリュイIMG_3188 
フランシスデュブリュイ ↑

系統:T  花径:中  鉢植え

四季咲き  香:強   カップ咲き


s-140511アンティークタッチ・ボレロIMG_3194 
アンティークタッチ・ボレロ ↑

系統:FL  花径:中  地植え

四季咲き  香:強  ロゼット咲き

s-140511ディスタントドラムスIMG_3173 

ディスタントドラムス ↑

系統:S  花径:大  地植え

四季咲き  香:強  ロゼット咲き

s-140511ジュリアIMG_3165 
ジュリア ↑↓

系統:HT  花径:大  鉢植え

四季咲き  香:微  丸弁平咲き

s-140511ジュリアIMG_3170 


s-140511ビアンヴニュIMG_3199 
ビアンヴニュ ↑

系統:S  花径:中  鉢植え

四季咲き  香:強  ロゼット咲き

s-140511パレードIMG_3234 
パレード ↑

系統:LCl  花径:中  鉢植え

繰り返し咲き  香:中  ロゼット咲き

s-140511サンセットグロウIMG_3204 
サンセットグロウ ↑

系統:CL  花径:大  アーチ仕立て

返り咲き  香:強  波状弁咲き
s-140511つるブルームーンIMG_3224 
つるブルームーン ↑

系統:CL  花径:巨大  アーチ仕立て

四季咲き  香:強  半剣弁高芯咲き
s-140511つるアイスバークIMG_3248 
つるアイスバーク ↑

系統:CLF  花径:中  フェンス&パーゴラ仕立て

返り咲き  香:微  半八重平咲き

s-140511ダブリンベイIMG_3153 

ダブリンベイ ↑↓

系統:CLI  花径:大  オベリスク仕立て

四季咲き  香:微  丸弁平咲き

s-140511ダブリンベイIMG_3150 

s-140511つるヘルツアスIMG_3197 
つるヘルツアス ↑

系統:CL  花径:巨大  壁面仕立て

四季咲き  香:微  半剣弁高芯咲き

s-140511スイートドリームIMG_3245 
スイートドリーム ↑ 

系統:Min  花径:小  パーゴラ仕立て

返り咲き  香:微  カップ咲き


今日のニャンコ


もこと小鳥と鈴と


s-140512IMG_3252.jpg

本物そっくりの小鳥さんをキャットタワーに

置いてみたら、モコちゃん首輪の鈴を鳴らしながら

ダッシュで、飛んできましたよ

 s-140512IMG_3251.jpg

(モコ)  可愛いニャー、チューしてあげる 


いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
    
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

麻呂です♪
モコちゃん鳥さんとchuっ!! 可愛いですね~ ☆⌒ヽ(*'、^*)chu

keikoさん地方も荒れたんですね~。
お庭の薔薇ちゃまたちが可哀相・・・
うちも酷い強風で多分うどんこまみれです。 (*´;ェ;`*) うぅ・・・
もうすぐ開花だって言うのに
本当に勘弁して欲しいですぅ。★(o≧□≦)o☆

maro | URL | 2014/05/12/Mon 23:33 [編集]
keiko1203さん、こんばんは(*^_^*)

凄い天気だったのですね。
せっかく咲いたバラ、大丈夫だったでしょうか。

いつもながら、仕立て方法入りの写真、ありがとうございます。
わが家のバラ図鑑になる素晴らしい資料です。

モコちゃんと小鳥、可愛いですね。
ナイスです。
芝生JHON | URL | 2014/05/13/Tue 00:50 [編集]
小鳥とモコちゃん
おはようございます٩(✿╹◡╹✿)۶
うちも昨日の雨でバラ様が倒れております。
今から支柱をつけに行きます。
出勤前の一仕事ですわ。
モコちゃん、チューで終わりましたか?
この後小鳥さんはぶじだったのでしょうか?
うちだときっと無惨なお姿になってるだろうな・・・と思いましたわ。
あっ、木曜日伺います!!
またお天気悪い日ですが・・・
お会いできるの楽しみにしてますね♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡
颯歌♪ | URL | 2014/05/13/Tue 06:07 [編集]
おはよう
keikoさん おはよう!

励ましのメッセージありがとうございました~~☆
何があっても前に進まないとね・・・・頑張ります。

昨日の雨は山口でも激しかったのね。宮崎は集中豪雨の様な降り方でGardenも終わったな~~と思いました。今見回りしたのですが・・・倒れまくりです。枝折れも一杯。
(~_~;)
雨前に咲き始めたERやブランドバラ、ウチは満開に近かったので重みでやられちゃった。
keikoさんちは、咲き始めだから、起こして上げれば、大丈夫だよ!
今週末のOpenGarden頃にはきっと綺麗に咲いてると思います。週半ばの雨の予報は曇り時々雨、みたいな感じだから。今回の様な豪雨にはならないよ。OpenGardenの成功を祈っています。
頑張ってね。
ako | URL | 2014/05/13/Tue 06:35 [編集]
今の時期の雨と風には困りますね。

keikoさんの薔薇は花付きが良いだけに雨の思いは堪えますね。

モコちゃんかわいいです〜^^
yokko | URL | 2014/05/13/Tue 14:55 [編集]
モコちゃん、すっかり元気になりましたね(*^_^*)

こちらは昨日~今日がそんな感じのお天気でした。
薔薇の開花中に嵐みたいな天気は困りますね。
ROUGE | URL | 2014/05/13/Tue 19:32 [編集]
こんばんは☆
keikoさんのお庭はいよいよ本格的なバラの季節ですね♪
どのバラもキレイに咲いていて うっとりします~
さて パンフラワーの作品の件ですが、
大きさは 直径30センチ+20センチ 高さ30センチ
中身は発泡スチロールなので軽いです。
5~6年前に生徒さん達と作ったものなので 少しケーキの台にひびわれがあります。できるだけ補修はしてみますね。
それでもよろしければ、差し上げますので、送料のみご負担ください。
何か ご不明な点がありましたらフローラ・AKIのHPのメールフォームからメールしてください。 では~
フローラ・AKI | URL | 2014/05/13/Tue 22:47 [編集]
サンセットグロウ、ほんと素敵です、憧れです~~~
以前購入したのですが、真冬に植えつけたら枯れてしまったのです・・・。

大変な嵐だったのですね。オープンガーデンまでにはお庭が落ち着きますように・・・。

モコちゃん元気でなにより!
腎不全も大変だと思いますが、お薬で進行が抑えられますように。
うちの胡桃も数値が徐々に悪化しているので、来月再検査の予定なのです。
しまぺんぎん | URL | 2014/05/14/Wed 21:51 [編集]
いよいよ明日からですね
こんばんは! Keikoさん

いよいよ明日からオープンガーデン開催ですね。
それへ向けての準備が大変だったと思います。
昨年が好評だっただけに今年は訪問者が
倍増することでしょう。
もう食事をする暇もないほど応対に忙しいことでしょう。
皆さんバラの見学は勿論楽しみにされているでしょうが
Keikoさんに会えることも喜びの一つでしょう。
ただ心配なのは、何百人のかたが来るでしょうから
心を込めた応対をされるKeikoさんが、ダウンされるんじゃないかと
気がかりです。

明日も雨の予報ですが、本降りにならなければと願っています。
花咲かじいさん | URL | 2014/05/14/Wed 22:32 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden