アンティークなバラ テラコッタとジュリアが咲いて・・・  モコちゃん、元気に♪


毎日暖かい日が続きますね

こんなにお天気が続くと、

ビオラや、ノースポールなどの冬の花は

暑さで株が倒れてしまって、剝げ頭状態

いつまでも冬の花を、植えているのはみっともないわ

ということで、近くの園芸店に足を運んで

気に入った草花を買ってきて

寄せ植えを作ってみました 


s-140510IMG_3132.jpg 


s-140510IMG_3131.jpg 

お庭の状態はというと

日々変化がわかるくらい、開花が始まっています

s-140510IMG_3088.jpg

アンジェラは1分咲から一日で3分咲きに

s-140510IMG_3089.jpg 

グラハムトーマスとつるアイスバークも

昨日は1個ずつしか咲いていたのが、今日はこんなに


今日咲いたバラ

日中はかんかん照りでバラの写真は良く撮れないので

夕方を待って、日が沈んだ直後から撮るのだけど、

朝元気に咲いていたバラが暑さでふにゃふにゃになっていたり

忙しさで、撮るのを忘れたり

なので、これと言った写真が紹介出来ないのが

ちょっぴり残念です

s-140510あおいIMG_3116

あおい ↑↓

系統:F&G   花径:中   鉢植え

四季咲き  香:微

s-140510あおいIMG_3125


s-140510しずくIMG_3140

しずく ↑

系統:F&G  花径:中  鉢植え

四季咲き、 微香


s-140510みさきIMG_3086

みさき ↑

系統:F&G  花径:中  鉢植え

四季咲き、 強香

今年のみさきはとっても元気

陽当たりのいいところに移してあげたからかな

s-140510ラフランスIMG_3081

ラ・フランス ↑

系統:HT   花径:巨  鉢植え

四季咲き  香:強


 s-140510ラ・マリエIMG_3103

ラ・マリエ ↑

系統:FL  花径:中  地植え

四季咲き、 強香

s-140510モーティマーサックラーIMG_3051 

モーティマーサックラー ↑

系統:ER(CL)  花径:中  地植え

四季咲き、 香:中

s-140510クレアオースチンIMG_3135 

クレアオースチン ↑

系統:ER  花径:中  スタンダード仕立て

返り咲き、 香:強

s-140510クラウン・プリンセス・マルガリータIMG_3006 

クラウン・プリンセス・マルガリータ ↑

 系統:ER(CL)  花径:大  オベリスク仕立て

返り咲き、 香:中 

このかおり好きですね

 s-140510アンティークタッチ・ボレロIMG_3107

アンティークタッチ・ボレロ ↑

 系統:FL  花径:大  地植え

四季咲き、 香:強 


s-140510マチルダIMG_3100 

マチルダ ↑

系統:FL  花径:中  地植え

四季咲き、 香:微 

優しい色合いがいいですね


s-140510ヒューディクソンIMG_3047 

ヒューディクソン ↑

系統:HP  花径:大  テラコッタ仕立て

返り咲き、 香:強


s-140510ピエールドゥロンサールIMG_3083 

ピエールドゥロンサール ↑

系統:LCl  花径:大  アーチ仕立て

一季咲き、 香:中

s-140510テラコッタIMG_3065 

テラコッタ ↑

系統:LCHT  花径:大  トレリス仕立て

返り咲き、 香:中

シックなレンガ色を思わせる色合いが好きだわ

 s-140510センチメンタルIMG_3012

センチメンタル ↑↓

 系統:FL  花径:中  鉢植え

四季咲き、 香:微

この 絞りすごくいい感じ

s-140510センチメンタルIMG_3106

後ろはシベール

s-140510ジョルジュダンジャンIMG_3128 

ジョルジュダンジャン ↑

系統:S  花径:大  鉢植え

四季咲き、 香:強

 
s-140510ジュリアIMG_3076

ジュリア ↑↓
 
系統:HT  花径:大  鉢植え

四季咲き、 香:微

ちょっと 開きすぎましたが・・・


s-140510ジュリアIMG_3077

わが家では数少ない、茶系のバラ、

このアンティークな色あいがたまらない

s-140510シュシュIMG_3060 

シュシュ ↑

系統:FL  花径:中  地植え

四季咲き、 香:微


s-140510シャンテロゼミサトIMG_3067 

シャンテロゼミサト ↑

 系統:S   花径:中  トレリス仕立て

四季咲き、 香:強




今日のニャンコ

もこちゃん、今日は胃カメラを飲んで

食道から胃にかけての検査をしてもらいました

検査の結果は、異状なし

結局、慢性腎不全 以外には病気は見つからず

別の病院で リンパ腫で余命宣告されたのは

何だったのでしょうねえ

でも、治療費はとっても高くついたけど、

それが誤診でよかったわ

s-140510IMG_2999.jpg

麻酔をかけて、胃カメラを飲んだので、

辛かったのね、ちょっぴり涙目になっていました

もこちゃん、お疲れ様

これで一通りの検査は終って、あとは定期的に

腎不全のお薬をもらうだけ


s-140510IMG_2989.jpg

ルナちゃんがキャットタワーの上からモコちゃんを心配して

(ルナ) モコちゃん、大丈夫

(モコ) ・・・
 
s-140510IMG_2990.jpg

(ルナ) 返事がニャイ なら・・・

(モコ) ん

s-140510IMG_2992.jpg 

(ルナ) シッポで、なでなでしてあげる

(モコ) 誰、のどをくすぐるのは

 s-140510IMG_2993-2.jpg
(ルナ) あ、間違えた

(モコ) 痛いニャー、

(ルナ) モコちゃん
 これからも仲良くいこうぜ 
 
いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
    


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

keiko1203さん、こんばんは(*^_^*)

たくさん咲きましたね。
ひとつひとつしっかり写真を載せていただいているので、ゆっくり鑑賞させていただきました。

もちろん、来年我が家へ迎えるバラをしっかり探したいと思います。
でも、いいバラがあまりに多すぎて、決められるか不安です(笑)
芝生JHON | URL | 2014/05/11/Sun 01:07 [編集]
シックなバラも咲いて素敵ですね。

モコちゃん、大変な検査でしたね。

仲良しの姿微笑ましいです。
yokko | URL | 2014/05/11/Sun 13:18 [編集]
たくさん咲いていますね!我が家はまだまだ少ししか咲いていません。
モコちゃん、腎臓は心配だけどとりあえず安心ですね!
辛い検査だっただろうによく頑張りました!
にゃんまま | URL | 2014/05/11/Sun 20:46 [編集]
麻呂です♪
モコちゃん、大変でしたね。
検査、よく頑張ったね~。 ~o--o(=^・^=)ヾ(・▽・*)ナデナデ゙♪
腎不全も大変なのでしっかり治療してね。

薔薇ちゃまもどんどん咲いて素敵ですね。
寄せ植えも可愛いです。 (*ゝ(ェ)・)ノ
maro | URL | 2014/05/11/Sun 20:51 [編集]
モコちゃん
こんばんは٩(✿╹◡╹✿)۶
次から次へとバラが咲き乱れていて素晴らしいですね。
うちのあおいちゃん、今年の一番花はバラクキバチにやられて全滅です。
だから姿見られないの。残念。
みさきちゃん、冬に剪定で1本になっちゃってベーサルを期待したのですが未だ出てない。
花はかわいく咲いてるけど、当たり前ですが花少ないです( ̄Д ̄;;
モコちゃん、誤診腹立つけど誤診でよかったですね。
元気な姿を見せてくれてるだけで嬉しいわ。
モコちゃんとルナちゃんのやりとりが嬉しいですね♪
颯歌♪ | URL | 2014/05/11/Sun 21:24 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden