グリムズがより素敵に♪ お迎えしたER新作バラ


ゴールデンウイークも今日で終わりですね

みなさんは何処かへお出かけされたかしら
 
私は近場をうろうろ

改装されたグリームズガーデンに行ってきましたよ

といっても、車で15分のところだけど (=^・^=)

先月、入口を改装中だったのだけど、

店長さん手作りのお洒落なゲートが完成してました


s-140506IMG_2668.jpg

とっても素敵でしょ 

これ、全て店長さんがブロックを積んで

石や、古木やアンティークな窓もとりつけて

セメントを張って、タイルも敷いて完成されたんですって

s-140506IMG_2673.jpg 

バラとコラボして、いい雰囲気、お客さんも

いつもより多く、にぎわってました
 
s-140506IMG_2676.jpg 

室内も、改装されてて、お洒落なカウンターが


s-140506IMG_2681.jpg

で、店長さんからのお勧めのつるバラがこれ

ジ・オルブライトン・ランブラー

ERの新作ランブラーです

四季咲き、カップ咲きの小輪花

また一つ、つるバラが増えちゃいました


今日咲いたバラ 
 
スパニッシュビューティー、つるブルームーン

ダブリンベイ、そしてシベール

早咲のバラは今が一番の見ごろ  

s-140506IMG_2746.jpg 

シベール ↑↓

系統:S  花径:中  アーチ&ガゼボ仕立て

返り咲き、 微香

 s-140506IMG_2645.jpg

ホワイトガゼボの頂上にシベールが一番乗り 

s-140506IMG_2644.jpg 

ダブリンベイ ↑↓
 
系統:LCl  花径:大  オベリスク仕立て

四季咲き、 微香

s-140506ブルームーンIMG_2739 

つるブルームーン と ダブリンベイ

s-140506スパニッシュビューティーIMG_2742 

スパニッシュビューティー

系統:LCl  花径:大  アーチ&フェンス仕立て

一季咲き、 中香



今年初めて咲いたバラは

みんな載せようと思うのだけど、

だんだん多くくなって、追いつかないわ

以下、今日咲いたバラの簡単紹介です

s-140506IMG_2745.jpg 

しずく

系統:F&G  花径:中  鉢植え

四季咲き、 微香

s-140506みさきIMG_2665 

みさき ↑↓

系統:F&G  花径:中  鉢植え

四季咲き、 強香

s-140506みさきIMG_2706  



s-140506ロココIMG_2666 

ロココ ↑↓

系統:S  花径:大  アーチ&フェンス仕立て

返り咲き、 微香

s-140506ロココIMG_2718  


s-140506ラ・マリエIMG_2689 
ラ・マリエ ↑

系統:FL  花径:中  地植え

四季咲き、 強香

s-140506マダム・ピエール・オジェIMG_2652 

マダム・ピエール・オジェ 
  
系統:B  花径:中  フェンス&トレリス仕立て

返り咲き、 強香

s-140506パレードIMG_2717 

パレード ↑↓

系統:LCl 花径:中  アーチ仕立て

繰り返し咲き、 中香

s-140506パレードIMG_2638 



s-140506グラハムトーマスIMG_2698 

グラハムトーマス ↑

系統:ER(S) 花径:大  フェンス&トレリス仕立て

返り咲き、 中香

s-140506つるヘルツアスIMG_2729 

つるヘルツアス 

系統:CL 花径:巨大  壁面仕立て

返り咲き、 微香


s-140506ソニア・リキエルIMG_2657 

ソニア・リキエル

系統:S 花径:大  鉢植え

四季咲き、 強香

s-140506スイートドリームIMG_2709 

スイートドリーム ↑

統:Min 花径:小  パーゴラ仕立て

返り咲き、 微香 

s-140506Iジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコMG_2640 

ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ

統:FL 花径:中  パーゴラ仕立て

四季咲き、 微香

開花2日目、花弁がかなり赤みを帯びてきました

s-140506ベニカミキリIMG_2705

ベニカミキリ

オルレアの花に2センチ足らずの小さな虫が

写真をとって、拡大してみると

な、なんだか カミキリムシみたい

捕まえなかったけど大丈夫かしら

後で調べてみたら、花の蜜を吸うカミキリのよう

良かったあー 一安心です


今日のニャンコ

フラッシュをたくと

s-140506IMG_2765.jpg

ルナちゃんの目は金色に

 s-140506IMG_2767.jpg

モコちゃんの目は赤っぽく光りました

同じネコでも、光り方が違って

面白いですね

ちなみに私は、三浦春馬君を見ると

目の色が変わりまーす  


いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
    



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

麻呂です♪
お近くに素敵なお花屋さんがあるといいですね~!!
うちはちょっと遠いんですよね~。

薔薇ちゃまもいっぱい咲いて素敵♪
みんな綺麗に咲いて可愛いですね。

うちもチョコちゃんは赤く光るけど・・・
モカちゃんは感じないなぁ~。
maro | URL | 2014/05/07/Wed 00:39 [編集]
keiko1203さん、おはようございます(*^_^*)

毎日、素敵なバラが咲きますね。
でもこれだけあれば、名前を覚えるのも大変ですね。
私にはとても無理ですね(笑)

名前だけでなく特徴や仕立て方まで記載していただいて、次に迎えるバラの参考にさせていただきます。
芝生JHON | URL | 2014/05/07/Wed 06:05 [編集]
バラが綺麗に咲いていますね^^
ダブリンベイが見事に咲いていますね!!
うちは2株のダブリンベイを植えてありますが、ダブリンベイを購入する決め手が、keiko様のお写真だったのです!
ロココも咲いたのですね!素敵でしょうね^^

リンクに私のブログを貼ってくださったのですね?!
ありがとうございます!!
私のブログにもkeiko様のブログをリンクに貼らせていただいてもよろしいでしょうか??
mimi | URL | 2014/05/07/Wed 09:09 [編集]
こんばんは^ ^
お店の雰囲気がガラリと変わりましたね!
私も連休中に行きたかったのですが、所用でf^_^;

新しいバラ、良いですね!
タグどおりの薄桃色なんでしょうか〜?
どんな仕立をされるのか楽しみにしてます^ ^

バラ、もうこんなに咲いてますか!
この調子だとOGまでにバッチリですね。


テア | URL | 2014/05/07/Wed 19:50 [編集]
見たいよ〜
おはようございます!!
次から次へと咲き始めておりますね。
どの子もとっても綺麗。
今年、お友達誘って仕事さぼってオープンガーデンいきたいなぁ・・・
と思っていたら、お友達に帰りが遅くなりそうだから無理だわとふられちゃった。
あー、残念。
ちょっと一人で・・・と悩み中です。
グリームズガーデンにも行きたいし。
あの壁、店長さんのブログで作るの拝見してました。
私もあんな風に作りたいですわ。
颯歌♪ | URL | 2014/05/08/Thu 06:19 [編集]
グリガデ、さらに素敵になっていましたね~♪
我が家は4日に行ってきましたよ。
お迎えされたバラ、どんな風に仕立てられるのか楽しみです!
にゃんまま | URL | 2014/05/08/Thu 07:52 [編集]
おはようございます。
時々、グリームズガーデンの前を通るんで、
工事中かな~?って程度に思ってました。
今度は立ち寄ってみますお。
ビリキナータ | URL | 2014/05/08/Thu 08:11 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden