ロイヤルサンセットのリベンジ ヤドカリもこちゃん


今日もいいお天気が続いて

GW真っ最中

また新しいバラが、花を見せてくれました


s-140504しずくIMG_2587 
しずく ↑

系統:F&G    花径:中   鉢植え 

四季咲き 中香 

F&Gローズは繊細で優雅な花が多いけど

しずくも純白の花びらがとっても魅惑的なバラ

昨年お迎えして、今年に期待です

s-140504マチルダIMG_2511 
マチルダ ↑

系統:F    花径:中    地植え

四季咲き 微香

乳白色の花びらの中心がピンクに染まって

とってもエレガントな雰囲気

この冬に鉢から地植えに移したので、

大きく育ってくれるかしら

 s-140504ワイルドイブIMG_2470
ワイルドイブ ↑

系統:ER    花径:中  スタンダード仕立て

四季咲き 中香

13号鉢のスタンダード仕立てなので、

何年も植え替えできなくって、

今年も我慢してもらったけど、いっぱい蕾をつけて

元気だよって言ってくれてます

さすが ワイルドって 感じです
 

s-140504つるうららIMG_2610 
つるうらら ↑↓

系統:CL    花径:大  鉢植え

返り咲き 微香

この冬お迎えした新顔さんです

つるバラといっても、まだ小さくて、今年は鉢で育てて

来年地植え予定です

何処に植えようかしら

s-140504つるうららIMG_2609 


s-140504フランシスデュブリュイIMG_2599
フランシスデュブリュイ ↑

系統:T    花径:中  鉢植え

四季咲き 強香

バラ友の皆さんのところでは

一番花で咲いたってよく聞く早咲きのバラ

うちでもやっと咲いてくれました

ワインレッドの花に甘くて強い香りが持ち味

s-140504ロイヤルサンセットIMG_2590 
ロイヤルサンセット ↑

系統:LCI    花径:大  鉢植え

繰り返し咲き 中香

二日前に登場した時にはちょっぴり

老け顔だったから、今日はリベンジよ

s-140504ブルームーンIMG_2482
ブルームーン ↑↓

系統:ClHT    花径:大  アーチ仕立て

返り咲き 強香

毎日つぼみがどんどん膨らんで

一気に蕾が開花しそう

早咲きなので、オープンガーデンまで

花が咲いているかちょっぴり心配
 
ムーンウオークで、

ゆっくり膨らんでくれないかしら

s-140504ブルームーンIMG_2517

 

 s-140504ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコIMG_2489
ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ ↑

系統:F    花径:中  地植え 

四季咲き 微香  

最初は白い花に赤い縁取りがついて

やがて花びら全体が赤くなって、

花弁の変化を楽しむバラ

長ったらしい名前でしょ、

私は、この子の名前を2度間違って

覚えてました (^^ゞ


右田ヶ岳登山

家のすぐ近くにある里山「右田ヶ岳」

標高は426mと低いのですが花崗岩の岩肌で

ごつごつした山容は地元のハイカーにとっては

人気の山なんです

主人がここに家を建てるとき

大好きな右田ヶ岳がすぐ側にあって、

毎週登れてすごく嬉しい なんて

言っていたのに、膝を悪くして、

まだ一度も登っていません

ところが、昨夜、主人と長女が突然登るどー 

って宣言して、今日元気に出かけて行きました


 s-140504IMG_2557.jpg 
登山口の天徳時 

正面に見えるのが前岳の石船山 

s-140504IMG_2562.jpg

急な坂道を10分上ると 三十三観音の磨崖仏が

 s-140504IMG_2566.jpg 

長女は日ごろの運動不足で、ばて気味

s-140504IMG_2567.jpg

で、結局 前衛の 石船山で長女が戦意喪失

そのまま引き返してきました


今日のニャンコ 

袋が大好きなモコちゃん

s-140504IMG_2451.jpg 
わたしは だれでしょう

は~い今日はヤドカリモコちゃんといわせていただきます

s-140504IMG_2449.jpg 
どこに 隠れてるでしょう

殻を求めて、袋から袋へ、箱から箱へ



s-140504IMG_2456.jpg
見つかっちゃった~

なぜか、殻の中が落ち着く ヤドカリモコちゃんでした

s-140504IMG_2548.jpg 

また新しい殻を見つけちゃった~

いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
    
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはよう!
keikoさん おはよう!

ご無沙汰しちゃいました。

近くにこんな素敵な山が有るのね、街を一望出来て最高の景色ね~~☆
ご主人とお嬢様、筋肉痛は大丈夫だった???

バラが沢山咲き始めて楽しい季節到来ね。
しずく、素敵な色合い!
ブルームーンも良い色~~~☆
これから色々一気に開花ね!
楽しみにしています。OpenGarden、頑張ってねo(^▽^)o
ako | URL | 2014/05/05/Mon 05:21 [編集]
keiko1203さん、おはようございます(*^_^*)

たくさん、咲いてきましたね。
香りも素敵なんでしょうね。
どれも素敵なバラばかりですね。

右田ヶ岳ですか…。
近くにいい山がありますね。
前衛の石船山からの眺めも最高ですね。

モコちゃん、楽しんでいますね。
芝生JHON | URL | 2014/05/05/Mon 05:51 [編集]
おはようございます。


沢山の薔薇が本格的に咲き出した様〜。
オープンが楽しみですね。

低くても変化の有る山の様ですし、景色がいいのが一番良いですね。

又挑戦されたら良いわね、

モコちゃん、袋の中が安心なんでしょうか?
とても可愛いです。
yokko | URL | 2014/05/05/Mon 07:18 [編集]
素晴らしい眺望
おはようございます! Keikoさん

バラ達が次々と咲いてきてオープンガーデンの時は
お迎えする方々も感銘することでしょう。

ロイヤルサンセット 名前に相応しい色合いで欲しくなります。

右田ヶ岳からの眺め疲れも吹き飛ぶ素晴らしい眺めですね。
ご主人さんが毎週登りたいという気持ち分かります。

東京在住の頃はゴールデンウイークには、登山と決めていました。
大分に来てからは、機会も無くなりました。
あ~また山登りがしたくなりました。
花咲かじいさん | URL | 2014/05/05/Mon 11:20 [編集]
どのバラもきれいで、どれが好きか選べないくらいです~
ヤドカリモコちゃんかわいいですね♪
ねこさんは袋とか狭いところに入るのが、ほんと好きですよね(笑)
しまぺんぎん | URL | 2014/05/05/Mon 17:27 [編集]
フランシスデュブリ
こんにちは٩(✿╹◡╹✿)۶
いろいろと咲き始めましたね!!
とーっても楽しい季節になりました。
フランシスデュブリ、株の線は細いですか?
うちの子は細いです。
そういう子なのかな?と思い始めているのですがどうですか?
山登り、毎日で来たら健康的ですわ。
私、この連休中にちょっと走ったら股関節が痛くていたくて(T-T*)ウウウ
久しぶりの運動はかなりこたえましたわ( ̄Д ̄;;
颯歌♪ | URL | 2014/05/05/Mon 17:59 [編集]
麻呂です♪
お山は日ごろから鍛錬してないと厳しいのでしょうね。
麻呂は、ハイキングコースでもキツイです。 (*≧m≦*)
でも、頑張った方は素敵な景色が楽しめますね。

薔薇ちゃま、綺麗!!
ムーンウォークちゃま、素敵♪

ヤドカリモコちゃん、可愛いですね。
狭い所は落ち着くのかな??? (●ゝェ・)ノ【゜+.cho→ヵゎぃぃ゜+.】

maro | URL | 2014/05/05/Mon 19:01 [編集]
親子で登山なんて素敵ですね!
私は高校以来登山してないかもです^^

バラが次々咲いていますね!
また誘惑されています^^
ヤドカリモコちゃん可愛いですね☆
にゃんまま | URL | 2014/05/05/Mon 23:52 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden