ニューウェーブに誘われて ♪  モコちゃんのお薬タイム


今日はとっても暖かい一日でしたね

連休も、こんな穏やかな日和が続いてくれると

嬉しいのだけど、ゆっくりもしていられません

オープンガーデンに向けて

  お庭は、気にかかる箇所がいっぱい

手直ししたり、片づけたり、草取りしたり

忙しい連休になりそうです

そんな中で、今日咲いたバラを紹介しますね


s-140501ニューウエーブIMG_2393

ニューウェーブ ↑↓

系統:HT  花径:中  地植え
 
四季咲き 半八重平咲き中輪花

淡く紫がかったピンクの花びらがとっても魅惑的でしょ

昨年まで、実家の第二バラ園で咲いていたのだけど

とっても可愛くて、この冬連れて帰りました

s-140501ニューウエーブIMG_2411  
 
咲き進むと、名前の通り花びらにウエーブがかかって、

いっそう華やかになります

s-140501ニューウエーブIMG_2413 

思いっきり開いて、黄色いしべが

蜂さんを誘い、私も誘われました 

グレイスs-140429IMG_2355

グレイス ↑↓ 

系統:ER(S)   花径:中   スタンダード仕立て

四季咲き 

カップ咲きから、ロゼット咲きに変化して

咲き進むと、花弁の先が丸くとがって

ダリアのような感じになります

今がまさしく散りぎわのダリアでしょうか


グレイスs-140429IMG_2366

(天使A)   グレイス 上品、優美、寛容 いい名前だね

(私) グレイスといえば、グレース・ケリーを想像するわ

(天使B)  古いね 年齢がばれそうじゃん
 
s-140501ジェームス・ギャルウェイIMG_2423 

ジェームス・ギャルウェイ ↑↓

系統:ER(S)  花径:大  地植え

四季咲き、カップ咲き
 
とっても花弁が多いでしょ

棘の少ない品種で、半日陰でも育つ

扱いやすい品種です

こちらは、同名のフルート奏者から頂いた名前

でもって、香りはフルーツ香

s-140501ジェームス・ギャルウェイIMG_2395 

オルレアと高さを競って咲いていますよ


s-140501アンジェラIMG_2428 

アンジェラ ↑↓

系統:CIF  花径:中  フェンス仕立て

四季咲き 丸弁カップ咲き

フェンスに6本植えているのですが、

咲き進むと葉が見えないくらいピンクの花びらで

フェンス全体がピンクに染まります

微香だけど、一面に咲くと

お庭全体に甘ーい香りが ♪

s-140501アンジェラIMG_2426 

とっても可愛く咲いてくれます 


s-140501ピエールドゥロンサールIMG_2409 

ピエール・ドゥ・ロンサール ↑↓

系統:LCI  花径:巨大  アーチ仕立て 
 
少し返り咲き

カップ咲きの大輪花で、豊かな容姿が魅力的

遠くからでもすぐにそれとわかります

上の写真は2日前、毎日少しずつ開いて

  s-140502IMG_2439.jpg

今日やっと開花しました

2006年のバラの殿堂入りのバラ


  s-140502IMG_2434.jpg

ロイヤルサンセット ↑↓

系統:LCI  花径:大  鉢植え 

繰り返し咲き

こちらの一番花は、朝はまだ開いてなかったのに  

夕方にはもう咲き終わりの感じ

花持ちはあまり良くないのかしら

もっと赤みを帯びた杏色を想像してたけど

次に期待かな

s-140502IMG_2444.jpg

ラベンダーの小道は・・・


s-140501IMG_2425.jpg 

冬に剪定しすぎたのかしら

今年は思ったように伸びてくれません

s-140501ラベンダーIMG_2418

それでも、やっと穂に花が付いてきました

 s-140502IMG_2443.jpg 

隣のカンパニュラさんはすくすく育って、

エンジェルさんに並びそう 


今日のニャンコ

このところ、散々病院通いでお疲れ気味のモコちゃん

病院で、便秘のお薬を頂いて

注射器で、お口から投与

最初は絶対口を開けなかったけど

だんだん慣れて、

[広告] VPS

お利口さんのモコちゃんでした 

いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
     
 


    





 






















コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

麻呂です♪
モコちゃんお利口さん♪
頑張ってお薬飲んでね。 (=^・^=)ヾ(・▽・*)ナデナデ゙♪

薔薇ちゃまが綺麗に咲いてますね~!!
み~んなとっても美人さん。
OGに向けて準備で忙しくなりそうですね。
お花たちとも可愛くコラボして皆さん楽しみでしょうね。
maro | URL | 2014/05/02/Fri 22:34 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/05/02/Fri 22:51 [編集]
モコちゃん、とってもお利口さんですね。
はやく便秘が治るいいですね^^

オープンガーデンの頃を想像するだけでワクワクします!
楽しみにしていますね!
にゃんまま | URL | 2014/05/03/Sat 20:26 [編集]
keiko1203さん、こんばんは(*^_^*)

順調に咲いてきましたね。
仕立て方も載せていただいて、立派なバラの図鑑を見ているようです。
今後、わが家へお迎えするバラの参考にさせていただきますね。
芝生JHON | URL | 2014/05/04/Sun 02:28 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden