9人官女のトップは赤い衣装の・・・ ルナモコちゃんの箱バトル


いよいよ

ゴールデンウイーク前半戦がスタートですね

といっても、私は何処かへ行く予定もないし

寂しく庭いじりに専念です(笑)

s-140427IMG_2292.jpg

ひな壇の9人官女さん

一番早く花を咲かせてくれたのは・・・

s-140427IMG_2236.jpg 

ウイリアムシェークスピア2000

ビロードのような真っ赤な花びらのカップ咲きで

オールドローズの香りがほんのり

久しぶりに整って咲いてくれたバラを見た気がして

至福の時間ですね (=^・^=)

 s-140427IMG_2291.jpg

夕方には、ロセット咲きに変化して

一際存在感をアピール

s-140427IMG_2260.jpg 

ガゼボでは、シベールがいっぱい咲いて来ました

甘い香りにうっとり


s-140427IMG_2257.jpg

グレイス

小ぶりだけど、可愛い花が開きました

s-140427IMG_2270.jpg

つるアイスバーク

純白の花びら、清楚な感じがいつ見ても

安らぎを与えてくれますね

お庭は蕾がいっぱい膨らんで


s-140427IMG_2282.jpg 
粉をふいてるのは うどんこ予防に米ぬかをまいてるんです

病気ではありません

s-140427IMG_2276.jpg 
s-140427IMG_2273.jpg

s-140427IMG_2266.jpg 

s-140427IMG_2281.jpg 

s-140427IMG_2277.jpg 

寄せ植えのリースを作ってみました

今の時期から咲いてくれるお花はあまりなくって・・・

s-140427IMG_2252-1.jpg

黄色の花ゴールドコインをメインにおいて

 s-140427IMG_2250-1.jpg 
  
カーペットカスミソウ ペチュニア  リシマキアなど


s-140427IMG_2253.jpg 

いい感じにできたかな


 今日のニャンコ

閉所恐怖症だったルナちゃん

狭いカゴの中には絶対入らなかったはずなのに

なぜか、一人ではいって・・・


s-140427DSC06824.jpg
満更でもない様子

 s-140427DSC06825.jpg
そこへモコちゃんがやってきて

s-140427DSC06833.jpg
いつの間にか入れ替わっちゃった 




s-140427IMG_2064.jpg 

今度はルナちゃん、見つからないように隠れたつもり

だったけど

 s-140427IMG_2065.jpg

やっぱり見つかって

 s-140427IMG_2071.jpg

おせっかいなモコちゃんに、たまらず応戦

 
s-140427IMG_2075.jpg

でも、結局はモコちゃんに譲ってあげて

優しいルナちゃんでした


いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
     
 



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

keiko1203さん、おはようございます(*^_^*)

だんだん咲いてきましたね。
たくさんあるから、咲きだすと凄いでしょうね。
アップ、楽しみにしております。

わが家も蕾が大きくなってきました。
地植えして初めてなので、凄く楽しみにしております。
芝生JHON | URL | 2014/04/28/Mon 05:27 [編集]
麻呂です♪
次々に可愛い薔薇ちゃまが咲いてくれてニッコニコですね♪
みんなと~っても美人さん。 (*◇‘v′+艸)NICE♪*!

ルナちゃんも狭い所に入れるようになったんですね。
モコちゃんに譲ってあげて優しくっていい子♪
~o---o(=^・^=)ヾ(・▽・*)ナデナデ゙♪
maro | URL | 2014/04/28/Mon 07:44 [編集]
もうずいぶん咲いてるのですね~~
でもそういえば、私も東京に住んでた時は、早い子はGW前に咲いてましたっけ(^_^;)

うどん粉病の予防に米ぬかが効くのですか!!
はじめて知りました。
そのままふりかけるのですか??

ルナちゃん、優しいいい子ちゃんですね(^_^)
しまぺんぎん | URL | 2014/04/28/Mon 22:44 [編集]
ルナちゃんは、いつもお出かけしてるモコちゃんがうらやましいのでしょうね。
素敵な寄せ植えができましたね☆
GWは、我が家も出かける予定は特にありません。渋滞に巻き込まれたことがあるので家にいるのがいちばん良いかもしれません。
お庭作り頑張る予定です^^
にゃんまま | URL | 2014/04/29/Tue 00:24 [編集]
ゴージャス!
こんばんは٩(✿╹◡╹✿)۶
ズラッと並んだ子達の中の一番乗りはとーってもゴージャスな方でしたね。
先進むととーっても素敵な方ですわ。
バラって先はじめと、先進うんだ時とは姿が変わりますよね。
だからますます魅力的ですね。
モコちゃんとルナちゃんの争奪戦。
いつもモコちゃんの勝利ですか?
ルナちゃんはやさしいのね。
颯歌♪ | URL | 2014/04/29/Tue 20:06 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/04/29/Tue 21:43 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden