アンジェラの勢い 検査漬けのモコちゃん


すっかり暖かくなってきましたね

日中は毎日20度を超えて、お庭のお手入れを

していると汗ばむほどの陽気です

バラの蕾も一斉に膨らんで、

着々と開花の準備が進んでいるようです


s-140425IMG_2116.jpg

アンジェラは、他のバラとコラボさせようと

思い切って剪定したつもりだったのに

この勢いです

ん~、これでよいのか悪いのか、

間に植えたハイブリッドムスクが可愛そう

s-140425IMG_2100.jpg 


s-140425IMG_2096.jpg 

ゆうぜんはフライングしそう

あと2週間 待って~  


 s-140425IMG_2106.jpg

マダム・ピエール・オジェ

いつの間にか咲いていて

この時期は早すぎて、あまりきれいではないけれど

s-140425IMG_2033.jpg

シベール

オープンガーデンには綺麗に咲いてね

s-140425IMG_2035.jpg s-140425IMG_2027.jpg

宿根草たちは一足早く満開の様です

s-140425IMG_2026.jpgs-140425IMG_2025.jpg

 

s-140425IMG_2021.jpgs-140425IMG_2020.jpg
 
バラの根元が見えないくらい草花がいっぱい

蔓延って、整理しないと

カミキリムシに狙われそう

s-140425IMG_2022.jpg

 ノースポール

東日本大震災復興支援活動

先週末、主人は会社(労働組合)主催の

東日本大震災復興支援活動の

ボランティアで、仙台に行っていました

s-140425DSC06766.jpg s-140425DSC06771.jpg

慰霊碑と津波にのまれた集落跡

s-140425DSC06783.jpgs-140425DSC06787.jpg

桜が満開のよう、ボランティア活動は 

仮設住宅の慰問と花壇の苗植えとか
 
s-140425DSC06802.jpgs-140425DSC06814.jpg

海岸近くの廃墟となった小学校、津波の痕が生々しく

s-140425DSC06808.jpgs-140425DSC06772.jpg 

災害危険区域に指定され、住居が建てられない荒浜地区

津波を体験された方のお話では

日ごろから、震災があった時どこに避難するのか

予め家族で話し合っておくことが大切とのことでした

折角避難していたのに携帯が通じず、

家族の安否が気がかりで、家に引き返して津波に

遭った方がたくさんおられたとか

悲惨な震災の状況を見て考えて

風化させない為に伝えていくのも大切ですね

お疲れ様でした

 バラ友さんとの女子会

先日、にゃんままさんのお家でバラ友の

にゃんままさんとテアさんと

楽しい女子会です


s-140425DSC06748.jpg

いさきのアクアパッツア

アボカドとスモークサーモンと新たまのワサビマヨしょうゆ和え

カっペリー二のトマトソースパスタ

バゲット
 
にゃんままさんは、お料理がとっても上手くて

ご馳走を頂きながら

バラの話、ネコの話と話題が尽きなくて・・・

気がついたら、22時を回っていました

s-140425DSC06755.jpg 

ソラ君もムー君もなぜかテアさんの側が

お気に入り・・・

s-140425DSC06756.jpg

モテモテのテアさんでした (=^・^=)


今日のニャンコ

このところ、すっかり元気になったモコちゃん

 元のお転婆お嬢さんに戻って

元気に走り回っていますよ

s-140425IMG_2041.jpg

キャットタワーの最上階がお気に入り

支柱を伝って一気に駆け上がります

s-140425IMG_2045.jpg

可愛いあんよが覗いてるわ

s-140425IMG_2050.jpg 

モコちゃん、今日はバリウム検査でした

慢性腎不全との診断結果は出ているのだけど

他にこれといった異常は見つからず

一安心、来月は内視鏡検査

大変だけど、頑張って

いつまでも元気でいてね 

いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
     
 


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

麻呂です♪
モコちゃんのピンクの肉球可愛いですね~。 (ノ≧∀≦)ノ
大変だけど検査頑張ってね~!!

アンジェラさん凄いですね。
開花が楽しみです。
お花たちも咲き誇っていますね。可愛い~♪

震災の被災地、早く復興できるといいですね。
maro | URL | 2014/04/26/Sat 00:43 [編集]
keiko1203さん、こんばんは(*^_^*)

だんだん咲いてきましたね。
これからが楽しみですね。
オープンガーデンの時には、満開になっているのでしょうね。
早く見たいものです。

モコちゃん、元気になってよかったですね。
芝生JHON | URL | 2014/04/26/Sat 01:40 [編集]
ボランティア
おはようございます。
仙台へのボランティア活動お疲れさまです。
県外へ旅行じゃなく、ボランティアで行くなんてなかなか出来る事じゃないです。
きちんと行動されるところが素晴らしいですわ。
アンジェラの勢いすごいですね。
そんなにたくさんの蕾、うちではあり得ないですわ。
この蕾が全て開くと考えただけでもワクワクしますね。
モコちゃん、検査続きは大変だけど頑張ってね!!
颯歌♪ | URL | 2014/04/26/Sat 06:33 [編集]
オープンガーデンに一番いい状態で紹介出来たら良いですね。

ご主人様お疲れさまでした。
中々復興が進まないようで、自分に何も出来無きのですがヤキモキします。

モコちゃん、検査続きで大変ですね。
お大事にね。
yokko | URL | 2014/04/26/Sat 23:03 [編集]
先日は楽しいひと時でした。ありがとうございました!
けいこさんちはもうたくさんバラが咲いているのですね。
モコちゃん、検査頑張っていますね。いつものモコちゃんに戻って
ほんとうに良かった!いつまでも元気で過ごしてね^^
にゃんまま | URL | 2014/04/29/Tue 00:20 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden