バラの季節到来一番花が咲いたよ♪ ルナちゃんとモコちゃんの不思議な行動


週末いろいろと忙しかったので、

バラをじっくり観察出来なかったのだけど

夕方水やりしていると、

今年の一番花を発見です

しかも、3種類も

嬉しいわ、とうとうバラの季節の到来ですよ



s-140421IMG_2015.jpg

ダブリンベイ

  気がついたら、もう何日か前に咲いていたみたい

少しくたびれてる (^^ゞ 

 貴方が一番花だったのね ありがとう

s-140421IMG_1966.jpg

 イエローサブマリン

こちらも、花付の良い品種
  
3株も並べて植えているので

1本にしようかって悩んだのだけど、

私を抜かないでって、主張してるのかな


 s-140421IMG_2010.jpg

新 雪

マダム・ピエール・オジェに蕾がって、

枝を辿って行ったら新雪さんでした

去年はあまり咲かなかったけど、

今年は期待出来るかな

s-140421IMG_1976.jpg

オルレアの小道

西側のお庭

恵みの雨でオルレアが日増しに大きくなって

バラの背丈まで伸びてきました



フラワーアレンジメント

今月のアレンジは母の日のアレンジ


s-140421IMG_1993.jpg 

カーネーション ガーベラ ニゲラ バラ ダイヤモンドリリーなど


s-140421IMG_1994.jpg 

なのにガーベラが目立ちすぎ・・・
 

s-140421DSC06821.jpg 

アレンジメントの後はいつものランチ

今日は作品を前にしてランチを頂きました

ん…いい気分です

s-140421IMG_1989.jpg

さっそく、モコちゃんチェック

s-140421IMG_1997.jpg

ルナちゃんも

先日はバラ友さんとの楽しい女子会もあったのだけど

それは次回アップしますね。

今日のニャンコ

このところ、動物病院通いが続いて

家計を圧迫しておりますが



s-140421IMG_2017.jpg 

良いことも少し、

こちら、病院でもらった試供品のフード

いろんな種類のフードをいっぱい頂きました


s-140421IMG_1940.jpg 

(モコ)  どれが美味しいかニャー

昨日は、口に咥えて、これちょうだいって

出してくれたの、可愛いかったー (=^・^=)

モコちゃんまたやってー


s-140421IMG_1941.jpg

うわー、また咥えて出してくれそうー

慌てて、シャッター押そうと思ったら、

ルナちゃんが横から

(ルナ) そんなお行儀の悪い事したらダメニャー

って、邪魔しちゃった 

s-140421IMG_1948.jpg

仕切り直しで、再びモコちゃん

(モコ) どれにしようかニャー


s-140421IMG_1958.jpg

って、選んでたら、またルナちゃんが

ダメって、叱ります

ルナちゃんって、こんなにお行儀が良かったかしら
 
不思議な行動だわね

[広告] VPS


いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
    










コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

一番花お目出度うございます。
こちらは蕾が膨らんでいるのに数日とても寒い日が続いていて止まってしまっています。

モコちゃんとルナちゃん面白いですね。
yokko | URL | 2014/04/21/Mon 23:04 [編集]
keiko1203さん、こんばんは(*^_^*)

咲きましたか…、しかも3種類も。
これからのブログ、ますます楽しみです。

モコちゃんとルナちゃんの映像、面白いですね。
仲の良さが、よくわかります。
芝生JHON | URL | 2014/04/22/Tue 01:40 [編集]
モコちゃんとルナちゃんが動いているところを見れて嬉しいです!ふわふわで可愛い~♪
一番花、美しいですね。今年もkeikoさんおお宅のお庭を拝見するのが本当に楽しみです(^^)
hana | URL | 2014/04/22/Tue 05:39 [編集]
麻呂です♪
薔薇ちゃまの開花おめでとうですぅ~。わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
ついに薔薇チャなも季節が到来しましたね。

うちは、モッコウちゃまでさえまだ蕾ですぅ。

ルナちゃん、モコちゃんの教育係なんですね。
なんてお利口さんなのかしら・・・  ~(=^・^=) ヾ(・▽・*)ナデナデ゙♪
maro | URL | 2014/04/22/Tue 09:34 [編集]
ついに、咲いたのですね!我が家はまだまだって感じです。
来月は楽しいイベントがあって楽しみです♪
試供品、助かりますよね♪
にゃんまま | URL | 2014/04/22/Tue 18:14 [編集]
じゅんりゅうです。
こんなに開花したんですね。どれもかわいい!
これからどんどん咲くのかな?楽しみですね。
アレンジかわいい!ルナモコちゃんも、お気に入りのよう!
じゅんりゅう | URL | 2014/04/22/Tue 19:22 [編集]
こんばんは!
とうとう開花ですか!
バラ祭りの始まりですね~^^
オルレアもいい感じに咲いてますね、
これだけ群生していると素朴な花でも見ごたえがあります。

あら、ルナちゃん、おりこうさんなんですね~。
そしてモコちゃん、なかなかおてんばさん~^^
でも元気そうで嬉しいです。

テア | URL | 2014/04/22/Tue 19:46 [編集]
始まり♪
こんばんは٩(✿╹◡╹✿)۶
とうとうバラが咲き始めたのですね。
keikoさんところのバラは冬も遅くまでがんばって、春は早くからまたがんばってますよね。
とーっても管理がよいからバラ様も頑張るのでしょうね。
私も早くお庭でバラが見られたらいいなぁ〜♡
モコちゃん食べたいものがはっきり決められるのですね。
それを行儀悪いと制するルナちゃん、本当に注意してるのかな・・・
颯歌♪ | URL | 2014/04/22/Tue 20:45 [編集]
バラが咲き始めたんですね^^
うちはいつも黄モッコウ→スパニッシュビューティーの順なのですが、
今年はピエールがフライングでいくつも蕾が膨らんでいて、黄モッコウよりも早く咲いてしまいそうです(笑)

雨が降ったあと、植物ってほんとにぐんと成長しますよね。
ルナちゃん、モコちゃんの保護者みたいだわ~^^
らな | URL | 2014/04/22/Tue 22:01 [編集]
美しいバラ
イエローサブマリン好きです。というより黄色のバラが好きなんですが・・・いま自宅にはバラが数個有りますが、全て鉢植えで、最近鉢のバラの植え替えをしていません。良く成らない訳だ!バラは匂いがたまりません。
俺的菜園生活(畑大好き爺さん) | URL | 2014/04/23/Wed 22:59 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden