オープンガーデンに向けて お庭の様子


この冬は、私が12月に、主人が1月に

それぞれ1ヶ月の病気療養をしてしまい、

バラにとっては一番大切な時に

手を休めていたので、

春はどうなることやらと、とても心配だったのですが

なんとか、元気に育ってくれているようです

今年はオープンガーデンが、開けるのが

夢のような気もしますが、

これも、ブロ友の皆様の励ましのおかげ

感謝の気持ちでいっぱいです

オープンガーデンまで、あと1ヶ月

お庭の様子はというと・・・

s-140414IMG_1924.jpg

アンジェラは、かなり思い切って剪定したにも

かかわらず、新緑がいっぱい出てくれました

s-140414IMG_1906.jpg 

東のフェンスのつるバラは大きく伸びすぎて

ナイロンカッター用ロープでは強度が保てなくなってしまい

トレリスを設置しました

s-140414IMG_1907.jpg

  つるヒストリーとつるヘルツアスがもうすぐ出窓を

囲んでくれそうです

s-140414IMG_1925.jpg 

門を入って、3連アーチも

カミキリの被害に遭って、伸びの悪い

バラもあるけど、そこそこ伸びてきましたよ

s-140414IMG_1923.jpg 

ラベンダーも短く剪定しすぎて 何本か 枯れちゃったけど

なんとか芽が出てきました


s-140414IMG_1927.jpg

ウッドデッキの上は、ブロ友さんに頂いた

赤ちゃん苗と挿し木苗、初々しい緑です

s-140414IMG_1922.jpg 

ウッドデッキ下のひな壇には、ずらりと並んだ9人官女 

どなたの花の衣装が目を惹くのでしょう

s-140414IMG_1930.jpg

南の花壇は、バラと宿根草で

かなり混雑してきました

芝生はちょっぴり遅れ気味

s-140414IMG_1913.jpg 

ガゼボは、大幅りニューアル、

ごちゃごちゃしてて、解り辛いですね


 s-140414IMG_1933.jpg

西のアプローチはブルームーンがいい感じに

まだまだ、全部紹介しきれなかったのだけど

どのバラも、蕾を膨らませて、

オープンガーデンに備えてますよ

みなさん遊びに来てくださいね

オープンガーデン

5月15日(木)~19日(月) 10時~16時


s-140414open garden2
オープンガーデンのパンフも作って

グリームズガーデンと日進に置いてもらいました



今日のニャンコ

病気の原因が便秘だったモコちゃん

病院で飲み薬を頂いて、

ブロ友さんに教えていただいた

消化器サポートのフードも与えているのだけど



s-140414IMG_1882.jpg

食いしん坊のルナちゃんがモコちゃん用のフードまで

食べてしまうので

トイレは、ルナちゃんのものばかり

モコちゃん、しっかり食べて、ウンチもお願い 

s-140414IMG_1877.jpg 

(モコ)  やだ、ウンチだなんて、恥ずかしいニャー

なんだか、でぶっちょに見えるけど ・・・

s-140414IMG_1884.jpg

ここ5年間はずーっと体重3キロで変わらないのよ
 

いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
    



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

keiko1203さん、こんばんは(*^_^*)

オープンガーデン前の庭の写真、ありがとうございます。
これが一斉に咲くと、凄い眺めなんでしょうね。
いまから、わくわく楽しみにしております。

モコちゃん、原因が解かってよかったですね。
早く、体調が万全になるように、祈ってますね。
芝生JHON | URL | 2014/04/15/Tue 03:19 [編集]
めぐりたい!!
おはようございます!!
今年も順調にバラ達が芽吹いて嬉しいですね。
こうやってブログを拝見すると行きたい気持ちが強くなりますわ。
グリガデさんと日進さんにも行きたいし・・・
来月の予定が早くたてばいいのですが・・・
モコちゃん、お腹の調子が悪いのですか。
便秘、早く改善されるといいですね。
颯歌♪ | URL | 2014/04/15/Tue 05:49 [編集]
素敵なガーデンが着々と整いつつありますね~~
遠すぎて行けないのが残念です。

モコちゃん便秘だったのですか、早くよくなりますように・・・。
しまぺんぎん | URL | 2014/04/15/Tue 07:22 [編集]
お二人のご病気のあとなのにお庭が綺麗に整備されていつでもお客様お迎え出来ますね。

重ね重ね遠い野が残念です。

モコちゃん、早く普通に成ると良いですね。
yokko | URL | 2014/04/15/Tue 08:09 [編集]
麻呂です♪
みなさん、楽しみになさっているでしょうね~!!
くれぐれも無理のないように
おもてなし、頑張ってね~!!

モコちゃんもい~っぱい食べていっぱい出るといいですね。
ルナモコちゃんもOG頑張ってね。 (o≧▽゚)oニパッ
maro | URL | 2014/04/15/Tue 12:23 [編集]
オープンガーデン楽しみですね(*^_^*)
お邪魔する事は出来ないけど
ブログで拝見するの楽しみにしています♪

モコちゃんの便秘も困りましたね~
猫用の便秘薬って無いのかな~?
ROUGE | URL | 2014/04/15/Tue 19:32 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/04/15/Tue 22:03 [編集]
こんばんは
いつもブログ見る度に思うんです。keikoさんのお宅が側にあったらなぁ~って。そしたらウキウキなんですけど...ブログの写真だけで残念。
今年も綺麗に咲いてる薔薇達 楽しみにしてますね♪

モコちゃん...その後いかがでしょうか?
消化器サポート食べてるんですね。小春さんも(うちもゆきちゃんも
食べてます^^)症状落ち着いてからはコレ食べてます。
でも消化器サポートは病気中の猫には???なので、獣医さんに一度
食事に関して相談するのをオススメします。
うちも獣医さんに進められた低分子プロテインとお薬とで症状が
どんどん良くなりましたし。もしかしたら療法食(低分子プロイテインとか
セレクトプロテインとか..モコちゃんの場合便秘だから肝臓に良い療法食かな?)進められるかもしれないですよ?
ルナちゃんの○○ばっかり..って事は まだ良く無いんですね。
早く健康な○○が、いっぱいいっぱい出ると良いですね。
ゆきじー | URL | 2014/04/15/Tue 23:11 [編集]
keiko様へ
おはようございます。keikoさん。

keikoさんのお宅だけ 際立って美しいですね~♪
うっとり…♪
憧れのお家です。

またお邪魔させて下さいね♪
クロエ | URL | 2014/04/17/Thu 07:32 [編集]
この広いお庭をここまで綺麗に保たれているのは、大変なことと思います。keikoさんもご主人様も、本当にお庭を大切になさって(いや、ブログを見ていると家族やその他、関わる全てを大事になさってる気がします)いるんですね。

オープンガーデンで9人官女のどの娘さんが人気の的となるか、楽しみですね。沢山の方がいらして対応も大変だけれど、励みになりますよね。でも、どうぞご無理はなさいませんように。

オルレア、もうこんなに咲いてるんですね!
うちのは未だにロゼット状態です(汗)
らな | URL | 2014/04/18/Fri 00:18 [編集]
今年のオープンガーデンは何名くらいいらっしゃるのでしょうか?
楽しみです!!!
にゃんまま | URL | 2014/04/18/Fri 22:06 [編集]
日々募る期待
おはようございます! Keikoさん

オープンガーデンまで1ヵ月を切り
いよいよモード突入ですね。
庭のバラ達も、その日へ向けて競うように
蕾を膨らませているのでしょう。

病後にも関わらず、お迎えする皆さんのために
手塩に掛けたバラや花達も綺麗に咲き
御二人の思いに応えてくれるでしょう。

ただ張り切り過ぎて、体調を崩されないよう願っています。
花咲かじいさん | URL | 2014/04/20/Sun 10:31 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/04/24/Thu 17:50 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden