オープンガーデンのお知らせ♪



今年の春は例年より暖い気がしますね

蕾も、早く付いてきたように思えますが

気のせいかしら、

きっとバラの開花が待ち遠しくて私だけ

そう感じているのかしら

ということで・・・

今年も、オープンガーデンを開催する

ことに決めました


期間は 5月15日(木)~19日(月) の5日間です

つるバラとER、フレンチローズなどを中心に

180本のバラで皆さまをお迎えします

どなたでも、ご自由に見学できますので、

ブログを見てらっしゃるみなさん

宜しかったらお友達を誘って遊びに来てくださいね

住所がわからない方は、ブログのメール欄にて

お問い合せくださいね。

場所 山口県防府市・・・


蕾あれこれ

殆どのバラに蕾が付いてきました

一番花はどのバラかしら

s-140410IMG_1892.jpg 

もうすぐ開きそうな

イエローサブマリン 


 s-140410IMG_1889.jpg

ダブリンベイ

ちょっぴりブルヘッド気味かな


s-140410IMG_1888.jpg 

ピエールドゥロンサール

こちらは完全な、ブルヘッド

4月は寒暖の差が激しいので、咲き初めの

蕾のいくつかは、歪なブルヘッドになりますね

摘蕾して、次の蕾を待ちましょう


北のお庭は

s-140410IMG_1872.jpg 

チューリップが満開になりました


s-140410IMG_1875.jpg 

ノースポールとチューリップ 
 

色違い ??

s-140410IMG_1868.jpg 

こぼれ種から生えたビオラ

一つの株から、白と青の花が

こんなこともあるんですね

何だかうれしい発見です


ベーサル発見


s-140410IMG_1850.jpg 

嬉しいといえば

ロココの根元から、ベーサルシュートが

今年初めてのベーサル

大きく育ってね

今日のニャンコ


このところ暖かい日が続いて

暑い毛布はもういらないかと思って、

日干ししようと、畳んでソファーに置いていたら・・・


s-140410IMG_1828.jpg 

モコちゃんとルナちゃん 目ざとく、毛布を発見

いつもはお互い少しだけ離れた場所にいるのだけど

仲良く、並んで ヒーリング ??

(ルナ) モコちゃん元気になって良かったニャー

(モコ) うん、ブロ友のみなちゃまのおかげニャー

心配してくださった ROUGEさん、ゆきじーさん

ほか、たくさんの皆様、ありがとうございました


s-140410IMG_1832.jpg 

ニャンモナイトでお休みです

おやすみなさい


いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
    


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

keiko1203さん、こんばんは(*^_^*)

今年もオープンガーデン、開催されるのですね。
おめでとうございます。
大変だとは思いますが、愛情を持って育てられたバラは、やはり一人でも多くいの方に見ていただきたいものです。

近くであれば、毎日のようにいきたいところですが、なかなかそうもいかず、今年もブログで観賞させていただきます。

お身体に無理のないように、開催してくださいね。
芝生JHON | URL | 2014/04/11/Fri 03:38 [編集]
オープンガーデン楽しみにされている方多いでしょうね。

余りに遠いので残念です。
ご様子のアップ楽しみにしていますね。
お疲れ溜まらない様にして下さい。

モコちゃん、元気になって良かったですね。
yokko | URL | 2014/04/11/Fri 06:17 [編集]
麻呂です♪
OG、開催されるんですね。
皆さん楽しみにしてるでしょうね。
お疲れが出ないように頑張ってくださいね。

モコちゃん元気になってよかったですね。
元気がイチバンですものね。

薔薇ちゃまももう咲きそうですね。
うちは今年も強風塩害うどんこで駄目そうです。 ★(o≧□≦)o☆
maro | URL | 2014/04/11/Fri 08:45 [編集]
今年も・・・
こんにちは٩(✿╹◡╹✿)۶
今年もオープンガーデンされるのですね。
ぜひ!と思っているのですがまだ予定がたてられません。
あの見事なお庭もう一度みたいです。
また決めたら連絡いたします。
私も蕾の状態が早いな・・・と思っていましたが、
keikoさんの所、めっちゃ早いですね。
咲きそうな子がたくさん!
これは早いですわ。びっくり( ̄□ ̄;)
ニャンコ達気持ち良さそう!
颯歌♪ | URL | 2014/04/11/Fri 18:07 [編集]
keiko様へ
今晩は。keikoさん。

凄い 素敵なフェスティバルですね♪
行ってみたいな~♪
東京からだと… ちょっと遠いかな…。(涙)
機会があったら是非行きたいです♪
クロエ | URL | 2014/04/11/Fri 19:49 [編集]
こんばんは~
オープンガーデンの日時、決まったのですね!
今年もぜひぜひ伺わせていただきます。

バラのつぼみ、うちでも早いかな~。
keikoさんちほどは色づいていないですけど^^
オープンガーデン、ちょうど程よく咲いてくれるといいですね。

モコちゃん、元気になったのですね。
ほんとうに良かったです。

テア | URL | 2014/04/11/Fri 19:54 [編集]
今年も開催されるのですね!もちろんお伺いさせていただきます!!もうこんなに蕾が膨らんでいるのですね^^我が家はまだまだといった感じですw
にゃんまま | URL | 2014/04/11/Fri 22:16 [編集]
じゅんりゅうです。
薔薇はまだだけど、他のお花でお庭が華やいでいますね。かわいい!
オープンガーデン、今年も大盛況でしょうね。
いろんな方が来られると楽しい反面どっと疲れがでますよね。どうぞ無理なさらないように!
ルナモコちゃん、仲良くお昼ね。かわいいですね。
じゅんりゅう | URL | 2014/04/12/Sat 19:26 [編集]
期待と不安
こんばんは! Keikoさん

今年もオープンガーデンを行うんですね。
去年訪問した人たちは楽しみにしていることでしょう。
大好評でしたので、今年は去年の倍以上の方々が
訪れることでしょう。
手術後なので大勢の方の応対で
疲れが溜まり体調を崩されないかと心配です。

今からオープンガーデンに向けて忙しい日々が
始まるでしょう。
くれぐれも無理をされないよう願っています。
花咲かじいさん | URL | 2014/04/12/Sat 19:47 [編集]
オープンガーデン行きたいです。
はじめまして、ブログは2年前から拝見させて頂いてます。
薔薇を育てて今年で2年目ですが、毎日バラちゃまの成長を見るのが楽しみです。
是非、オープンガーデンに行きたいと思います。
下関市なので、友達を誘って車で伺います。住所を教えて頂きたいです。
はんるん | URL | 2014/04/13/Sun 19:54 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/04/13/Sun 23:24 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/04/13/Sun 23:48 [編集]
初めまして
今年からブログを拝読しまして、オープンガーデン見学を知りました。今年は是非お伺いさせていただきたいと想いますが、ご住所がわかりません。お手数をおかけしますがご連絡をいただければ嬉しく思います。お忙しい中お手を煩わせ申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。
小林みち代 | URL | 2014/04/29/Tue 12:04 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/05/13/Tue 23:21 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2017/05/12/Fri 00:23 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2017/05/16/Tue 23:02 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden