膨らんだ蕾が赤く染まって・・・♪  モコちゃん、ひとまず安心


昨日から、また寒さがぶり返して

今までの温かさがうそのような、寒い一日でしたね

午後からは本格的な雨も降りだして、

娘は、
歓迎会&お花見で朝から出かけていきましたが

大丈夫だったかしら

s-140405IMG_1796.jpg


アシュガ

今年 初めて植えたアジュガ

まだ小さいのにこんなに綺麗に咲きましたよ




バラの蕾も、いっぱい付いてきました

今年は開花が早いのかしら

多すぎて、載せきれないので

色付いた早熟な蕾を


s-140405IMG_1757.jpg

シベール
s-140405IMG_1794.jpg 

ラ・フランス

どちらが一番花になるのでしょうか

s-140405IMG_1765.jpg 

きゃー

イモムシ君も発見しましたよ

 

s-140405IMG_1800.jpg 

バラゾウムシの被害

害虫の消毒 まだ 今年は一回もしてないんですよ

明日は消毒しなくっちゃ


今日のニャンコ

通院していた動物病院が先月で

突然閉院になってしまって

今日は、新たに紹介して頂いた隣市のN病院へ

行ってきました。

かなり人気の病院のようで、ワンちゃん達がいっぱい

3時間待ってやっと診察です、

先生に今までの経過と今の症状を話すと、

紹介状の経過処置と添付の血液検査の結果を

見比べながら、先生、なんだか納得のいかない様子

今まで、リンパ腫を疑われて、

その治療をしてもらっていたのだけど、

どうも、違うみたい、改めてレントゲンを

撮ってもらって、この段階で言えることは

モコちゃん、かなりの便秘ということだけ

私と一緒だわ。飼い主に似てるのかしら

でも、リンパ腫ではないみたいなので

ひとまず安心しました

なので、今までしていたステロイドの投薬治療はしないで

様子見になりました。

来週血液検査をしてもらって

次のステップを考えるそうです


s-140405IMG_1587.jpg 

モコちゃん、良かったね

診察とレントゲンで、4時間もかかってしまったけど

モコちゃん、ペットキャリーの中でおとなしくしてて、

とってもお利口さんでした



病院の帰りにしだれ桜の名所に立ち寄りました

s-140405IMG_1810.jpg

s-140405IMG_1818.jpg

名花を観賞しながら、銘菓を頂くのは最高ですね 
 

いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
    




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

keiko様へ
今晩は。keikoさん。

薔薇の蕾が素敵でワクワクしますね♪
外だと毛虫さんとかも付くんですね~(汗)
keikoさんのお庭は 丁寧に作られているので
本当に綺麗ですよね♪
街でも 噂になっていませんか?
写真とか撮りに…(笑)

またお邪魔させて下さいね♪
クロエ | URL | 2014/04/05/Sat 22:19 [編集]
こんばんは!
アジュガ、もう咲いたんですね!
そしてバラは色付いてるし。
やっぱり我が家より10日くらい先を行ってる感じです。

モコちゃん、4時間もよくがんばりましたね!
ウチのお嬢だと考えられないかもf^_^;
それにしても病院によって見立てって、違うことありますね。
今回の病院でいい結果が出ると良いですね。
テア | URL | 2014/04/05/Sat 22:33 [編集]
こんばんは
こんばんは。コメントご無沙汰しています。

keikoさんの「モコちゃんについては気持ちの整理がついてから..」
との言葉から、ずっとモコちゃんの事心配してました。
なかなか病状について書かれて無かったので余計に心配してしまいましたが
そうですか..リンパ腫の疑いがあったんですね。
それは心配だし、keikoさんの心情もお察しします。
私も小春さんの病状から一時リンパ腫疑って色々調べたので
「リンパ腫かも..」と言われた時のショックの大きさはわかります。
でも良かったです。ステロイドやめても状態変わらずに このまま良い
方向に向かってくれると良いですよね。
でも便秘も心配ですね。なんの問題もなければ便秘なんてならないでしょう
から。
原因がハッキリして、モコちゃんが何の心配も無く元気になります様に..
早く安心出来ると良いですね。お大事に..
ゆきじー | URL | 2014/04/05/Sat 22:59 [編集]
こんばんは^^

もう蕾が赤くなってるんですね。
確かに早いかもしれませんね。

モコちゃん、3時間待ちお利口さんでしたね。
keikoさんもお疲れになったでしょう
しだれ桜が気分を変えてくれますね。
yokko | URL | 2014/04/05/Sat 23:50 [編集]
モコちゃん
おはようございます٩(✿╹◡╹✿)۶
このアジュガ、普通のタイプとは違いますね。
花の色が微妙なブルーで綺麗ですわ。
害虫が動き出してるようですね。
今年まだ発見してないです。
ゆっくり見る時間がとれなくて・・・
モコちゃん、最初の診断が違っていたらいいですね。
やはり病院は何カ所か行くのが大切ですね。
颯歌♪ | URL | 2014/04/06/Sun 08:09 [編集]
害虫出没
おはようございます! Keikoさん

バラの蕾が色づいてきて間もなく開花ラッシュですね。
それに合わせて憎き害虫達の出没
バラゾウムシや青虫が活動し格闘が始まりましたね。
我が家でも先日からバラゾウムシ、青虫、アブラムシを発見
今の所テデトールですがそのうち間に合わなくなるでしょう。

猫も便秘になるんですね。
大事に至らねければと願っています。

枝垂れ桜が綺麗ですね。

こちらは先ほどから雨になり風も吹き
今日も庭仕事は出来そうに有りません。
折角の休みガッカリです。
花咲かじいさん | URL | 2014/04/06/Sun 10:13 [編集]
keiko1203さん、こんにちは(*^_^*)

もう蕾が色づいているのですね。
いつ開くか、楽しみですね。

モコちゃん、早く病名が解かって新しい治療が始まればいいですね。

見事なしだれ桜ですね。
銘菓の写真もあれば、なおよかった(笑)
芝生JHON | URL | 2014/04/06/Sun 12:30 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/04/06/Sun 20:41 [編集]
もう色づいた蕾が・・いよいよですね♪

誤診でこれまで症状の改善が望めなかったのだとしたら、
keikoさん家族の心の負担も大きかったでしょう。
モコちゃん自身もつらいし。
でも、新しい病院は信頼出来そうだし、それだけ混んでいるってことはそれなりに実績があるのだろうと思います。
モコちゃん、症状が早く改善しますように。
らな | URL | 2014/04/06/Sun 21:30 [編集]
モコちゃんリンパ腫ではなさそうで良かったですね
長い時間keikoさんモコちゃんご苦労さまでした

kiki | URL | 2014/04/06/Sun 22:35 [編集]
モコちゃん良かったです。
やっぱり動物にもセカンドオピニオン、サードオピニオンは必要ですね。
最悪の病名告げられてお辛かったでしょう?

薔薇の蕾、早~い!
でも害虫も早いのは困りますね(^^;
ROUGE | URL | 2014/04/07/Mon 12:30 [編集]
モコちゃん、リンパ腫ではなさそうでほんとに良かった!!!
便秘も早く良くなるといいですね。
やはりkeikoさんちのほうがバラの成長が早いですね。
今年もお庭にお邪魔させてくださいね☆
にゃんまま | URL | 2014/04/07/Mon 22:21 [編集]
モコちゃん こんにちは(´▽`*)♪
こんにちは♪


楽しみに拝読させていただいています。
とても心配していましたがモコちゃんは”便秘”だと判って安心しました。
本当に良かったですね。
けいこさんも体調が戻った様子
自分のことのようにうれしいです。
コメントがなかなか書けない暮らしです。
お察しくださいね。
はじめちゃん5053 | URL | 2014/04/09/Wed 15:42 [編集]
keiko様へ
今晩は。keikoさん。

今日は 質問に伺いました。
花が終わって 芽が出そうな所の少し上から 大体2/3 カットしたのですが
段々 茎の色が黒くなって枯れているようにも見えます。
新芽がきちんとしっかりしているものは
5株中1株だけで… 2本は黒く枯れそうだし
もう2本は新芽が出ているのに 枯れてきてしまうように見えます。

この場合 放置しておいてよいのか 植え替えの冬まで待つのか
どうしたら 良いのでしょう…。

直径13センチ ほどのポットに5株ぎゅうぎゅうに詰め込み植えて
可哀想に思いました。

黒くなってきた幹は枯れてしまうのでしょうか?

ちょっとガックリ来てます…。
何とか救わないと…(笑)頑張ります♪

またお邪魔させて下さいね♪
クロエ | URL | 2014/04/09/Wed 21:44 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden