恵みの雨 延命長寿の水


今日は、午後から雨が降り始めて夕方には大雨に、

近隣の桜はちょうど満開だというのに、

この大雨で散ってしまいそう

休日にお花見を予定されていた方は

残念ですね

でも、バラにとっては恵みの雨かしら

s-140328IMG_1564.jpg 

一週間前は硬い蕾だったチューリップも

今にも咲きそうです

s-140328IMG_1565.jpg 

オルレアも、バラに追いつこうと

ぐんぐん伸びて、もう咲いている株も

s-140328IMG_1558.jpg

ずぶ濡れのお庭の様子

s-140328IMG_1562.jpg 

つるバラの葉もどんどん伸びて

 s-140328IMG_1561.jpg

ウッドデッキは 幼苗のコーナーにしています

s-140328IMG_1560.jpg 

芝生は一足先に雑草がいっぱい芽吹いて

s-140328IMG_1559.jpg 

こんな雨の日は、

サンルームで外を眺めてみれば


s-140328IMG_1575.jpg 

リーガーズベゴニアの後ろに見える黄花は

お隣のレンギョウ

ユキヤナギの白花とレンギョウの黄花を見かけると

春なんだなって感じます

 s-140328IMG_1574.jpg

サイネリアの外はノースポール

どんどん広がっています


s-140328IMG_1572.jpg 

シクラメンの後ろはビオラ、

今年流行の小顔ちゃんです


今日のニャンコ

モコちゃん、いつもと違うでしょ

赤い首輪をつけてあげたのよ、

ロン毛だから、わかりにくいかな

首輪は嫌がるので、今までつけてなかったのだけど

s-140328IMG_1493.jpg

バラ友のROUGEさんから

病気のモコちゃんのために

熊野那智大社の延命長寿のお守りを

頂いたのですよ

ROUGEさんありがとうございました

s-140328IMG_1557.jpg 

このお守りの中には延命長寿の御利益のある

那智の滝の水が入っています

s-140328IMG_1485.jpg

なので、さっそく首輪を買って

付けてあげたのだけど

s-140328IMG_1521.jpg 

モコちゃん、何とか外そうと・・・

ダメよモコちゃん、折角のありがたいお守りなんだから

s-140328IMG_1516.jpg 

暫くすると、慣れたのか

すっかりおとなしくなりました

今日、閉院する病院で、診断書をもらって

来週もっと設備の整った動物病院で

いろいろ検査をしてもらう予定です。

何とかいい結果を期待したいわ


いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
   







 



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

keiko1203さん、おはようございます(*^_^*)

バラ、葉がずいぶん茂ってきましたね。
これから、これらが一斉に咲くといい景色になるんでしょうね。
今年もお庭の写真、お願いしますね。
今から期待しております。

モコちゃん、新しい病院でいい結果が出ることを祈ってますね。
芝生JHON | URL | 2014/03/30/Sun 10:16 [編集]
期待が高まりますね
こんにちは! Keikoさん

こちらも雨が続いています。
久しぶりの休日でしたが予定していた
庭仕事が出来ずガッカリです。

Keikoさん宅の雨に濡れたバラたちが
気持ち良さそうに新芽を伸ばしていますね。
開花まで益々期待が高まるでしょう。

他の方と同じように私も楽しみにしています。
花咲かじいさん | URL | 2014/03/30/Sun 13:28 [編集]
麻呂です♪
薔薇ちゃまの葉っぱが綺麗に茂っていますね。
一雨ごとに成長してくれそうですね。
チューリップの開花も楽しみですね。

モコちゃん、新しい病院でしっかり調べてもらって
いい治療ができるといいですね。
お大事に~!!
maro | URL | 2014/03/30/Sun 17:38 [編集]
keiko様へ
今晩は。keikoさん。

凄い素敵なお庭に 春がやって来ましたね~♪
もうビックリで ため息… 綺麗です♪

桜はもうすぐ咲くでしょう。
今日の雨は 大丈夫だったかな…。

keikoさんのガーデン いい匂いがするのでしょうね♪

またお邪魔させて下さいね♪
クロエ | URL | 2014/03/30/Sun 19:21 [編集]
keikoさん地方は暖かいのかな。成長が早いですね^^
うちは昨日、やっと梅が咲きました(笑)

雨が降ると、庭に出て楽しむことは出来なくなっちゃうけど
翌日以降の伸びが断然違いますよね♪

チューリップ、色づいた蕾がかわいい!チューリップが咲くと、本当に春が来た~って実感しますね。

モコちゃん、どうぞお大事に。
らな | URL | 2014/03/31/Mon 12:09 [編集]
keikoさん、色々御心配おかけしました。
その後、モコちゃんは如何ですか?
今まで首輪されてなかったんですね(^^;
モコちゃんには迷惑だったかもですが
御利益あれば・・・と思ったんです。
ルーシェもティムも何度も絶望的なことがありましたが
今現在、元気で傍にいてくれるのは
やっぱり御利益があったのかなと思うんです。

こちらは昨日が大雨&強風でした。
桜は咲き始めなので大丈夫みたいです(*^_^*)
ROUGE | URL | 2014/03/31/Mon 18:32 [編集]
モコちゃん
こんにちは٩(✿╹◡╹✿)۶
この前の雨は恵みの雨でしたね。
バラの葉も元気に展開してきましたよね。
レンギョウとユキヤナギ、私も春を感じる花の組み合わせですわ。
モコちゃん、大きな病院で検査するのですね。
お守りの願いが届きますように!!
颯歌♪ | URL | 2014/04/01/Tue 16:34 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden