お庭のプチ模様替え♪ フラワーアレンジメント


フラワーアレンジメント

昨日はアレンジメントの日でした

をイメージしたアレンジということで

こんなお花を選んでみました
s-140325DSC06739.jpg 

さあ どんな感じになるかな~

s-140325IMG_1462.jpg



s-140325IMG_1458.jpg


s-140325IMG_1457.jpg



アレンジメントの後はお楽しみのランチ

s-140325DSC06745.jpg
2色のパスタランチセット

2種類のパスタにパンと飲み物

これで1080円ですって・・・

女子大好きですよね こういうのって

ペンネアマトリチャーナ
海老のペペロンチーノスパゲッティ

もう お腹いっぱい 


s-140325IMG_1460.jpg 

はい 今日のアレンジはこんな感じに・・・
  
春を感じていただけました? 



お庭の様子

お庭が春らしくなってとっても嬉しいですよね

s-140325IMG_1478.jpg 
イベリス

s-140325IMG_1473.jpg 
ティフォシー

s-140325IMG_1470.jpg 
チェイランサス

 s-140325IMG_1474.jpg 
エロディウム

どんどん咲いて来ています
 
お庭のプチ模様替え

今年の冬はいろいろあって 

思うように作業が進まなかったけど

ちょっとした模様替えをしましたよ

ここはシャラの木があってモサモサしててどうかしたいなって

ずっと思ってて 思い切って抜いちゃうことに・・・


 s-140325IMG_1434.jpg

植えて6年 大きくなって それは大変でした

 s-140325IMG_1435.jpg
主人と2人で

2時間かかって、やっと抜けました

 s-140325IMG_1437.jpg

は~こんなに大きな穴が

s-140325IMG_1449.jpg 

そこをきれいに埋め立てて

 s-140325IMG_1452.jpg

バーク堆肥と肥料を撒いて

 s-140325IMG_1454.jpg

芝生を敷きましたよ

おおざっぱな主人 このでこぼこな敷き方

後からなおさなくっちゃね

で・・・
 
この場所をどんなコーナーにするか 思案中

今日のニャンコ

いつもの事ですが 写真を撮ろうとすると・・・

ルナちゃんが邪魔をしにやってきました

あれ~モコちゃんはどこかな

服を着替えた時にクローゼットに閉じ込めてました

ごめんね~
 
s-140325IMG_1455.jpg 

いつものように、花をチェック

 s-140325IMG_1466.jpg

サンルームもやっと暖かくなって

日中はここにいることが多くなりました

 
いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
   







コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

 模様替え、とてもすっきりしましたね。

今回のアレンジは爽やかで、今日のお天気みたいです。
色んな色を使いながらグルーピングされていて素敵です。
yokko | URL | 2014/03/25/Tue 22:50 [編集]
麻呂です♪
大きくなった木を抜くのって大変ですよね。
お疲れさまでした。
小さなお花たちも可愛いですね♪ (●ゝェ・)ノ【゜+.cho→ヵゎぃぃ゜+.】

日向ぼっこをして寝んねしているルナちゃん可愛いです。
モコちゃんも気付いてもらってよかったね。

春らしいアレンジが明るくなりますね。
maro | URL | 2014/03/25/Tue 23:04 [編集]
keiko様へ
今晩は。keikoさん。

フラワーアレンジ素敵ですね。
私もイギリス式のアレンジをずっと習っていました。(笑)

イベリス… 素敵 可憐で可愛いです♪
お庭がお花畑のようですね。

またお邪魔させて下さいね♪
クロエ | URL | 2014/03/26/Wed 01:37 [編集]
keiko1203さん、こんばんは(*^_^*)

春らしいアレンジメントですね。
素敵です。

芝生の面積が増えるのですね。
芝生好きとしては、嬉しいです(笑)
芝生JHON | URL | 2014/03/26/Wed 03:15 [編集]
春らしいですね!
こんばんわ٩(✿╹◡╹✿)۶
アレンジの教室、楽しそうですね。
今回のアレンジ花の空間がとっても上手に使われていて春らしい空気を感じられました。
素敵です。
うーん、私もアレンジ行きたいですよ〜!!
シャラの木ぬいちゃったんですね。
あのはかない感じ、私好きです。
できたら植えてみたい庭木ですわ。
いろんな庭木植えたいけど、バラを植えたいので無理ですわ。
今は芝生にされたみたいですが、どのように変化していくのでしょうか。
また楽しみが増えましたね。
モコちゃん、泣いてませんでしたか?
たまに私も閉じ込めちゃいます。
まったく気づかず出かけちゃう事もありましたよ。
かわいそうな事しましたわ。
それから気をつけるようにしてます。
颯歌♪ | URL | 2014/03/26/Wed 18:37 [編集]
じゅんりゅうです。
水色が爽やかな、可愛いアレンジですね。
お庭がますます素敵になって、バラの時期が待ち遠しいですね。
二種類食べられるのは、嬉しい!
ルナちゃんもお花を気に入ったのかしら。ルナちゃんかわいい!
じゅんりゅう | URL | 2014/03/26/Wed 21:50 [編集]
はじめまして!
いつも楽しく読ませていただいております。
うちも小さな小さな庭で、薔薇を育てています。
広くて素敵なkeikoさんの庭、うらやましいです。お手入れは大変でしょうね!
うちにもラグドール(ブルーポイントミテッド)います。お正月に実家に連れて帰った時、ちょっとした隙に洋服ダンスに入り込んで・・・大騒ぎで探しまわりました。笑
トールペイントも昔、自己流で描いていました。
興味のある話題がいっぱい!
これからも楽しみにしています!
ブランシュ | URL | 2014/03/26/Wed 22:17 [編集]
春を感じましたよ~♪
お庭の花たちも、春の訪れを感じさせますね。

沙羅の木、大変だったでしょう。お疲れ様でした。
本当に樹木って・・・大変ですよね。
うちも昨年までかなり格闘し続けたので大変さがよくわかります。
お庭の一角が変わっただけで、全体の印象がパッと変わりますね。

↓ルナちゃん、あまり大変なことでなくて良かったです。
自然に取れてくれますように。

↓↓アークトチス、綺麗な色!
白い像を引き立ててくれそうですね。
色のセンスが素敵です。
らな | URL | 2014/03/26/Wed 22:43 [編集]
素敵なアレンジメントが出来上がりましたね♪
お庭のお花も暖かくなるにつれて咲いてくれますよね^^ウキウキしちゃいます^^
にゃんまま | URL | 2014/03/27/Thu 01:40 [編集]
keiko様へ
こんにちは。keikoさん。

Infinity-rose blogに写真をアップしたのですが
撮り方が下手なもので…(汗) きちんとご覧いただけたでしょうか?
あと花も3つ これも開いてきたので もう少し楽しませて… と
話しかけています(笑)

兎に角 枯らせないように 綺麗に咲いて欲しいので
祈るような栽培です。緊張します(笑)

またお邪魔させて下さいね♪
クロエ | URL | 2014/03/27/Thu 12:22 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden