F&Gローズの植替え 


今日は久しぶりにまとまった雨になりましたね

植え替えしたバラには恵みの雨だったかしら

でも、数日前から晴れの日でも

なんとなく空が霞んでいて

今日、PM2.5の注意喚起情報が発表されました

やっぱりというか、循環器系の疾患がある

私は気をつけないといけないわ





昨日は近くのお友達が退院祝いをしてくれました 

久しぶりにあって、とっても話が弾みました

s-0226IMG_0768.jpg 

みなさんに素敵な花束を頂いて

優しいサプライズに感激

 s-0226DSC06701.jpg

赤ちゃんがいる友達がいるので 最近はそのお家に

集まっての弁当ランチが定番

ちょうど近所にお弁当屋さんがあって

案外 美味しいんですよ

s-0226DSC06703.jpg

食後はサーティワンのアイスです

みんな甘まーいものが大好き

s-0226IMG_0795-1.jpg 

バラとガーベラとカーネーションとストック

とっても 素敵な色合いの花束でしょ

みなさんありがとう


鉢替え


s-0226IMG_0745.jpg 

昨年お迎えしたF&Gのバラとセラフィム

このままでは鉢が小さくて

どの鉢に植えようか悩んだのだけど

いきなり大きい鉢というわけにはいかないし


s-0226IMG_0749.jpg

結局、先日、白ペンキでお化粧した鉢に植付ました


s-0226IMG_0757.jpg 

玄関の白い置物と調和するかしら


s-0226IMG_0798.jpg

昨日までの温かい日差しで

バラも一斉に芽吹いてきました

枝に白く付着しているのは高濃度のダコニール


s-0226IMG_0802.jpg 

こちらは一カ所から3つの芽が

バラは、一か所から数個の芽が出ることが多いので

   そのうち、芽かきをしないといけませんね
  
  
今日のニャンコ

  最近ルナちゃん、モコちゃんと

よく遊んでくれるようになりました

s-0226IMG_0740.jpg  

久しぶりにルナちゃんとモコちゃんが

見つめ合って・・・

s-0226IMG_0735.jpg 

バトルの始まりです

愛らしいモコちゃん


s-0226IMG_0742.jpg

こんな微笑ましい光景がいつまで見られるのかしら

モコちゃんの容体については、

気持ちの整理が出来たら載せようと思います

いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 

宜しかったらこちらの方も
    
   








コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

麻呂です♪
綺麗な花束に美味しそうなお弁当♪
お友達にお祝いしていただいてよかったですね~!!
白い鉢に綺麗な薔薇ちゃまが咲いたら綺麗でしょうね~。
ルナモコちゃん、仲良く遊んでいて可愛いですね。
モコちゃん心配です。 元気になりますように・・・
maro | URL | 2014/02/27/Thu 00:27 [編集]
keiko1203さん、おはようございます(*^_^*)

植えかえられた「F&Gのバラとセラフィム」、玄関によく似合ってますね。
PM2.5、大阪でも注意喚起がだされました。
気をつけてくださいね。

モコちゃん、心配です。早く元気になってほしいですね。
芝生JHON | URL | 2014/02/27/Thu 06:59 [編集]
モコちゃんもルナちゃんも本当に可愛いですね。モコちゃん、元気になりますように。
PM2.5はけいこさんちの方は特にひどいかもしれませんね。お気をつけて…。
hana | URL | 2014/02/27/Thu 08:41 [編集]
モコちゃん、元気そうに見えるけど
心の整理がって仰るからには悪いのでしょうか・・・
すっごく心配です(ToT)

F&Gローズはコンパクトだから逆に戸惑う事もありますね。
うちは何でも8号メインですけど・・・
玄関で咲いたら素敵でしょうね。
長持ちする薔薇なのでウェルカムローズになりますね♪
ROUGE | URL | 2014/02/27/Thu 11:09 [編集]
お友達の気持ちが有り難いですね。

綺麗な鉢に植え替えられて春が楽しみです。

モコちゃん、元気になる事を願っています。
yokko | URL | 2014/02/27/Thu 18:26 [編集]
はじめまして
ブログを始める前から、バラの記事を楽しんで読んでいました!
素敵なお庭なので、うらやましいです
ブログもバラも初心者ですが、バラと天使が大好きです
モコちゃん、お大事にしてください
mimi | URL | 2014/02/27/Thu 18:30 [編集]
こんばんは!
暖かくなってきたのはよいけど、
花粉、PM2.5と空気が悪いですよね(>_<)
お庭のことが気になるでしょうけど、
かすんでいるようなときはあまり出ないほうが良いかもですね。

ルナちゃんなりにモコちゃんに気を使っているのでしょうか。
2匹が仲良くケンカしながら遊ぶ姿は本当にほほえましいですね。
体調が安定した状態が続くことを心から願ってます。
テア | URL | 2014/02/27/Thu 20:07 [編集]
心配です(T-T*)ウウウ
こんばんわ٩(✿╹◡╹✿)۶
お空がスッキリしませんね。
今週ずーっと汚いです。
アトピーもちの娘っちは反応しております(◞‸◟;)
地球はつながっている事を強く感じます。
でもこれは残念で残念で・・・
いろんな事が心配されますよね。
keikoさん、外に出る時はマスクですよ!!
モコちゃん、悪いのですか?(T-T*)
心配ですわ。
どうかよくなりますように!!
颯歌♪ | URL | 2014/02/27/Thu 22:47 [編集]
モコちゃんがとても心配です。
けいこさん おはようございます。

いつも読み逃げポチ逃げですが毎日かわいいモコちゃんとルナちゃんに
会いたくて覗いています。
気持ちの整理・・・けいこさんの文面を拝読すると
涙があふれました。
モコちゃんはわたしの過酷な暮らしの中の泉となる癒しです。
ネコ好きですから気がかりで心が押しつぶされそうになります。
色々な思いを抱えながらつらかったオペ後の体をかばいながら
しっかりと主婦業をこなしていらっしゃすけいこさんは
とてもすばらしい女性だといつも思っています。
どうか、ご無理はなさらないでご自愛くださいね。
はじめちゃん5053 | URL | 2014/02/28/Fri 09:06 [編集]
ありがとうございます
コメントをいただきありがとうございます
嬉しかったです!
天使の噴水がうちにもありますが、けいこさんのお庭の噴水は庭に調和して素敵に見えます!うちもいつかは噴水の似合う庭になるといいですが・・・
また、記事を楽しみにしています
どうぞ、お身体を大切にしてください

mimi | URL | 2014/02/28/Fri 10:22 [編集]
ここ数日、暖かい日があってようやく雪が溶けてきました。
keikoさんちではバラがもう芽吹き始めたんですね!

花束、優しい色合いがkeikoさんにピッタリ^^
お食事もアイスも美味しそうだけれど、お友達と過ごす時間が一番のご馳走(?)ですね(笑)

らな | URL | 2014/02/28/Fri 12:43 [編集]
花粉とPM2.5の影響でソラがどんよりですね。
バラが咲く頃には落ち着いててほしいですね♪

モコちゃんもルナちゃんも仲良しでいいですね。
にゃんまま | URL | 2014/02/28/Fri 18:58 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/03/01/Sat 21:01 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden