地植えしてあげたかったギー・サヴォア 今年は簡単寒肥で


今日は風が強くって寒~い一日でしたね
 
九州南部や四国の方では珍しく

雪が積もったようですが

みなさんのところは大丈夫でしたか

先週に続いて、災難ですね

ここは雪は降らなかったけど、

朝から凄い風

髪を乱して 今日も庭仕事がんばりましたよ

s-0215IMG_0622.jpg
ギー・サヴォア

ベランダ育ちのギー・サヴォア

どうしても 地植えしてあげたくて

さっそく主人と庭までおろして

s-0215IMG_0623.jpg
鉢から出してみて びっくり

根がびっしり張っていて・・・

苦しかったでしょ

s-0215IMG_0624.jpg
 
シンデレラがあった場所に植えました 
 
s-0215IMG_0631.jpg

どうしてもここに植えてあげたくて

隣のアーチに誘引しているビエ・ドゥとのピンクの濃淡が

いい感じかなと勝手に思って・・・

s-ギーザ・ヴォア0524IMG_6026 
2013年5月のギー・サヴォア

昨年2階のベランダでしか見られなかった

綺麗な花を見てほしくって・・・



 


今日から、寒肥をあげようと思ったら

まだまだ草が残っていて

草取りも疲れますね

s-0215IMG_0616.jpg 

ロココの下で、可愛い花を咲かせているのは

s-0215IMG_0613.jpg

ホトケノザ

春の七草のホトケノザはコオニタビラコでした
 
ごめんなさい

カタバミと一緒に庭の方々に蔓延っています 

 すっかり雑草を抜いて

 s-0215IMG_0620.jpg

ブレンドした寒肥を撒きました

本当は、周りの土を掘り起こして

そこに寒肥を入れたいのですが

今年は、時間がなかったので、

簡単モードで、この後シャベルでかきませて

完成です 

 




数少ない我が家の クリロー

 s-0215IMG_0629.jpg

気がついたら こんな綺麗に咲いてくれてました

s-0215IMG_0627.jpg 

まだまだ蕾がたくさん 楽しみだわ
 

今日のにゃんこ

心臓の手術をして、起き上がるのが

大変だった時に、実家から借りた

電動ベッド、今では楽に起きれて

必要なくなったのだけど、


s-0215IMG_0599.jpg
 
なぜか、ニャンズ達はこのベッドがお気に入り

私がベッドに入るとすぐにニャンズが

やってきます

今日は珍しく、ルナモコちゃんがくっ付いてるわ

s-0215IMG_0598.jpg

仲がいいのねって、カメラを向けたら

あら、お互いそっぽを向いて

うちのニャンズは、カメラが嫌いなんですよ

もうー  



 フィギアスケートの羽生君
 
 金メダル良かったわー 

繊細で優雅な滑りに魅了されました

いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 

宜しかったらこちらの方も
    
   





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

keiko1203さん、こんばんは(*^_^*)


ギー・サヴォア、綺麗なピンクですね。
ビエ・ドゥとの濃淡の共演、楽しみにしております。

ところで、素敵な名札ですね。
ご主人の手作りですか…?
芝生JHON | URL | 2014/02/16/Sun 01:45 [編集]
ギー・サヴォアとビエ・ドゥーのコラボ素敵ですね!楽しみです。我が家のビエ・ドゥーも鉢から出したら根がびっしりで・・・でも地植えする場所が決まらないままです><
にゃんまま | URL | 2014/02/16/Sun 09:02 [編集]
じゅんりゅうです。
ギーサボア、素敵な場所に移動ですね。大きいし、楽しみですね。
クリローもかわいい!
ルナモコちゃん、かわいいですね。仲がいい!
じゅんりゅう | URL | 2014/02/16/Sun 11:12 [編集]
すっごい根っこ!
こんにちは(*^_^*)
ギー・サヴォア 様の根っこすごいビッチリでしたね。
ものすごく勢いの良い方なのですね。
これは地植えにしてあげたいですね。
春の景色がどのように変わったか楽しみですね♪

スケート、良かった~(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)
とーっても魅了されましたわ!!
女子も楽しみですね。
颯歌♪ | URL | 2014/02/16/Sun 11:21 [編集]
ギー・サヴォア 素敵な薔薇ですものね~
目立つ所に植えたいですよね(*^_^*)

私が実家で薔薇を育ててた時は
面倒なので雑草は除草剤で処理だったんです。
(宿根草が無いので)
なので寒肥はハンドシャベルで掘れる限りに深く穴掘って
そこに注入する感じでしたよ。
(京成バラ園も深く丸く穴を開けて入れてたので
その真似しました)

モコちゃん元気になりましたか?
お写真だと調子良さそうに見えますね(*^_^*)
ROUGE | URL | 2014/02/16/Sun 14:38 [編集]
麻呂です♪
ギー・サヴォアちゃま、地植えにしてもらって嬉しいでしょうね。
春が楽しみです。
クリローちゃんもとっても可愛いですね。
しばらく楽しめますね。  (ノ≧∀≦)ノ

羽生くんも葛西選手も頑張りましたね。
感動しますが終わったら気が抜けちゃいそう♪
maro | URL | 2014/02/16/Sun 16:28 [編集]
こんばんは。
ギー・サヴォア、すごい根張りですね。
ギー・サヴォアとビエ・ドゥーのコラボ、とても楽しみですね。(^^)

クリローちゃん、とても綺麗に咲いてますね。(^^)
うちは蕾がなかなか開いてくれないです。

アヒルのとーさん | URL | 2014/02/16/Sun 20:47 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/02/16/Sun 21:46 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden