寒肥の前の庭仕事 まずは雑草との格闘!!  モコちゃん怒ったニャン


今日は実家の父の誕生日

本来なら、家族でお祝いしてあげたいのだけど、

一昨年に脳梗塞で倒れた後遺症で、

歩くことはできません

会話はできるのだけど、今日は疲れ気味の様子

「おめでとう」  「うんうん」 

母が作ってくれたお寿司をおすそ分けしてもらって

家で頂きました



今年はいろいろあって 

バラの冬の作業が随分遅れてしまって

週末に寒肥を入れようとおもってます

その前に 花壇の草が凄いことになっているので

朝から1日かけて 草取りをしました
 
ぎっくり腰の主人も昨日一日は安静にして

今日はコルセット巻いて、草取り頑張ってくれました

まず 芝生の草取り


s-0211IMG_0554~1 
ずっと 芝生も放置状態だったので・・・

あっちもこっちもすごい草でしょ

s-0211IMG_0554.jpg

そして、花壇の中も草取りを

雑草と、宿根草とが入り乱れて大変なことに
 
なってます

それに、せまい間隔で、バラを植えているので、

なおさら、作業がしにくくて、

棘に引っ掻かれながらの作業でした

s-0211IMG_0603.jpg

花壇の中はなんとか見れる状態になったかな

 s-0211IMG_0602.jpg 
芝生はといえば・・・

鉢の植替えの時の土や赤玉土が落ちていたり

秋に芝刈りしていないので、枯れた状態の

芝が伸びていていたり、

これからのメンテが大変かも (=^・^=) 
 


今日のにゃんこ

モコちゃんが 病院から帰ってくると

ルナちゃん、心配そうに駆け寄って・・・

s-0211IMG_0582.jpg 

モコちゃん おかえり

今日もがんばったね

毎日 チックン大丈夫?

s-0211IMG_0594.jpg 

普段は知らん顔なのに、この後

ルナちゃん、モコちゃんの頭を舐めてあげたら

モコちゃん、フーッて怒って

モコちゃんがルナちゃんを怒るのを始めてみました

逆のパターンは、しょっちゅうなんだけど

モコちゃん、そっとしてほしかったのね
 

いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 

宜しかったらこちらの方も
    
   








コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは^^
お父様お誕生日だったのですね、おめでとうございます♪
きっとお祝いの言葉だけでも、気持ちは伝わったと思いますよ~^^

芝生と花壇の草取り、お疲れ様でした!
芝の中の草って、取り難いし、芝よりも青々していてしゃくですよね^^;
そして花壇の中のバラの間をごそごそした日には、服は穴だらけ…
でも、がんばった分だけ、春に結果がついてくる~と信じて、
がんばりましょうね~!

モコちゃん、お疲れだったのかな?
早く通院が終るといいですね。
テア | URL | 2014/02/11/Tue 22:28 [編集]
keiko1203さん、こんばんは(*^_^*)

草取り、お疲れ様です。
綺麗になりましたね。

無理せずにゆっくりやっていきましょうね。
芝生JHON | URL | 2014/02/11/Tue 23:19 [編集]
麻呂です♪
モコちゃん、チックン頑張ってね~。
ルナちゃんも優しいですね。

草取りお疲れさまでしたぁ~!!
麻呂も、バラの棘でダウンに穴が3つも開いて
買い直しました。
穴が開いたのはガーデンようにします。
本当に宿根草と混ざると厄介ですね。
maro | URL | 2014/02/11/Tue 23:27 [編集]
草むしり、お疲れ様でした。ご主人、大丈夫でしたか?
うちも主人が腰が悪く、コルセットが手放せません(=´Д`=)ゞ

芝は手入れが大変だけれど、あるとないでは庭の雰囲気が全く違いますよね。
あこがれの芝庭+薔薇、羨ましい限りです。

モコちゃん、緊張もするし、疲れちゃってたのかな。
ルナちゃんも初めてのことにビックリしたかも。
らな | URL | 2014/02/11/Tue 23:32 [編集]
お父様、おめでとう御座います。
色々御不自由はあるかも知れませんが
何時までもお元気でいて欲しいですね(笑)

お庭があって羨ましいと思うけど
雑草は大変ですよね。
お疲れ様でした。

猫って具合悪いと気が立つでしょうし
触られるの嫌がりますよね。
外猫さんも具合が悪い子ほど近寄れないので困ります。
ルナちゃん心配してるのにね(^^;
ROUGE | URL | 2014/02/12/Wed 16:42 [編集]
怒られちゃったの(T-T*)ウウウ
こんばんは٩(✿╹◡╹✿)۶
今日もとーっても寒かったですね。
寒肥えをやる前の一仕事お疲れさまです。
モコちゃん、毎日の病院通いでお疲れ気味なのかしら・・・
ルナちゃんとーっても心配だったのでしょうね。
怒られちゃってとーってもびっくりした事でしょう。
懲りずに励ましてあげてね!
颯歌♪ | URL | 2014/02/12/Wed 19:03 [編集]
草取り、お疲れ様です。ご主人も大変でしたね、無理なさらないでくださいね~
モコちゃんも毎日お疲れ様!
ちょっとストレスがたまっているのかな?
早く治療が終わりますように・・・。
しまぺんぎん | URL | 2014/02/12/Wed 22:44 [編集]
お父様の誕生日、おめでとうございます。
庭作り、初めているんですね。
私も何か植えようと思うんですが、寒くてパスしてしまいました。
龍ちゃんです | URL | 2014/02/13/Thu 03:30 [編集]
きつい草取り
こんばんは! Keikoさん

遅ればせながらお父様の
お誕生日おめでとうございます。
脳梗塞で歩けなくなり、辛いですね。
皆さんが祝ってくれて嬉しかったことでしょう。

雑草はあっという間に増えて、除去するのは
骨がおれますね。
ご主人さんぎっくり腰なのに、コルセットをしての
草取り・・・信じられないです。ビックリです。
私がぎっくり腰になった時は、動けるようになり
コルセットを着けたままで、2月以上庭仕事はしてませんでした。
ですから即草取りの出来るご主人さんは、スーパーマンですね。
花咲かじいさん | URL | 2014/02/14/Fri 19:55 [編集]
お父様のお誕生日おめでとうございます。
草取りお疲れ様です。
モコちゃんの病院通い、早く終わるといいですね。
春が待ち遠しいですよね^^
にゃんまま | URL | 2014/02/15/Sat 08:14 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden