季節外れのオルレア 春が楽しみなアジュガ モコちゃん病院通い


今週末、日本各地で

記録的な大雪が降ったようですね

みなさんのところは被害はありませんでしたか

昨日はこちらも ほんのり雪化粧でしたが

幸い積もることはありませんでした。

s-0208IMG_0521.jpg 
里の山

 s-0208IMG_0520.jpg
ガゼボも、ちょっぴり雪化粧


s-0208IMG_0522.jpg 
鉢植えバラの植替えが やっと終わりました

重い鉢での入れ替え作業で、

主人はぎっくり腰に、大丈夫かな 

s-0209IMG_0557.jpg 

マダムピエールオジェの誘引

ちょっと見えにくいですが・・・

つるバラの最後の誘引です 

s-0209IMG_0551.jpg 
この寒さの中 葉を落とした枝から

イエローサブマリンが元気に咲いていて

びっくり、いつのまに蕾が膨らんだのかしら


地植えの剪定と寒肥は来週から

まだまだすることがいっぱいです

s-0209IMG_0548.jpg 

季節外れに咲いたオルレア

寒さで震えてるように見えますね

でも、この時期なのにいっぱい芽吹いて

咲いているんですよ

春に咲く種が残ってるのかしら

s-0209IMG_0544.jpg 

西側のアプローチの側には ブロ友さんのブログで

アジュガが紹介されてて・・・

いい感じらしく さっそく植えてみることに

s-0209IMG_0542.jpg 
アジュガのチョコレートチップ

どんな感じで咲いてくれるか 楽しみですね 



アジュガ


 今日のにゃんこ

s-0209IMG_0530.jpg 

モコちゃん 隠れてもだめだよ~

見いーつけた 

s-0209IMG_0534.jpg
いやだニャ~

毎日 チクリは 痛いよー
s-0209IMG_0527.jpg 
だめよ

がんばって 治療しようね

早くよくなるといいね


チクリ 行ってくるにゃん

がんばるにゃん

いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 

宜しかったらこちらの方も
    
   



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

そちらは被害無くて何よりです。
ウチは吹き溜まりは1m近く積もって
来春の芽吹きが心配です(ToT)

モコちゃん、頑張ってますね。
注射痛いけど、早く元気になれるよう
頑張って欲しいですね。
ROUGE | URL | 2014/02/09/Sun 21:44 [編集]
ご主人のぎっくり腰、お見舞い申し上げます。私も3度経験しておりますが・・・安静にするのが一番ですね。あとはシップとコルセットを巻くのがいいです。
我が家もオルレアが生えていますが、花は咲いていません^^
モコちゃん頑張ってますね♪早く元気になりますように^^
にゃんまま | URL | 2014/02/09/Sun 22:32 [編集]
麻呂です♪
モコちゃん頑張ってますね。
チックンは痛いけど早く元気になってね~。

keikoさん地方は雪化粧で綺麗ですね。
麻呂犬地方は最悪でした。
でも、頑張ってベランダは復活です。
maro | URL | 2014/02/10/Mon 00:15 [編集]
keiko1203さん、おはようございます(*^_^*)

冬作業、だいぶ進んできましたね。
お身体に気をつけて、進めてくださいね。
ご主人、ぎっくり腰大丈夫でしょうか?
お大事に<m(__)m>

西側のアプローチ、素敵ですね。
バラが咲き乱れると、メルヘンの世界ですね。
芝生JHON | URL | 2014/02/10/Mon 04:44 [編集]
ブリーズ
おはようございます(*^_^*)
そちらはあまり積もらなかったようですね。
お庭作業ができて良かったですね。
うちもほとんど積もらなかったので少しお庭いじりました。
で、ブリーズの剪定を悩みました。
根っこもうん?って思いました。
次回ブログにUPしようと思っているのでアドバイスお願いします。
颯歌♪ | URL | 2014/02/10/Mon 06:32 [編集]
わ!keikoさんち、オルレアがもう咲いてるなんてビックリ!
イエローサブマリンも寒い中、健気だわ。

ご主人、はやく症状が治まりますように。

モコちゃん、毎日チクリですか・・。
本人も辛いけど、見ている方も辛いですね。
早く良くなりますように。
らな | URL | 2014/02/10/Mon 06:32 [編集]
じゅんりゅうです。

素敵な鉢がいっぱい!
春にたくさんのバラが咲きそうですね。

モコちゃん頑張ってますね。早く良くなるといいですね。
じゅんりゅう | URL | 2014/02/10/Mon 19:00 [編集]
寒い日がつづきますが、おかげんどうですか、
ご主人のぎっくり腰、どうですか、
バラの植え替えも終わり、春を迎える準備が整ったようです、
でも、ご夫婦とも大きな手術をしたんですから、
なんでも、八文目にしましょうね。
私の家の猫、モコちゃんのように立派な猫ではありませんよ、野良猫の子供です、襖は傷を付けるし、障子は穴を開けるし、仕方がない。
話、変わります。
いつも、訪問とコメントありがとうございます。
龍ちゃんです | URL | 2014/02/11/Tue 03:07 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden