庭仕事ひと休み・・・ ルナちゃん大脱走


今日は珍しく、西から東に雪雲が移動して

瀬戸内海でも、朝から粉雪が舞って

一日中雪が降り続きました。

でも、気温は氷点下には下がらなくて

雪が積もることはなかったのだけど、

寒くて庭仕事はできないので

 先日買ったお花を植えることに


s-0206IMG_0490.jpg

ホスマリエンゼ

園芸店には 色鮮やかな花たちの中に

清楚なのにとっても主調していたのがこの子です

 s-0206IMG_0486.jpg
別名 クリサンセマム

こんな感じの花 好きですね

って、この前 同じような 

ノースポール植えたばかりなんだけど (=^・^=)


クリスマスローズ 

わが家で 数少ないクリロー

もっと縁がピンクになるはずなんですが・・・

s-0206IMG_0500.jpg 
 
ダブルミックス

とっても 美人さんでしょ

s-0206IMG_0505.jpg 

まだまだ 蕾の子もあって楽しみだわ

つるバラの誘引と剪定がようやく終わり

鉢の植替えもなんとか済ませて、

あとは、地植えの寒肥と剪定と、草取りなんだけど

この週末も雪の予報

焦っちゃうわ



今日のにゃんこ


s-0206IMG_0476.jpg 

毎日病院通いのモコちゃんですが

治療の甲斐あって、かなり元気に

今日は、ルナちゃんとバトルしちゃいました

s-0206IMG_0474.jpg 

最近モコちゃんの事ばかり、気にかけていたので

ルナちゃん少しいじけちゃって

先日脱走を図ったんですよー

夜、娘が玄関の戸を開けて入ろうとした時、

内側で待っていた、ルナちゃんが外に飛び出して

そのまま、お庭に一目散

以前、お庭に出たことがあるので、

その解放感が忘れられないのかな

でも、もう4年以上も前の事なんですよ
 
何とか捕まえて、事なきをえましたが

外は、ノラ猫や車も多いので、気をつけなくては

以来、外出から帰ったときは

玄関、そーっと開けて中を確認してから

戸を開けています

s-0206IMG_0508.jpg 

玄関で様子をうかがうルナちゃん

また外に遊びに行きたいニャー


ダメよー

いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 

宜しかったらこちらの方も
    
   









コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

寒いですよね~
ビオラが水切れ起こしていて
水やリしたかったんですが水道が凍って水が出ませんでした(^^;
お風呂の残り湯で代用しましたけど。

ウチはもう、ほとんどその危険性は無いんですが
万が一の事を考えて
玄関の手前にペットゲートを設けてます。
1クッションあるだけでも違いますからね~。

猫は縄張り争いとかもあるから
迷子になると戻って来ない事の方が多いので
気をつけて下さいね~
ROUGE | URL | 2014/02/06/Thu 23:09 [編集]
脱走
こんばんわ♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡
クリサンセマム、名前がころころかわるような・・・
それともホスマリエンゼ は新しい種なのかな?
私もこの花大好きです!!
クリローさん、蕾がいっぱい。
全部咲いたら豪華ですね。
ルナちゃんの脱走、驚きましたね。
とーっても心配になりますよね。l
こういう事、ないよう気をつけようとおもうのですが、
時間がたつとまた気がゆるんじゃうんですよね。
私は今のところ、まだ注意できてますわ。
颯歌♪ | URL | 2014/02/07/Fri 18:40 [編集]
モコちゃん、ルナちゃんと遊べるくらいに回復したのですね^^
ルナちゃんの脱走、びっくりですね。
無事に何よりです♪
にゃんまま | URL | 2014/02/07/Fri 19:37 [編集]
おはようございます!
楚々とした花、この時期に咲いているのを見ると健気な印象を受けますね。
でも丈夫だったりするので、扱いやすくて良いです^ ^

ルナちゃん、無事でよかったです。
モコちゃんと遊べなかったから、ストレスたまってたのかな。
モコちゃんも遊べるほど回復できて、本当によかった^_^

テア | URL | 2014/02/08/Sat 10:07 [編集]
ホスマリエンゼ、蕾の時はアートな感じで、開くと元気いっぱいの可愛さですね♪
春はやっぱり、こういった花がとても魅力的に感じます。

クリスマスローズ、もう咲き始めているんですね!
いいなぁ・・うちは例年3月下旬~4月上旬に咲き始めるので
(近隣よりもかなり遅れて)
羨ましいです。
エレガントで素敵なお顔のクリロ♪
keikoさんのイメージとぴったり!^^

うふふ。ルナちゃん、寂しかったのね。
でも心配させちゃダメよ~♪
らな | URL | 2014/02/09/Sun 00:52 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden