ホワイトガゼボの衣替え♪



今日は春を思わせるような 温かさでしたね

主人と朝早くから遅れている

庭仕事に取り掛かりました


s-0201IMG_0434.jpg
まずは ホワイトガゼボの総替え

ルージュ・ピエールドゥロンサール
シベール
ザ・ジェネラスガーデナー
コンスタンス・スプライ

ローブ・ア・ラ・フランセーズ
キャスリン・モーレ
ペッシュボンボン
シベール

シベール以外は総替えしちゃいました

s-ローズアラフランセーンウ0524IMG_6046 s-0201ペッシュボンボンIMG_7602
ローブ・ア・ラ・フランセーズ        ペッシュボンボン

 s-0201シベールIMG_0768 s-0201キャスリン・モーレIMG_0717 
シベール                    キャスリン・モーレ

他のつるばらも誘引しました

s-0201IMG_0436.jpg 
ブレイズ・スペリオール

去年の秋にお迎えしました


s-0201IMG_0435-1.jpg
レディオブシャーロット

大きい鉢に植え替えて、ウッドデッキに誘引

s-0201IMG_5978.jpg 


 s-0201IMG_0431.jpg
ルージュ・ピエールドゥロンサール

ホワイトガゼボに仮植えしてたのを

西側のフエンスに移植して誘引しました

s-0201IMG_0430.jpg 

アンジェラは古株なので 雰囲気を変えたくって

去年の春に新しいつるバラを株の間に植えたのですが

なかなか 大きくならなくって・・・


今日のアレンジメント


s-0201IMG_0416.jpg 

きょうは ちょっぴり早いけどバレンタインのアレンジです

可愛く作ってみました

ガーベラ カーネーション トルコキキョウ 

フリージア ニゲラなど

ハート模様になって可愛いでしょ


今日のにゃんこ

s-0201IMG_0418.jpg

あ~ぼくの大すきな魚じゃん

s-0201IMG_0422.jpg 

ぼくも 食べたいよー 

って、ルナちゃん、病気のモコちゃんのごはんまで

食べて、とっても元気なんだけど ・・・

モコちゃんの病気のことでは

ブロ友のみなさんから、たくさんの

励ましのコメントを頂き

ありがとうございます。

s-0201IMG_0054.jpg 
(モコ) ありがとうニャー

モコちゃん、相変わらず嘔吐を繰り返して

食欲もなく、とっても辛そうなので、

セカンドオピニオンで、別の動物病院を受診しました

血液検査の結果、

CRE腎濾過量値が2.2mg/dl (基準値0.8~1.8)    

ということで、急性腎機能障害を起こしていて

さらに、血液を調べると

リンパ球が平常値よりかなり多く

もしかすると リンパ腫が疑われるとか・・・

皮下注射と皮下点滴を2日間受けて

明後日、もう一度血液検査です。

何もなくて、元通りの元気なモコちゃんに

戻ってくれたらと願うばかりです。

いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 

宜しかったらこちらの方も
    
   





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

keiko1203さん、おはようございます(*^_^*)

バラの作業、進んできましたね。
数が多いから大変だと思いますが、無理をしないようにしてくださいね。

モコちゃん、大変ですね。
早く良くなるように、願っております。
芝生JHON | URL | 2014/02/02/Sun 04:09 [編集]
keikoさんのお庭を見ると、私も庭に出ねば~と思います。もう硫黄石灰剤は塗りましたか?私は塗ってから誘引しようかと思っているのですが…。
モコちゃん、心配ですね。早く治ることをお祈りしています。
hana | URL | 2014/02/02/Sun 08:29 [編集]
心配ですね・・・
こんにちは(*^_^*)
昨日はいいお天気でしたね。
ルージュ・ピエール様、場所を移されたのですね。
去年調子がよくなったので移されたの驚きました。
今年も綺麗な姿を見せてくれたらいいですね。
モコちゃん、心配です。
次の血液検査が改善されてることを願ってます!!
颯歌♪ | URL | 2014/02/02/Sun 09:30 [編集]
こんばんは!
庭仕事、ずいぶんとがんばられましたね!
誘引、植え替えの本数に驚かされました。
アンジェラのところは、アンジェラが根をはってるのでしょうかね。
それとも日当たりがさまたげられているとか…
予定通りに大きくなってくれればよいですね。

ハート型のアレンジですか^^
かわいいですね、お色が春色で。
ニゲラのひげ(?)が良い味出してますね。

モコちゃん、急性腎機能障害だったのですか。
注射と点滴が効いて、数値が下がるといいですね。
私も皆さまと同じように回復することをお祈りします。
テア | URL | 2014/02/02/Sun 20:49 [編集]
セカンドオピニオン受けて良かったですね。
大変な病気が疑われるのですもの
下手したら手遅れになっていたかもですしね。

本当に心配で手がつかないでしょう。
一緒にいてあげる事も
猫には随分と力になるみたいですよ~
ROUGE | URL | 2014/02/03/Mon 14:50 [編集]
ガゼボのバラ、誘引だけでも大変と思うのに、
3種類植え替えられたのですね。お疲れ様でした。
昨年とは、また違う雰囲気になりそう。
同じバラでも組み合わせで、受ける印象が随分変わるから、
こんな風に植場を変えたり、置き場を変えるとまた違う魅力が引き出せますね~(゚ー゚)(。_。)ウンウン

keikoさんのお庭、5月になるのが楽しみです。

モコちゃん、お大事に。
らな | URL | 2014/02/03/Mon 16:19 [編集]
バラの作業、お疲れ様でした。
大がかりな移動でしたね、無理なさいませんように~。

モコちゃん、心配ですね。
一時的なもので、すぐによくなることを祈っています。
しまぺんぎん | URL | 2014/02/04/Tue 00:48 [編集]
バラの作業、順調ですね。
たくさんあるので大変ですよね。

モコちゃん、本当に心配です。数値が良くなっていることを
お祈りしています。
にゃんまま | URL | 2014/02/04/Tue 18:50 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden