テンプレートのバラ、ブルームーン誘引 モコちゃんが心配なことに・・・


今日のブログは日曜日の作業の様子です

このアーチはブルームーン

このブログのテンプレートに使っているバラです



s-0128IMG_0189.jpg
ブルームーンの誘引です

アーチの先端から空に向かって

いっぱいシュートが出ていたので、

整理して、誘引しました



s-0128s-0125IMG_4979.jpg

ブルムーンは主人が選んだバラでわが家には

ブルー系のバラが少ないので植えてみました

この場所からの景色はとっても気にいってるんですよ

s-0128IMG_4737.jpg

むらさき色の大輪で香もよく魅力的なバラです


s-0128IMG_0386.jpg 

このアーチはシンデレラを這わしてたのだけれど

両サイドの株がカミキリにやられて残念なことに・・・



s-1113IMG_5794.jpg

こんなに綺麗な景色だったのに残念ですが

思い切って衣替え

シンデレラを抜いて、代わりに 

鉢植えのビエ・ドゥとローズポンパドール

をアーチの両側に地植えしました

 s-0128ビエ・ドゥIMG_6086
ビエ・ドゥ



s-0128IMG_4330.jpg 
ローズポンパドール

どちらもピンクの大輪で 

どんな風な景色になるのか楽しみです

 

鉢の植替え

s-0128IMG_0193.jpg 
古い土をしっかり落として


s-0128IMG_0195.jpg
ひげ根を刈り込んで


s-0128IMG_0191.jpg 
新しい土を入れて、植替え完了


s-0128IMG_0384.jpg 
週末は、10鉢植え替え完了

まだまだ、あと20鉢・・・

一日10鉢を目安に植え替えすると

苦ではありません (主人のコメント)


今日のにゃんこ

3日前くらいから、モコちゃん急に嘔吐しはじめて

汁状の嘔吐を1日数回吐きます

食欲もなくなって、ぐったりしてとっても心配

病院で診てもらったのだけど、異常なしの診断

お薬を飲ませてるけどまったく改善がみられなくって・・・

s-0128IMG_0393.jpg

固形やウエットのいろんな種類のフードを

与えてみるのだけど、

ずっと何も食べてくれなくって、とっても心配で

庭の作業をする気にもなりません

どうしちゃったのでしょう

s-0128IMG_0202.jpg 
モコちゃん

ラグドール 6歳、♀


こんなに長く、吐き続けたり食べなかった

事は今までありません。

同じような症状を経験された方

改善方法があれば教えてください
 

  
いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 

宜しかったらこちらの方も
    
  







 




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

keiko1203さん、おはようございます(*^_^*)

作業、順調に進んでいますね。
シンデレラは、残念でしたね。
カミキリムシには、充分注意します。

モコちゃん、心配ですね。
早く良くなればいいですね。
芝生JHON | URL | 2014/01/29/Wed 05:02 [編集]
モコちゃん心配ですね・・・
私が記事を拝見して思ったのは
「IBDじゃないかしら?」です。
私が今まで飼った猫には経験が無いのですが
以前のアパートのお隣の猫がずっと闘病していました。
IBDの詳細は↓です。
http://www.geocities.jp/felineibd2003/mypage3.htm
この病気を知らない獣医さんも多いので
出来ればセカンドオピニオンをお勧めしますが・・・
何事も無くケロッと治っちゃうといいですね。

つるブルームーンのアーチ素敵ですね(*^_^*)
ROUGE | URL | 2014/01/29/Wed 09:21 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/01/29/Wed 18:05 [編集]
心配ですね…
同じような症状で聞いたことがあるのは、
中毒・糸の誤飲・IBD などが原因の子がいました。
以前、実家の猫が麦の穂を食べて同じような症状になりましたが^^;
食道に穂が刺さり、不快感からの嘔吐と痛みからの食欲不信でした。
モコちゃんも、きっとお腹が痛かったり、どこか痛かったりするのでしょうね…。
動物は喋れないし、表情もあまり変わらないから難しいですよね。
早く良くなって、おいしいごはんが食べれますように。
カロリーエースなどを与えてみてもいいかも…。
RUI | URL | 2014/01/29/Wed 18:30 [編集]
じゅんりゅうです。

素敵な景色にうっとりです。
シンデレラあんなに豪華だったのに。
でもポンパやビエドゥーも素敵ですね。
たくさんの鉢!旦那様すごいですね。
モコちゃん心配ですね。
じゅんりゅう | URL | 2014/01/29/Wed 19:26 [編集]
モコちゃんのお具合はその後いかがですか?
心配ですよね。
我が家はエルくんが膀胱炎になったときが心配しました。

剪定、誘引進んでいますね!
ビエドゥーとポンパドールのコラボが楽しみです^^
にゃんまま | URL | 2014/01/29/Wed 20:12 [編集]
こんばんは。
モコちゃん、とても心配ですね。
早く原因が分かって良くなるといいですね。

ブルームーンのアーチ、素敵ですね。(^^)
ビエドゥとポンパドールのアーチ、春が楽しみですね。(^^)
アヒルのとーさん | URL | 2014/01/29/Wed 21:38 [編集]
こんばんは。
モコちゃん、心配ですね。
私も病名は思い当たらないですね。

我家では何かの中毒症状になって
足元がフラフラ、眼震は起こるわで、数日間具合が悪かったことがあります。

回復の兆しがないようならば、
別の病院にも行かれてみたほうが良いかも。
ご主人、keikoさんもまだ復調されていないでしょうから、
大変かもしれませんが…

バラ仕事、順調に進められているのですね。
いつも感心してしまいます。
テア | URL | 2014/01/29/Wed 22:24 [編集]
心配
こんにちは(*^_^*)
モコちゃん心配です。
今の病院で何も異常がなかったのなら他の病院で見てもらうべきです。
だって、どう見ても異常ないわけないですもの!!
猫ちゃんが嘔吐を繰り返す、食欲がないのは間違いなくどこか悪いのです。
原因が早く分かって、早く回復して欲しいですね。
心配ですわ・・・・・
颯歌♪ | URL | 2014/01/30/Thu 10:09 [編集]
早く回復するといいですね。
こんばんは!Keikoさん

モコちゃん 嘔吐が続いているようで心配ですね。
猫を飼ってないので良く分かりませんが
早く回復して欲しいものですね。

テンプレートはブルームーンだったんですか。
最初に見た時どのバラかなと思ったのですが
その後はあまり気にすることなく訪問していました。

ツルバラの誘引と鉢の植え替えが着々と進んでますね。
春が一段と楽しみになりますね。
花咲かじいさん | URL | 2014/01/30/Thu 19:05 [編集]
もこちゃんの具合 いかがですか?

はじめまして。私もねこと暮らしてます。(長毛種8歳♀)
一週間も吐いてることになると心配ですね。
背中を触っていつもより背骨が出てきたら痩せてきているので他の病院で見てもらった方がよいかと思います。

うちの子が食欲がなくちょっと痩せてきたときは またたび をちょびっとなめさせたりしました
なんとなく 元気になりました。

素人の考えなので
ご参考までに…

お大事にしてくださいm(_ _)m
こまつ | URL | 2014/01/31/Fri 12:16 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden