春を夢見て・・・ 壁面の誘引 ♪



今日は午後から雨模様になるというので
 
午前中に主人と一緒に剪定と誘引

がんばりました

午前中、3時間 午後1時間で雨の為に中断

小雨になってもう2時間の誘引作業でした

s-0125IMG_0179-1.jpg 

左 つるヘルツアス
右  つるヒストリー

出窓を囲むように壁面を両サイドから

誘引です

バラは、4メートル位伸びていて、

ハシゴを使っての高所作業、

高所恐怖症気味の主人だけど、頑張って

誘引してもらいました

s-0125IMG_5318.jpg
昨年のつるヘルツアス

ずっと咲き続けてくれた優秀なバラさんです

赤いバラ・・・ とっても目をひきますね

s-0125IMG_0158.jpg 

こちらは、駐車場の側のロココの誘引

テッポウ虫の被害を克服して、どんどん成長

去年出たシュートがたくさんあり過ぎて

かなり間引きました

今年は期待できそうかな (=^・^=)


s-0125IMG_4978.jpg
昨年のロココとダブリンベイ

ロココはまだこんなに小さかったのに

たくさん花をつけてくれました

淡いピンクのフリフリのとっても可愛いバラです

s-0125IMG_0169.jpg 

ガゼボにとりつけてあるフラワーボックス

スノーグースが大きくなって

誘引の邪魔になってきたので外してみました

s-0125IMG_0183_201401252100423cb.jpg

すっきり誘引できました

痕がついてるのは塗っちゃおう

s-1113IMG_5591.jpg
去年のスノーグース

ポンポン咲きの小輪のバラ、

とっても可愛いくって大好きです

オープンガーデンのときも好評でした



今日のにゃんこ


s-0125IMG_0147.jpg

モコちゃん 箱も好きだけどバッグの中も好き

えっ、なにか・・・

 s-0125IMG_0167.jpg

ルナちゃんは閉所は苦手、いつも上に乗ります

このバック、ニャンコの毛だらけで

もう、使えないわ~ (@_@;)

で・・・

今、ブログを書いていると、

いきなり、ゴロゴロゴロ・・・冬の稲妻です 

モコちゃんは、驚いて

ベッドの下に隠れました。

ルナちゃんは、平気

怖い感覚が違って面白いですね。

いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 

宜しかったらこちらの方も
    
 






コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

今日はよく降りましたね。
今年の春もkeikoさんのお庭が楽しみです^^
お二人とも風邪ひかれませんように。
にゃんまま | URL | 2014/01/25/Sat 23:16 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/01/25/Sat 23:37 [編集]
麻呂です♪
春のお庭は素敵ですね。
昨年と比べると大きくなったのがわかって楽しいですね。
スノーグースちゃんは可愛いですね。

ルナモコちゃんも性格が違いますよね。
麻呂犬さんも全然違うので面白いです。
maro | URL | 2014/01/26/Sun 01:33 [編集]
keiko1203さん、おはようございます(*^_^*)

誘引、お疲れ様です。
春が楽しみですね。

まだまだ寒い日々が続きます。
風邪など引かれませぬよう気をつけてくださいね。
芝生JHON | URL | 2014/01/26/Sun 08:02 [編集]
高いところの誘引
おはようございます(*^_^*)
バラ様の誘引お疲れ様です。
この高い所の誘引、とーっても大変そう。
やっぱり高いはしごで作業されてるのですよね。
うち、高いはしごがないのでどうしようかと・・・
でも、私も窓の上に誘引したいと思っているのです。
やっぱりはしご、買うべきですよね。はぁ~出費(-_-)
昨日途中から雨降りましたよね。
体調大丈夫ですか?
颯歌♪ | URL | 2014/01/26/Sun 08:40 [編集]
高い場所の作業、大変ですね。
雨が降ると、ハシゴも怖いですよね。
旦那様、頼もしいです(^^)
うちは主人が高い場所はダメなので(;^_^A
いつも高所作業は私>_<
スノーグース、可愛いですよね!
葉っぱが深い緑なのが粋ですね。
RUI | URL | 2014/01/27/Mon 02:09 [編集]
すっかりご無沙汰してしまいました。

スクロールして読ませて頂いてきました(●´ω`●)ゞ
すごい!着々と、確実に冬作業を進めていらっしゃいますね!

私事で昨年末から庭作業する気になれず、ずるずると何もせずに過ごしていたのですが、いい加減やらないと~!!
keikoさんを見習って、頑張ります。

昨年との比較写真で、今年の開花の様子を想像しやすくて・・
ワクワク感が増しますね!
大きく育ったつるバラの誘引は大変ですが、開花を想像しながらの作業は楽しい作業でもありますね。

でもどうぞ、ご無理はなさいませぬように。
らな | URL | 2014/01/27/Mon 02:36 [編集]
はじめまして
こんにちは。

ピュアローズパーティーというバラに関する商品を扱うサイトを運営している、村上と申します。
バラのお好きな方々に、もっとサイトに来て頂きたくコメントを入れさせていただきました。
是非、興味がございましたらお越し頂ければとっても嬉しいです。
宜しくお願いします。
カラダの内側からあったかサポート!!
ダマスグローズを使ったアイテムを幅広く扱う人気ショップ
ピュアローズパーティからお得な\温活セット発売中!/

http://rose-tea.com/
村上 | URL | 2014/01/27/Mon 15:58 [編集]
小雨の誘引
こんばんは! Keikoさん

誘引作業が本格的になってきましたね。
小雨の中での誘引ご苦労様でした。
雨に打たれ体調を崩されたのでは?
誘引作業をしなければということは、分かりますが
くれぐれも無理をしないようにして下さい。
花咲かじいさん | URL | 2014/01/27/Mon 22:49 [編集]
壁面の誘引、大変なのですけど
咲くと本当に景色が変わるから病み付きですよね(笑)
ウチは毎回ワンパターンだけど
来春のkeikoさんのおうちを
薔薇が彩るのが楽しみです(*^_^*)
ROUGE | URL | 2014/01/28/Tue 14:26 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden