去年の春を思い浮かべて・・・剪定と誘引♪


今日は、日中は暖かくなりましたね

こんな日に、家にいてはもったいないので、

遅れている誘引と剪定がんばりました

門を入ってすぐのアーチ


s-0123IMG_0131.jpg

スパニッシュビューティとシベール

コラボさせて超正解

今年はどんな風に咲いてくれるかしら



s-0123IMG_4690.jpg

昨年の様子
 


s-0123IMG_0129.jpg

次はパレードとビアンビニューのコラボ

下に植えてるのはラベンダー



s-1113IMG_5441.jpg

昨年の様子


s-0123IMG_0128.jpg

ここはつるアイスバーグ



s-0123IMG_5776.jpg 

こんなに綺麗に咲いてくれたんだなー


 s-1113IMG_5774.jpg

外から見るとこんな感じ

この景色があるからやめられませんね~

 
今日のにゃんこ


s-0123IMG_0116.jpg 


おっ、こんなとこに箱だー

久しぶりに遊ばせちゃいましたよ~

s-0123IMG_0118.jpg

うれしいな

よーし、ジャンプだ

華麗な飛び込みを見て !!


よしよし乗ってきたな

いつも寝てばっかりで可哀想だもんね


s-0123IMG_0090.jpg 


ママ入ったニャ~

 s-0123IMG_0079.jpg

う~ん満足満足


s-0123IMG_0126.jpg

モコちゃんはいいよな

何しても可愛いね~


いつもコメントありがとうございます。

昼間に張り切り過ぎて、

ちょっぴり疲れ気味です。

私からの訪問とコメントは遅くなるかもしれませんが

ご了承くださいね。
 

いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 

宜しかったらこちらの方も
    
 



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

枝だけの状態がとても参考になります^^
私も昨日、剪定と誘引しました。
まだまだ作業は残っています。
keikoさん、ご無理されませんように☆
にゃんまま | URL | 2014/01/23/Thu 23:28 [編集]
keikoさん、お体は大丈夫ですか?
わぁ、このアーチ、すごく素敵でしたよね!
春に伺った時に、すごく印象に残りました。

春の写真は見ていると楽しいですよね。
keikoさんのお家ほど素敵だと尚更ですね(≧∇≦)

ルナ♡モコちゃん、いつも可愛い!
RUI | URL | 2014/01/24/Fri 00:25 [編集]
麻呂です♪
お疲れさまでしたぁ~。
ゆっくりなさってくださいね。
春のお庭はとっても素敵ですね~。
でも、無理はなさらないでね。
maro | URL | 2014/01/24/Fri 00:30 [編集]
keiko1203さん、おはようございます(*^_^*)

こうやって昨年の写真と比べていただくと、解かりやすいですね。
たくさんあって大変だと思いますが、お身体に気をつけて作業してくださいね。
芝生JHON | URL | 2014/01/24/Fri 06:09 [編集]
違いがすごい・・・
こんばんわ〜!
春と今との違いがすごいですね。
春の写真は、まさに夢のごとし!
でも冬のこの静けさがあって春の爆発なんですよね。
あまりの差がすごくて驚きです。
段ボール、入りたくなりますよね。
うちは、ミカンが入っていても、箱に入りそうになるのでオイオイとあきれてます。
ミカン、苦手でしょう・・・暖めないでほしいです。
颯歌♪ | URL | 2014/01/24/Fri 19:56 [編集]
見惚れます
アーチに誘引したスパニッシュとシベールのコラボ
素晴らしく見惚れます。

家の周りをバラで埋め尽くし正にバラの館ですね。
写真を見てるだけで、香りも漂ってきそうです。
去年オープンガーデンで訪れた人達は
今でも風景と香りが脳裏に焼き付ていることでしょう。

剪定・誘引に夢中になり長時間の作業は
体への負担が大きいと思いますので
余力を残して引き上げて下さい。
花咲かじいさん | URL | 2014/01/25/Sat 19:17 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden