やっと 庭仕事を再開したのに ・・・


今日は、暦のうえでは大寒のようで

寒いはずですね

午前中は病院に行ったので

午後から久しぶりに庭仕事


 s-0120IMG_0025.jpg

今日の作業はグラハムトーマス3本の誘引・剪定と

パレードとつるアイスバークの剪定を途中まで

少ししか進まない作業だけど 

春に咲く姿を思うだけで嬉しいわ

でも2時間も経たないうちに大雨に・・・

せっかくやる気になったのにがっかりです

気を取り直して、

寄せ植えをつくってみました


s-0120IMG_0012.jpg 

ラナンキュラス スカビオサ ダイコン草

 ロータス  デイジー

やっぱり、寄せ植えっていいな


今日のにゃんこ

s-0120IMG_0005.jpg 

まさか その箱・・・

娘の大事なものが・・・

s-0120IMG_9993.jpg 

モコちゃん最近この箱で大好きになって

ほんとは、中に入りたいのかな


s-0120IMG_9958.jpg 

いえ・・・なにも・・・

いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 

宜しかったらこちらの方も
    
 











コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

今日はよく降りましたね。
私も次回のオフはガーデニングがしたいなって思っていますが、
お天気が微妙ですよね><
にゃんまま | URL | 2014/01/20/Mon 20:28 [編集]
麻呂です♪
keikoさんが無理なさらないように
雨を降らしたのかな???
寄せ植えちゃん可愛いです。
モコちゃん、綺麗ですね~。 (ノ≧∀)ノ
maro | URL | 2014/01/20/Mon 20:32 [編集]
大きな手術をされたので
こんなに寒い日は体に負担がかからないか心配です。
寒い日は無理せず温かいお家の中でのんびり過ごして下さい。
これからは今までより少し手を抜いて
体をいたわりながらガーデニングを楽しんで下さい。


アンズビン | URL | 2014/01/20/Mon 22:28 [編集]
せっかくのチャンスだったのに、残念ですね。
そちらは寒くても雨なのですね、こっちだったら雪でしょう(笑)
でも本当に寒いですよね、きっと無理せず少しずつやりなさいってことですね(^_^;)

寄せ植えも素敵!

モコちゃん、そのケース?の感触が気に入ったのかな?(* ̄m ̄) ププッ
しまぺんぎん | URL | 2014/01/20/Mon 22:49 [編集]
keiko1203さん、おはようございます(*^_^*)

いよいよ始動されたのですね。
寒い日々は特にムリなさらないようにしてくださいね。
2時間で雨が降ったのは、ゆっくりするようにということだったかも…。

寄せ植えもナイスです。
芝生JHON | URL | 2014/01/21/Tue 07:07 [編集]
だいぶ回復されたようですね
こんばんは! Keikoさん
久しぶりの庭仕事は気持ちが良かったでしょうね。
丁度いい具合に雨が降り作業を止めざるを得なかったのは
Keikoさんに対する天の配慮でしょう。
グラハムが3株も育てているんですね。
私は1株だけのグラハムを残念なことに枯らしてしまいました。
また購入しようかどうか検討中です。

無理は禁物ですよ。
花咲かじいさん | URL | 2014/01/21/Tue 19:02 [編集]
こんばんは^^
庭仕事、がんばられたのですね~!
この寒い時期に2時間、それだけでもう充分ですよ~。
焦りえを感じているかもしれませんが、ゆっくり進めてくださいね。
何もしていなくても、それなりに咲いてくれるはずなので^^

寄せ植え、かわいらしくできましたね。
元気がもらえますね。

娘さんが大事にされる箱、
モコちゃんも分かってて、気になるのかも^^
テア | URL | 2014/01/21/Tue 20:03 [編集]
ダメデスよ、無理しては、今年はおとなしくしていましょう。
お父さんのことでも神経をすり減らしたんですから、
庭の手入れは時間を決めてやりましょう。
例えば、一日、2時間なら、途中であっても2時間で切り上げましょう。とにかく寒い日は無理せず温かいお家の中でのんびり過ごして下さい。



龍ちゃんです | URL | 2014/01/22/Wed 10:46 [編集]
寒すぎる
こんにちは(*^^*)
寒すぎますわ。こう寒いと動きたくないです。
寒いのにバラのお世話頑張ったのですね。どうか無理なさらぬよう気をつけてくださいね。
モコちゃんの表情わらえますわ。
たしかに『文句ある?』って感じですね^_^
颯歌♪ | URL | 2014/01/22/Wed 18:13 [編集]
色々あってコメント出来ませんでした。
せっかくプレゼント御紹介して下さったのに・・・
あのマット、私のお気に入りなんです。
泥落としマットにしては可愛いでしょ(*^_^*)

せっかくガーデニングできるようになったのに
お天気悪くて残念でしたね。
「まだ休養しなさい」って事なのかもですね。
でも寄せ植え素敵です(*^_^*)
私もkeikoさんに頂いた苗で寄せ植え作りましたよ(*^_^*)
ROUGE | URL | 2014/01/23/Thu 16:06 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden