バラの花も見納めかしら  年末の痛~い出費 


先日から慌ただしく病院通いが続いています。

私の定期検診もあるのだけど、

長女が風邪をひいて39℃の熱て、

休日夜間診療のお世話になって

そして

ルナちゃんの風邪がモコちゃんに、うつってしまい 

モコちゃんはくしゃみ連発、すぐに動物病院で

治療をしてもらったのに、なかなか治らず

食欲もなくなり、なんども嘔吐をくりかえし、 
 
とっても辛そうなんです。 

s-1221IMG_9180.jpg 
昨日、初雪が降りました


主人にもう一度病院へ連れてってもらって

念のためレントゲンと血液検査をしましょうって

いわれて、検査を受けたのだけど、

結果は異状なし、風邪がこじれただけ

のようで、ほっとしました。 

s-1221IMG_9186.jpg
今日もみぞれ交じりの雨でした


一応、皮下注射の点滴と吐き気止めなどの注射も

してもらって、しめて、15,000円

痛い出費だったけど、

これで元気になってくれれば安心です。 



今日咲いたバラ
s-1221プリンセス・アレキサンドラ・オブケントIMG_9188
プリンセス・アレキサンドラ・オブケント

ちなみに、私の心臓の手術費用の請求も来て

総医療費 426万円

だけど自立支援医療補助により、

患者自己負担は 9,100円でした。

モコちゃんの治療費より安いなんて

健康保険のありがたさが身に沁みますね。

s-1221ディスタントドラムスIMG_9190
ディスタントドラムス

でも、今月の我が家の医療費は

35,000円、痛いわ~

でも、それだけでは済みそうにないことが・・・

s-1221イングリッシュ・ヘリテージIMG_9161
イングリッシュ・ヘリテージ

昨日から2階の床暖房が故障して、業者さんに電話したら

部品交換が必要とのこと

室外機の基盤とポンプの交換で、見積もりは

なんと、56,000円

それでなくても、年末年始はお金が入用なのに

この予定外の出費は堪えますね。  


s-1221シャンテロゼミサトIMG_9167
シャンテロゼミサト 

私も手術して、今日で1ヶ月がたちました。

早いなー、でも

3ヶ月間は車の運転は禁止なんですよ

ほとんど外出もせずに、パジャマ姿で

1日過ごしています。

ブロ友の皆さんにも、

まだまだ無理してはいけませんよって

優しい言葉をかけてもらって

すっかり甘えてしまって・・・

みなさんありがとうございます。

バラも、そろそろ蕾や葉を取って

休眠させてあげなくては。


  ルナちゃんはすっかり元気になって

s-1221IMG_9176.jpg 

モコちゃん、風邪うつしてごめんニャー


s-1221IMG_9175.jpg 

 風邪は辛かったけど、初めてのレントゲンと血液検査

異常なしで、安心したニャー


なにこれ珍百景

 s-1221IMG_9198.jpg

バラの写真を撮っていたら

枝に刺さっているカエルを発見

「百舌鳥の早贄(はやにえ)」という行動なんだそうです

日干しにして、食べようと思ったのかしら 

はじめてみました。
 
何とも不思議で、ちょっぴり可愛そうな

わが家のなにこれ珍百景でした。

いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 

宜しかったらこちらの方も



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

年末に色々大変ですね。
動物病院ってお金かかるんですよね。
ルーシェも毎月2万近くかかってます。
こんな事なら若い頃に保険に入っておけば・・・と思うけど
その頃はペット保険って充実して無かったんですよね。
モコちゃん、大事無くて良かったです。
keikoさんもお嬢さんもお大事に。

寒い中、床暖房の故障は困りましたね(-_-;)

私が手術した時(心臓じゃないですが)
やっぱり日常生活に完全復帰するまで随分かかりました。
しかも手術するとガクッと体力が落ちるので
keikoさん、くれぐれも無理しないで下さいね。
ROUGE | URL | 2013/12/21/Sat 21:30 [編集]
オオーッ・・・(;゚ロ゚)
おはようございます(*^_^*)
年末の出費、痛すぎますね(>_<)
重なるときは重なりますよね・・・・・
それにしても、社会保険とーっても助かりますね。
最初の額を見たときは、信じられない・・・とあんぐりなっちゃいました。
それが、すごい少なくなったのもあんぐり。
社会保険、必要ですわ。

うっ、モズよ・・・食べにくるのかい?
颯歌♪ | URL | 2013/12/22/Sun 07:29 [編集]
有難きかな社会保険
おはようございます! Keikoさん
色々と出費が重なり家計を預かる主婦としては
頭が痛いですね。
心臓の手術費用426万円にはビックリ
自己負担は9,100円だけで済むとは、尚更ビックリです。
聞くところによると、アメリカでは保険制度がなく
全て自己負担とか日本の社会保険制度に感謝ですね。

我が社でも風邪がはやり、私自身も風邪気味ですが
お嬢さん、モコちゃんも早く元気になると良いですね。

Keikoさん、まだ体力が完全に回復はしてないと思いますので
風邪には尚一層ご注意してください。


花咲かじいさん | URL | 2013/12/22/Sun 10:42 [編集]
こんばんは^^
年末は何かと出費が多いのに、さらに痛い出費でしたね。
我家もびっくりするほど色んなことに、諭吉さんが去ってしまいますよ~。
でも、お金で済むのなら~と思うことにしてます。
そして、節約の日々(--;)

百舌鳥の早贄、
あれ、刺した後はすっかり忘れているらしいですよ~。
放っておいても、そのまま春を迎えてしまうとか(笑)
テア | URL | 2013/12/22/Sun 16:59 [編集]
娘さん、熱下がりましたか。
龍ちゃんです・ | URL | 2013/12/22/Sun 19:32 [編集]
keiko1203さん、おはようございます(*^_^*)

体調はどうですか…。
ゆっくり時間をかけてくださいね。

年末の出費は痛いですね。
わが家も私の入院費が結構かかりましたが、お酒代とタバコ代でなんとかなるかと…。

健康には気をつけないといけませんね。
お大事にしてくださいね。
芝生JHON | URL | 2013/12/23/Mon 06:04 [編集]
動物の治療費は高額ですね。
うちも、年間で一番医療費が掛かっているのはペットの犬です。
ちなみに群馬県は子供は医療費ゼロ円。随分助かっています。

500万近い金額の手術費用(゚ロ゚;)ヒィ
私は普段、あまり医者にかからないので、「一度も医者に行かなかった年は返金して欲しいわ」なんて思ってたけど、有難い制度なんだなぁ・・と思い直しました。

猫ちゃんたちに、床暖故障に・・と、出費が続くときって、何故か次々・・なりますね(汗)

うちは今月・・誕生日2件、お見舞い1件、お歳暮多数、クリスマスプレゼント8人分、とかなり痛い出費が続いて・・「25日~31日の朝まで納豆か卵ご飯でいい?(*´∀`*)ゞ」とかなり本気で家族に言っております(笑)

3ヶ月の運転禁止はつらいけど、3ヶ月経ったら自由に行動出来る喜びをすごく強く感じられそう。
お辛いでしょうけれど、どうぞお大事になさって下さい。


。・:*:・゚Merry Christmas♪
素敵なイブを(*^-^*)ノ
らな | URL | 2013/12/24/Tue 22:09 [編集]
こんばんは、お身体の調子、いかかですか、 今年も後僅かになりましたが、いつも訪問頂き沢山のコメントを戴きまして、感謝しています。寒さ厳しい折り、お身体にはお気をつけて、新年をお迎えください。ありがとうございました
龍ちゃんです・ | URL | 2013/12/29/Sun 05:49 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden