12月の作業は・・・ ルナちゃん病院へ


先日、グリームズガーデンで

バラの講習会があったので、

退院して初めて外出しました。

講習会は今すべきバラの作業

だったようですが、遅刻してしまって・・・

剪定や、誘引は今は早すぎるので、
 
(山口ではですが)

1月になってから、今は何もしないで

ってとこだけ頭に入りました(笑)

実家用にバラを1鉢と、クリスマスローズを1鉢

買って帰りました。



s-1214IMG_9099.jpg

今日咲いたバラ

ポツリポツリと咲いているお庭のバラ

今年いっぱいは花を咲かせてあげようと思います

ひんやりとした空気に凛とした花が

何日も咲いていてくれて、初冬のバラは

見納めにふさわしく記憶に残りますね
s-1214ブルームーンIMG_9036
つるブルームーン

今年はテッポウムシの被害にあったのだけど

早期発見で、事なきを得ました。

やっとアーチの上まで到達して、

来年が楽しみです


s-1214ゆうぜんIMG_9041
ゆうぜん

秋にお迎えしで、まだ小さい株なのに

いっぱい花を咲かせちゃって、

来年大丈夫かしら(^^ゞ

  s-1214プリンセス・アレキサンドラ・オブケントIMG_9051
プリンセス・アレキサンドラ・オブケント

 ゆうぜんに負けてはいられないと

ケントさんも、いっぱいの花弁を膨らませてくれましたよ
 
s-1214ウエッジウッドローズIMG_9049
ウエッジウッドローズ
 
オベリスクいっぱいに咲くことを

期待してたのだけど

今年はあまり咲かなかったかしら・・・

来年はカタログのように咲いてくれるかな

 
s-1214イエローサブマリンIMG_9039
イエローサブマリン
 
棘が凄いイエローサブマリン

3本植えているので、この冬1本にして

違うバラにしようと思っています。



第二バラ園

ここは、植えっぱなしで、

水やりなしの過酷な環境なんだけど

しっかり根を張って、元気に育っています。

可愛い花を咲かせて

私も、第一バラ園に連れてってって

来年は、どのバラと交換しようかしら
s-1214ニューウエーブIMG_9104
ニューウエーブ
s-1214IMG_9101.jpg 
名無しさん
s-1214ドリームウイーバーIMG_9103
ストロベリーアイス
s-1214ホワイトマザーズデイIMG_9102
ホワイトマザーズデイ

一つの株から、紅白の花が咲きました。

これって、縁起がいいのかも

鉢上げして、またお迎えしようかしら


 s-1214カクテルIMG_9106
カクテル


サンタさんがやってきた

昨年まで、スノーマンお一人様で寂しかったけど、

今年は私の誕生日プレゼントに

娘がサンタさんをプレゼントしてくれました
 s-1214IMG_9117.jpg
欲しかったサンタさん、一緒に並んで

ハイポーズ

s-1214IMG_9126.jpg

サンルームが華やかになりました


今日のにゃんこ

最近、ルナちゃんもモコちゃんも

私にすごく甘えるようになって、

モコちゃんは夜寝るとき、私の上に乗ってきて

顔を覗きこんで確認するんですよ

嬉しいのだけど、心臓の上に乗られるのは

ちょっときついわぁ (=^・^=)


s-1214IMG_9083.jpg
お布団から、可愛いお手々が

この手は誰の手でしょう

s-1214IMG_9084.jpg 
布団の中で、私の腕枕で寝ているルナちゃんでした

ルナちゃんは、腕枕、モコちゃんはお腹の上

やっぱり私がいないと寂しかったのかしら
 

s-1214IMG_9098.jpg 
でも、ルナちゃん2,3日前から

くしゃみを連発

どうやら風邪をひいたみたいなので 
 
主人が動物病院に連れて行ってくれました。

病院では、密閉した透明容器に入れられて、

小さな穴から霧状の抗生物質を5分間噴霧

これなら、呼吸することで、薬が体内に

上手く考えてるなー

そして、注射も2本してもらいました。

やっぱり、体調が思わしくないのか

おとなしく治療を受けていたようで

早く元気になってくれるといいのだけど。



私も、早く元気になりたいのだけど、

まだ骨の部分が痛くて、精神的にも

安定してなくて、なかなか

やる気になれないのが現状です

コメントのお返事が滞ってます

ごめんなさいね


いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 

宜しかったらこちらの方も





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

やっぱり寂しかったんでしょうね。
keikoさんが居てくれる有り難さを実感してるのかな?(笑)

ルナちゃん心配ですね。
猫は人間みたいに痛いの辛いの言えないから
余計にですね。
keikoさんもお大事に。
ルーシェは日にち薬で少しずつですが良くなって来ています(笑)
私も薔薇の作業は正月休みにやります。
その時ならダーリンがルーシェ看てくれるので
自由時間が出来ますから(^^;
ROUGE | URL | 2013/12/15/Sun 15:01 [編集]
少し元気になっても、無理してはいけません。外出は慎重に、
龍ちゃん。 | URL | 2013/12/15/Sun 18:04 [編集]
麻呂です♪
お出掛けもできるようになってよかったですね~!!
でも、風邪も流行ってますしゆっくり体調を戻してくださいね。
薔薇ちゃまたちもまだまだ頑張ってますね。
ルナモコちゃんもkeikoさんが帰ってきて嬉しいのでしょうね。
とっても可愛いです。
maro | URL | 2013/12/15/Sun 21:59 [編集]
複雑な気持ち
バラの講習会に参加されたことを知り
順調に回復されているんだなと思い
また無理をしてないだろうかと心配にもなります。
モコちゃんが胸の上に乗るのはきついようです
そして以前のように夜遅くまで起きていらしゃるようで
今回の更新も夜の12時前ですね。
更新するのも大変な労力を要すると思います。
ブロ友の皆さんが、回復を願っています。
ブログ更新は、2の次ですので
くれぐれも無理をしないよう願っています。
花咲かじいさん | URL | 2013/12/15/Sun 22:39 [編集]
やっぱりそちらは暖かいのですね。
まだこんなにきれいに咲いていて!
うちは毎日霜が降りるので、もうバラの葉っぱはむしって、休眠させるところです。ツルバラの整枝も始めました。

ルナちゃんモコちゃん、やっぱりさびしかったのですね。
甘えん坊さんは嬉しいでですよね。
keikoさんも、まだまだ無理せずに、ゆっくり体力つけてくださいね。
ルナちゃん早くよくなりますように・・・。
しまぺんぎん | URL | 2013/12/15/Sun 23:45 [編集]
外出は気分転換になって良いです(゚ー゚)(。_。)ウンウン
可愛いサンタさんも仲間入りして、サンルームのクリスマスムードが更にUPした感じ♪
いろんなサンタやスノーマンが売っているけれど、なかなか可愛い子に巡り会えないの。このスノーマンやサンタは可愛くっていいな~♪

ルナちゃん、早く元気になりますように。
動物の投薬って、拡散吸入(?)なんですね。知りませんでした。
なるほど~って感心しちゃった。

keikoさんの痛みも、早く治まりますように。
らな | URL | 2013/12/16/Mon 23:32 [編集]
外出されたんですね!順調に回復されているようで何よりです!
ルナちゃんとモコちゃん、よっぽど寂しかったでしょうね。
にゃんまま | URL | 2013/12/17/Tue 23:42 [編集]
こんばんは~今日はありがとうございました。
薔薇も見事ですが、このルナちゃんがまた、私には
たまりません。
おてて=^^=)
可愛すぎます~
ちびフク | URL | 2013/12/18/Wed 02:28 [編集]
バラの講習会に参加されたんですね。
順調に回復されているようですが、
そろそろインフルエンダが流行の季節です。
あまり、人ごみのところに出るのはどうでしょうか、
マスクは忘れないようにしましょう。

蛇足です。
年末です。何もかわらないのですが、忙しいようです。
年末、今まで何をしたと言われても、別に何もしていません。
でも忙しい、これって、何でしょう。
そろそろ、お掃除と年賀状の整理を始めよと思います。
とりあえず、メリークリスマスです。
けいこさんのお庭のサンタさん、スノウマンさん
に、けいこさんのお宅によりよい幸せが舞い降りますように
メリークリスマスです。
龍ちゃんです・ | URL | 2013/12/21/Sat 04:52 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden