ブログの写真は難しいわ・・・ モコちゃんいやぁ~



ブログ用のバラの写真、いつもワンパターンで、

もっと綺麗な写真が撮りたいなーって

構えてシャッターを押すのだけど、

なかなか思う様に撮れませんね

ついつい、アップの「図鑑写真」ばっかりになって・・・

マクロレンズも試してみたいけど、手が届かないし

で、今日は唯一もっている望遠レンズ

でバラの写真を撮ってみました

少しはボケ味が違うかしら

s-11010IMG_8553.jpg 

ピンクオブプリンセスとホワイトガゼボ



s-11010ジェントル・ハーマイオニーIMG_8549

ジェントル・ハーマイオニー

カップ咲きでふりふりの花びら

シェークスピアの「冬物語」の登場人物が名前の

由来だけど、私はハリーポッターの

可愛いハーマイオニーちゃんを想像しちゃうわ


s-11010ワイルドイブIMG_8538

ワイルドイブ

わが家の秋バラの優等生かな

次から次に蕾が膨らんで

ずーっと咲いてくれます。

ふっくら、俯きかげんで咲く

姿が愛らしいわ

 s-11010ペッシュボンボンIMG_8536 
ペッシュボンボン

まだ開き切ってないけど、

クリーム色の花びらに

ピンクの縁取りが入ります。

"桃のお菓子" っていう意味なんですって

s-11010セプタードアイルIMG_8534 

セプタードアイル

淡いピンクの ふっくらしたカップ咲き

黄色いしべに虫さんが訪問中です



今日のにゃんこ 

朝夕冷え込んできましたね

ルナちゃん、ニャンコのイヤーマフラー

装着してみました


s-11010IMG_8566.jpg

迷惑そうなお顔だけど

ここはじっと我慢

 s-11010IMG_8575.jpg

あら、どっちのお顔が可愛いかしら

 s-11010IMG_8592.jpg

モコちゃん、くりくりお目々でお似合いよ

 s-11010IMG_8593.jpg  

もー外してよ

いやあ~~~


いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 

宜しかったらこちらの方も
    
 



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

keiko1203さん、こんばんは(*^_^*)

いい感じです。
素人の意見ですが、一枚目、後ろの白いテーブルがぼけていたら最高かとっ。
それか、花がもう少しUPだったら…。

えらそうに寸評しました<m(__)m>

技術はないですが、気持はあります。

写真は、気持ちが写ります。
とっ、思っているのですが、自分の写真は…トホホ(?_?)

芝生JHON | URL | 2013/11/12/Tue 03:18 [編集]
写真
おはようございます(*^_^*)
写真、綺麗だと思いますよ。
図鑑みたい・・・どうしても花をUPで撮っちゃいますから・・・
構図とかいろいろ考えて写真撮るのでしょうね。
私も綺麗な写真撮り憧れますが、働き出してから一眼レフもあまり使わなくなっちゃいました。
今じゃスマホの写真ばかり・・・
いけないですよね。
私もkeikoさん見習わないといけないですわ。
ニャンズ、迷惑そう( ̄w ̄)ぷっ
颯歌♪ | URL | 2013/11/12/Tue 06:13 [編集]
麻呂です♪
望遠のボケも綺麗ですよね~。
背景によそのおうちとかが入らないように
麻呂も気をつけていますがお花の向きとの兼ね合いも
なかなか難しいですよね。

ルナモコちゃん大人しくモデルさんしてくれてますね。
迷惑そうなお顔も可愛いですね。 (o≧▽゚)oニパッ
maro | URL | 2013/11/12/Tue 08:51 [編集]
写真、私は安物コンデジなので
適当です(^^;
写真ブログみたいに綺麗に撮れたらなぁと思うんですけどね~
でもいつも素敵ですよ(*^_^*)

ルナちゃん、可愛いけど迷惑そうですね(笑)
ROUGE | URL | 2013/11/12/Tue 14:40 [編集]
じゅんりゅうです。

一枚目素敵ですね。
バラが可愛い!ハーマイオニーきれいですね。

ルナモコちゃん、イヤーマフラーお似合い!かわいい!
じゅんりゅう | URL | 2013/11/12/Tue 19:16 [編集]
こんばんは^^
マクロだと、私でも綺麗に撮れるかも~という幻想を抱いてしまいますが^^;
そうです、写真は気持ちなのですよ!^^
きっとマクロを使ってうまく撮ってらっしゃる方も、
研究されてるのだと思います~。
でも、keikoさんのお宅はいつもきれいにしていらっしゃるので、
ひいて撮った写真もバッチリですよ。

私も、ハーマイオニーと言えばハリー・ポッターですね^^
なので、アンブリッジローズはいいバラだと思うけど、
どうしてもお迎えしようと思えないのです(笑)

イヤーマフラーは不人気でしたか^^;
テア | URL | 2013/11/12/Tue 21:36 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden