クラシカルなローブ・ア・ラ・フランセーズが素敵 ♪


一昨日次女が帰省して、

昨日、卒業式の振袖と袴をあわせに行ってきました。

4年経つのは早いなあ、

この前入学したと思ったのに

もう、来春卒業です。

医療系なので、就活はこの9月から

始めたのですが、

最初に受けたところにすんなり決まって

一安心です。

自宅から通えるところなので、

来年は久しぶりに家族がそろいます。

そういえば、この家を建てて、家族全員が

揃って生活するのは初めてかな。

賑やかになりそうです。

今日咲いたバラ

グラハムトーマスとキャラメルアンティーク

が久しぶりに花を付けてくれました。

どちらも、カミキリムシの被害で

かなり食害されて、一時元気がなかったのだけど

何とか持ち直して頑張ってくれています。
 

s-1102グラハムトーマスIMG_7921 

グラハムトーマス


s-1102キャラメルアンティークIMG_7917 

キャラメルアンティーク


s-1102クレアオースチンIMG_7951

クレアオースチン



s-1102ワイルドイブIMG_7952

ワイルドイブ 


s-1102ローブ・ア・ラ・フランセーヌIMG_7855 

ローブ・ア・ラ・フランセーズ ↑↓

クラシカルな淡いピンクの蕾から

中心がピンクのカップ咲の可愛い花が開き、

やがてロゼット咲きに変化していきます。


 s-1102ローブ・ア・ラ・フランセーヌIMG_7874

河本バラ園のバラ

大野先生が命名されたとか 

素敵だわ~ 




s-1102ゆうぜんIMG_7894

ゆうぜん ↑↓

先日お迎えした ゆうぜん、

花持ちがとってもよくって

最初に咲いた花が一週間くらいで、

濃桃色から淡紫色に変わってまだ咲いています。


s-1102ゆうぜんIMG_7932
 



s-1102ピンクオブプリンセスIMG_7938 

ピンクオブプリンセス



s-1102チャールストンIMG_7887 

チャールストン ↑↓

萌える様な黄色と赤のグラデーション

たくさん蕾が上がってきました。

今まであまり綺麗に咲くことがなかった

のだけど、秋バラは綺麗です。

s-1102チャールストンIMG_7885



s-1102コンテスドゥセギュールIMG_7877 

コンテスドゥセギュール

この子も咲き初めの花の姿がいいですね。



 s-1102ジョルジュダンジャンIMG_7934

ジョルジュダンジャン



今日のにゃんこ

だんだん寒くなってきたので、

キャットハウスを出してあげたのですが・・・

s-1102IMG_7248.jpg 

(ルナ)この中は暖かくて気持ちいいなあ

ルナちゃん、ピンクのキャットハウスに入って

しまいました。

 
s-1102IMG_7277.jpg 

(モコ) 困るのよね、ルナちゃんのハウスは

隣のブルーのじゃないの

私が入る場所がないわ


s-1102IMG_7288.jpg 

モコちゃん、ルナちゃんの見てる前で

パフォーマンス

(モコ)このまま、ピンクのハウスに突入ニャー


s-1102IMG_7263.jpg

目の前で、騒がれてルナちゃん退散

モコちゃんやっと入れたね。

でも、どうして誰もブルーのハウスに入らないの

(モコ)ふわふわ あったか気持ちいいわ



いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 

宜しかったらこちらの方も
    
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

keiko1203さん、こんばんは(*^_^*)

どれも素敵ですが、「ゆうぜん」に興味を持ちました。
濃桃色から淡紫色に変わる様を わが家でも見てみたいものです。

モコちゃん&ルナちゃん、あったかいキャットハウス出してもらって、よかったですね。
芝生JHON | URL | 2013/11/03/Sun 03:47 [編集]
就職内定おめでとうございます!一安心ですね♪ ローブアラフランセーズ、やっぱり素敵ですね♪ほしいバラがひとつ、またひとつと増えてしまいますw
猫さんたちも暖かい場所を求めるようになりましたね^^
にゃんまま | URL | 2013/11/03/Sun 07:56 [編集]
おはよう!
keikoさん おはよう!
大学もあっという間ね~~☆
就活も一回で決まるなんて凄いね。自宅から通勤できる場所に職場が有るなんて、羨ましすぎるわ~☆ 内定、おめでとう!
うちは田舎だから、大学から東京へのパターンで~~~~(^_^;)
子供達にしたらホップ、ステップ、ジャンプで楽しそうだけど、家族揃って暮らす事はもう無いの。幸せな時間、楽しんでねo(^▽^)o

秋のバラ、素敵ね~~☆
日本生まれのバラも凄く素敵なバラが増えて来たね。
keikoさんちのGardenには、珍しいバラが多いのでいつもたのしみです。品があって美しいバラ。フランセーズやゆうぜんが特に綺麗!
バラはもう買わない様にしてるんだけど~~ここに来て素敵なバラを観ると欲しくなっちゃうな~~~
ako | URL | 2013/11/03/Sun 08:28 [編集]
きれい~
おはようございます(*^_^*)
かみ切り被害からの復活良かったですね。
ローブ・ア・ラ・フランセーズの開いた姿めっちゃ綺麗!!
見事な色味です。
惚れちゃいましたわ。
ゆうぜんはめっちゃ花持ちいいですよね。
あの色の退色具合も最高です。
が、他のF&Gより花付きはよくないような・・・
育て方の問題かしら(^^;)
家族がそろって生活するのですね。
賑やかになって楽しそう♪
良かったですね。
颯歌♪ | URL | 2013/11/03/Sun 09:56 [編集]
家族の団らん
お嬢さんの就活が決まり良かったですね。
しかもご自宅から通えるとのことで
来年からはご家族の団らんが出来
二重の喜びですね。

いつもながらバラたちが、見事に咲いてますね。
グラハムが綺麗ですね。
我が家の地植えにしたグラハムが枯れてしまい
がっかりです。日があまり当たらず管理も
手抜きをした罰でしょう。
もっと目を配らなければと反省です。
花咲かじいさん | URL | 2013/11/03/Sun 10:01 [編集]
こんにちは~!
今日も素敵なバラがいっぱいですね~!
ローブ・ア・ラ・フランセーズ、色も花型もめっちゃ好み~!

ゆうぜんの色の変わりようがすごいですね、別人のようです!F&Gシリーズは気になるバラがいっぱいあります!
chie | URL | 2013/11/03/Sun 13:20 [編集]
おめでとうございます!
お嬢様の就職内定、」おめでとうございます!
ご家族皆で過ごせるのはとても嬉しいですよね。
来年の春が楽しみですね!

ローブアラフランセーズ、ステキですね~。
こういう写真を見るとほしくなっちゃうけれどがまん、我慢(;´▽`A``。

先日出かける直前にメールをしたのですが、届いていますか…?
時間がなかったので、帰ったらゆっくり紹介させていただきます!
本当にありがとうございました!!(≧∇≦)
うの | URL | 2013/11/04/Mon 16:46 [編集]
お嬢さん、帰っていらっしゃるんですね。
やっぱり家族が揃って暮らすのは良いですよね。
来年から楽しくなりますね(*^_^*)

ローブ・ア・ラ・フランセーズいいなと思ってる薔薇です。
ホント、河本ローズって乙女心をくすぐりますね(笑)

※色々御心配ありがとうございました。
今日、義母は無事に沖縄に戻りました。
ROUGE | URL | 2013/11/04/Mon 20:15 [編集]
お嬢さん、就職内定おめでとうございます。
家族そろっての生活、楽しみですね(^_^)

ローブ・ア・ラ・フランセーズ、とっても素敵です~~
わたしもほしくなっちゃいました(*´∇`*)

ブルーのハウスもかわいいけれど、やっぱりおんにゃのこはピンクがお気に入りなのかな?(笑)
しまぺんぎん | URL | 2013/11/04/Mon 23:39 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden