こんな時期にオルレア開花 素敵なマダムルナイー


先月ころから、オルラヤがいっぱい芽吹いて、

今日、可愛い花を咲かせました。

オルラヤは普通 4~7月頃に咲いて、

夏には枯れて、

来春、こぼれ種から増えるのが

サイクルなのですが、

寒暖の変化が激しかった影響かしら

今頃になって咲いてくれました。

春と違って、背丈は20㎝くらいだけど、

可愛いですね。

s-1028オルレアIMG_7715

オルラヤは、バラと一緒に植えると

とっても相性が良くて、

バラに一番合う宿根草だと思います。

s-1025IMG_4717.jpg 

春のオルレアとクイーンオブスウエーデン

今日咲いたバラ

最近ぱったりと花数が少なくなって

寂しいお庭です

秋バラの中休み ??  だといいけど

まだ10月末

もう少し咲いてほしいな。

s-1028マダムルナイーIMG_7687 

マダムルナイー

ひさしぶりに見ました こんなに綺麗なルナイーさん


s-1028センチメンタルIMG_7712 

センチメンタル

次から次に蕾がついてます

s-1028センチメンタルIMG_7707-1 
 

s-1028スパニッシュダンサーIMG_7719 

スパニッシュダンサー

バラ友さんから頂いた切り花品種です

s-1028スパニッシュダンサーIMG_7701 



s-1028ズウニール・ドゥ・ルイ・アマードIMG_7729 

ズウニール・ドゥ・ルイ・アマード

久しぶりの開花です

s-1028エレガントドレスIMG_7743 

エレガントドレス

s-1028羽衣IMG_7721

羽衣 


 s-1028羽衣IMG_7720

今日ニャンコ

今日は実家のチーちゃんを紹介しますね。

チーちゃん、3か月前に実家に迷い込んだ

赤ちゃん猫だったのですが、

すっかり実家の一員になって、

倍以上の大きさになりましたよ。

s-1028DSC06622.jpg 

普段母が忙しいときは、一人で大人しく

してますが、

s-1028DSC06613.jpg
 
主人が遊んであげると、甘噛み攻撃で

大ハッスル。

s-1028DSC06631.jpg
 
でも、うちのニャンズと違って、

抱っこは大すきみたい

s-1028DSC06618-1.jpg 

夜、一人で寝るときは

ときどき、足をおしゃぶりするんですよ。

そのしぐさを見た時は、まだ離乳前に捨てられて

きっとお母さんのおっぱいが恋しいのねって

可愛そうに思ったけど、実家の母に拾われて

毎日、元気いっぱいだから幸せかしら。



いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
   

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

かわいい~(*^_^*)
おはようございます(*^_^*)
オルレヤ、咲いたとは驚きですね。
うちにはそんな狂い咲きの子は残念ながらいませんわ。
零れ種が出てきてるので来春楽しめますね。
ちーちゃん、めっちゃかわいい(*^_^*)
まだまだあどけなさが残ってる。
しかもだっこ大好きっていいこやわ~!!
颯歌♪ | URL | 2013/10/29/Tue 06:34 [編集]
こんにちは!
keikoさん こんにちは!

オルレアとバラの花は相性がいいよね~☆
かすみ草の代わりをしてくれるからバラの花束みたいに見えるわ。

背丈の低いオルレアも可愛いo(^▽^)o
私の好みは断然背丈の低い方が好き!コスモスやひまわりも。笑
バラの足元で咲くオルレアも素敵な組み合わせね。
今日のバラの中では、センチメンタルが凄く良いですね~☆
絞りの品種は余り持って無くて、そんなに興味もなかったのですが~~センチメンタルには目が釘付けよ~o(^▽^)o
今年はバラを迎える予定は無いけど何時か迎えたいバラのリストに入れようと思いました。keikoさんガーデンには素敵なバラが一杯で参考になります。
宮崎ではまだまだ秋バラには早くて~~夏のお顔で咲くのでがっかりよ。(^_^;)
早くロゼットで咲いて欲しいけど~~~~~~

朝晩の気温が低くなって来るから、風邪引かないでね。
ako | URL | 2013/10/29/Tue 11:00 [編集]
初めまして
いつも、素敵なバラに見とれております。
お庭も広くて羨ましいようです。

上のバーナーのバラの名前、特徴など
教えて下さい。<m(__)m>
全く日の当たらない庭で
電気だけで咲かせています。

前の庭は日があたってよかったのですが・・

バラとは、中々離れられない心境なんですよ~

宜しくお願いします。
hanako | URL | 2013/10/29/Tue 12:35 [編集]
こんばんは~♪
「ブルヘッド」って言うんですね!
何だろ??と思っていたので分かってスッキリしました
有り難うございますm(__)m

チーちゃんあまがみしているお顔何とも言えません(=^・^=)
可愛いですね(^^)
kiki | URL | 2013/10/29/Tue 23:36 [編集]
今年は気候が不安定なので狂い咲き多いですね。
昨日出かけた時も木瓜が咲いていました。
オルレアは秋薔薇ともコラボ出来てラッキーでしたね(*^_^*)

チーちゃん可愛いですね~
すっごく幸せそうな顔をしていますし美猫さん♪

先ほど猫達へのプレゼント届きました。
有難う御座いました。
ROUGE | URL | 2013/10/30/Wed 13:03 [編集]
オルレア植えてみます
バラに一番合うとのことですから
今度植えようと思い
検索したらヒガンバナの咲くころに
種まきするとありましたので
もう遅いですかね。
春に苗が園芸店に出たら購入することにします。
マダムルナイーが綺麗ですね。
花咲かじいさん | URL | 2013/10/30/Wed 19:30 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden