秋の装いフラワーアレンジメント


台風27号、予想より下の位置で東に進路を変えて

風の影響は殆どなくなって一安心だけど、

雨の影響は残りましたね。

豪雨災害がでないといいのですが。

暦の上では霜降を過ぎて、もうすぐ11月

早いですね。

今年の11月は私にとって節目の年

いろんなことがありそうです。



今日はフラワーアレンジメントの日

花材は、カーネーション、ガーベラ、バラ

トルコギキョウ、エリンジューム、ブルースター

キイチゴ、ヤナギ、ホガース等

 s-1025IMG_7643.jpg

同じ花材をつかっても、

人それぞれ、けっこう個性が出て

ちがった作品になります。

私は、ちょっぴり秋をイメージして

こんな作品が出来上がりました。

s-1025IMG_7648.jpg
後ろから見ると・・・

全く違った雰囲気に見えるでしょ
 


s-1025IMG_7650.jpg

中央がエレンジューム

色がクールで素敵


アレンジメントの後は いつものランチタイム

今日のおすすめは


s-1025DSC06584.jpg

秋刀魚の自家製燻製の豆苗スパゲッティ

とってもおいしかったです



s-1025DSC06587.jpg


今日は、赤ちゃんとお母さんと一緒のランチです

そう、ランチタイムの後は

ベビーマッサージの教室があったんですよ、

一緒にフラワーアレンジメントを習ってる

生徒さんがベビーマッサージの先生なんです


花陰の別室で

s-1025DSC06591.jpg

お母さんと赤ちゃん楽しそうですね

私のお友達も今日から参加です

赤ちゃんたち ふわふわの肌 羨ましいわ


s-1025DSC06590.jpg

身体にオイルを塗って もらって・・・

お母さんとの楽しい時間

赤ちゃんとのスキンシップはとっても大事



今日咲いたバラ


先日の台風と、このところの雨の影響で、

今はあまりバラは咲いていません。

写真を撮る時間もなかったので

バラは簡単更新です (=^・^=)



s-1025初恋IMG_7659 

初 恋


s-1025ロイヤルサンセットIMG_7599
ロイヤルサンセット



s-1025ペッシュボンボンIMG_7602
ペッシュボンボン



s-1025プリンセス・アレキサンドラ・オブケントIMG_7612
プリンセス・アレキサンドラ・オブケント



s-1025チャールストンIMG_7626
チャールストン


今日のにゃんこ

ルナちゃん爆睡です。

気持ちよさそうにお昼寝タイム

寒くなって 寝てることが多くなりました


s-1025IMG_7642.jpg


お気に入りの場所で・・・

モコちゃんに邪魔されず・・・

s-1025IMG_7641.jpg 

可愛い~、
どんな夢を見てるのかな

気まぐれ、ニャンズちゃん達

今まで、私のお布団の上で一緒に寝てたのに

最近、主人の布団の上で寝るようになりました。

寝る場所が定期的に変わるのですが

みなさんのニャンズちゃんはどうかしら。 



いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
   

 
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

アレンジ
おはようございます(*^_^*)
今回も素敵なアレンジを作られましたね。
私はいつになったらアレンジ習いにいけることか・・・
当分なさそうです(T_T)
でもこうやってアレンジ見ていると、夜にでもいこうかなと思えてくる。
夜、子供達いるから無理なんだけど月に一回くらいそんな日が作れたらいいなぁ・・・

ルナちゃんの寝方かわいい(*^_^*)
颯歌♪ | URL | 2013/10/26/Sat 07:55 [編集]
ルナちゃん、ごめん寝していますね^^
秋のアレンジメント、渋めな感じがとっても素敵です!
お店が新しくなってまだ行けてないんですよね。ランチに行ってみたいです♪
にゃんまま | URL | 2013/10/26/Sat 08:18 [編集]
じゅんりゅうです。
おもてからも後ろからも楽しめる素敵なアレンジですね。
パスタもおいしそう!
バラ綺麗!ペッシュボンボンが絞りがよく出てすてきですね。
モコちゃんかわいい!
今日エビを食べに行ってきました!
美味しくて大満足です。
じゅんりゅう | URL | 2013/10/26/Sat 20:24 [編集]
台風の被害なし
台風の被害がなくてよかったですね。
私の街も全く被害はありませんでした。

ロイヤルサンセットは正に夕日の色合い
そのものですね。魅力的なバラですね。
花咲かじいさん | URL | 2013/10/26/Sat 20:52 [編集]
柔らかく暖かな花色に、シックな葉色、淡いブルーが合わさってすごく素敵!
ガーベラも、パスタを使ってるのがお洒落ですね!
秋のアレンジって、ちょっと寂しげな物が多い気がするけど、
これは秋らしいのに可愛らしくて本当に素敵です(*´∇`*)♪

↓お母様の体調が良くなりますよう、お祈り致しております。
らな | URL | 2013/10/26/Sat 23:42 [編集]
おはようございます。充実した日々ですね~。コメントありがとうございます。「ダイアナ」さんと「シンプルがいい」を思いながら作成しました。かの御方は今はキャサリン妃がお付けのサファイアの指輪をされてました。毎度いろんな薔薇のきれいな写真とニャンちゃんたちの姿に今日も癒されます。
MICHEL | URL | 2013/10/27/Sun 09:30 [編集]
こんばんは~♪
素敵なアレンジですね(^^)

わ!!ベビーマッサージなんてあるんですね
知りませんでした

ん~~~ルナちゃんとってもとっても可愛い❤
kiki | URL | 2013/10/28/Mon 20:13 [編集]
こんばんは^^
次々と、色んなアレンジをされて楽しそう♪
前からも素敵ですが、後ろから見たほうが私はお気に入りかも^^

豆苗と秋刀魚の組み合わせですか!
今度、試してみよう~。
実は豆苗、凝ってまして、しょっちゅう購入するのですよ。
今は自宅で育成中です^^

我家のにゃんたちは、
寒い時期は私の布団の中ですね~。
一番動かないから、安心みたいです^^
テア | URL | 2013/10/28/Mon 21:25 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden