ロイヤルサンセットとミランダこの秋初めての開花♪


先日、実家の母が少し体調が悪いというので、

病院で検査を受けたのですが

昨日私が付き添って

母と病院で検査結果の報告を受けました。

結果はある程度予想はしてたけど・・・

  母は高齢で、しかも父を介護中なので、
 
あまり無理をしないように言われました。


そして、明後日は私も大学病院で

一日検査漬けなんですよ。
 
次は主人が付き添って、結果を・・・

どうなることでしょう。


今日咲いたバラ

こちらのバラ、ネームプレートがとれて

名無しさんだったのだけど、

この秋初めての花が咲いて、

やっと名前がわかりました。


 s-1022ロイヤルサンセットIMG_7225

こんな感じの蕾が膨らんで


s-1022ロイヤルサンセットDSC06581 

波打つオレンジの花弁、

花弁はすくないけど、大輪でダマスク系の

強い香り

わが家にはオレンジ系のバラはすくないので、

すぐにピンときました。


s-1022ロイヤルサンセットDSC06573 

ロイヤルサンセット

ラージ・フラワーズ・クライマー

四季咲きのつるバラです。

まだ、小さい株で鉢植えだけど、

この冬には地植えにしてあげたいわ。


s-1022ロイヤルサンセットIMG_7247

まだ堅い蕾の状態で折れてしまった

枝を花瓶に挿していたら

なんと、花が咲いてくれました。

.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪

そして、この中心がピンクの蕾は

切り花品種のER

s-1022ミランダIMG_7220

こちらも、この秋初めてだったかしら

s-1022ミランダIMG_7251

ミランダ

s-1022ミランダIMG_7317

ロゼット咲きで、花持ちがよく、


s-1022ミランダDSC06563

最後はこんなに大きく咲いてくれました。

まだ小さい株なのに、この花の大きさに

びっくりしました。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

鮮やかなピンクのバラは

河本純子さん作出のバラ


s-1022ピンクオブプリンセスIMG_7315 

ピンクオブプリンセス

s-1022ピンクオブプリンセスDSC06577
 

HT,大輪、四季咲きで、

一際目立った存在です。

s-1022ピンクオブプリンセスDSC06576


次の タイフーンとのコラボで

ここだけ賑わっています。
  

s-1022タイフーンIMG_7219

タイフーン

禅ローズのペレニアム


 s-1022タイフーンIMG_7218

HT,大輪、四季咲き


・*:..。o○☆*゚∈・^ミβ¨゚゚・*:..。o○☆*゚∈・^ミβ¨゚゚・*:..。o○☆*゚∈・^ミβ¨
 
今日のにゃんこ

先日モコちゃんの体重2.95kgって紹介したら

軽いわーって、ブロ友さんもびっくりだったけど

ぼくも体重測ってよ、ってルナちゃん

言いたそうだったので、

測りました。

s-1022IMG_7231.jpg


ルナちゃん、アメショウ♂ 8歳

体重 4.8kg でした。

ルナちゃんも軽いでしょ。

s-1022IMG_7226.jpg 

すごし易い気候になって、我が家のニャンズは

サンルームで過ごすことが多くなりました。




s-1022IMG_7232.jpg  

なぜか、テーブルの上で

気ままに・・・


s-1022IMG_7229.jpg 

お互い、くっつかないけど、

つかず離れずの関係かしら。


s-1022IMG_7228.jpg  




 

s-1022IMG_7234.jpg


いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
  

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

ロイヤルサンセット
おはようございます(*^_^*)
ロイヤルサンセットの香りはダマスク系なのですね。
自分の家にもおりますが、なかなか香りはにおった事ないのです。
今蕾があるから香ってみよう!!
香りが何系とか分かるようになりたいですが、なかなか難しいです。

ルナちゃんも雄猫にしては軽いですわ。
うちのひなちゃんと同じくらいです。
でもヒナちゃんの方が太って見えます。
ガッチリとポッチャリの違いかも・・・
颯歌♪ | URL | 2013/10/23/Wed 06:33 [編集]
ミランダ、とっても素敵ですね^^私も切り花品種を挿し木してみましたが、失敗に終わりそうです><

台風の進路がなかなか定まらずに毎日そわそわしてしまいます。。。
にゃんまま | URL | 2013/10/23/Wed 09:15 [編集]
お母様もkeikoさんも大丈夫ですか?
keikoさんの検査結果、良い結果でありますように
そして納得出来る結果でありますように。
(悪くなくても原因不明とかじゃ治療出来ませんものね)

ミランダ、綺麗に咲きましたね(*^_^*)
ウチも今、義母が来てるでしょ。
すっごく気に入ってしまって「欲しい?」って言ったのだけど
沖縄は冬が無いから薔薇は育たないそうです。
残念だわ。

ルナちゃんも軽いですね~
アメショーは太りやすいらしいですけどね。
ROUGE | URL | 2013/10/23/Wed 09:31 [編集]
歳を重ねると色んな所に障害が出てきます。
特にお父様の面倒を見ていらっしゃるのはご苦労でしょうね。
私なんか自分の事だけで精一杯ですもの。

keikoさんの検査ケッッかは大丈夫だと思います。
そう願っていますね。

それぞれの薔薇が美しいですね。
見惚れてしまいました。
yokko | URL | 2013/10/23/Wed 18:49 [編集]
じゅんりゅうです。
けいこさんも検査?1日がかりはきついですよね。
心配がないといいですけど。

バラ綺麗ですね。ルナモコちゃん、仲がいいですね。かわいい!
じゅんりゅう | URL | 2013/10/23/Wed 19:26 [編集]
結果が気になりますね。わたしも風邪を引いてしまい、何でもかんでも後回しにしたくてでもリズムは変えれなくて。ですが、あいかわらず薔薇も素晴らしいですし、ニャンちゃんたちのスタイルも素敵です。コメントうれしかったです。がんばろうと思いました。
MICHEL | URL | 2013/10/23/Wed 23:12 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden