ゆうぜんとセラフィムに魅せられて・・・♪


10年に一度の大型台風が去ったと思ったら、

次の27号、それよりも強い

猛烈台風なんだそうですね。

来週には日本に接近するとか、

何処を通るのか解らないけれど、

被害のないことを祈ります。

もう台風は、こりごりですよね。

お庭のバラも、26号の影響で、

咲いていた花はいっぱい散ってしまったり

傷ついてしまったりして

とっても淋しくなりました。


今日咲いたバラ

春に植えた寄せ植え鉢の衣替えを

しようと久しぶりに園芸店に足を運びました。

そうしたら、新しく入荷されたバラがいっぱい

もうバラは買わないつもりだったのに、

素敵なバラを見つけて、

ついついお迎えしちゃいました。



s-1019ゆうぜんIMG_7081

ゆうぜん

F&Gローズ、深いクリムゾンレッドの

カップ咲き、香りは初めティー香で

のちにフルーティな香りに変化します。


s-1019ゆうぜんIMG_7105 


花持ちがよく、切り花にすると

2~3週間楽しめるらしいのですよ



s-1019ゆうぜんIMG_7150 

蕾でお迎えして、今日2輪咲き揃いました。


 s-1019ゆうぜんIMG_7148 

花びらの縁から次第にピンクに染まって

紫へと変化します。 

私もゆうぜんの魅力に染まりそう



 s-1019セラフィムIMG_7142

セラフィム 

そして、もう一つお迎えしたのがこのセラフィム

お店で咲いていたのを見て一目ぼれ

しちゃいました。

純白の花びらの外側がピンクに染まって

とってもエレガント

 s-1019セラフィムIMG_7141

最初は白い花で、だんだん縁が

ピンクに染まっていくみたい。


s-1019セラフィムIMG_7144 

セラフィムとは、神の身近に遣える

最上級の天使「熾天使(してんし)」の

意味なんだそうです。

香もとっても、強くて

さすが 河本バラ園のバラですね。


s-1019セラフィムIMG_7154 

夫婦で天使に誘惑されちゃいました



寄せ植え

夏の間は なかなか寄せ植えしようと思わなかった鉢


やっと重い腰をあげてつくってみました


s-1019IMG_7212.jpg 


寄せ植え鉢はこんな感じで

飾りつけしました。

s-1019IMG_7211.jpg 

秋の感じにできたかしら


今日のにゃんこ

最近 涼しくなってサンルームで

くつろいでいることが多くなりました

なぜか テーブルの上が人気で・・・

s-1019IMG_7098.jpg  
   
 
いつも モコちゃん ルナちゃんにちょっかいを・・・
  


s-1019IMG_7091.jpg 

なかなか ゆっくり寛げないルナちゃんなのですが

時にはご機嫌が悪い時もあって


s-1019IMG_7090.jpg 
  

(モコ) すきあり-


s-1019IMG_7094.jpg  

(ルナ) おっと、ネコパーンチ


s-1019IMG_7095.jpg 


(モコ) なによー 
 
            噛みついちゃうニャー

 s-1019IMG_7096.jpg


 のこった、のこった


s-1019IMG_7100.jpg 

バイバイキーン

ドキンちゃんのように変わり身の早ーいモコちゃんでした。

ドキンちゃんといえば、大好きだった

アンパンマン、私も第一作のアンパンマンの本

を持っていました。

子ども達も小さいころ、アンパンマンのビデオが

大好きで繰り返し見てました。

やなせさんありがとうございました。

ご冥福をお祈りします。




いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
  

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

keikoさんが魅せられたの解ります。

「ゆうぜん」良い色ですね
「あおい」をアップしましたが、長持ちで、ずうと咲いています。

セラフィムは河本さんなんですね。
エレガントですものね。

楽しみが増えましたね。

モコちゃん、ルナちゃんが遊んでいる姿は癒されますね。
yokko | URL | 2013/10/20/Sun 06:30 [編集]
素敵なバラをお迎えされたのですね!!!今度見せてくださいね♪
27号心配ですよね><これ以上の被害が出ないことを祈るばかりです。
にゃんまま | URL | 2013/10/20/Sun 07:33 [編集]
ゆうぜん
おはようございます(*^_^*)
ゆうぜん、トゲすっごいけど花めちゃ素敵ですよね。
KEIJIさんのバラは魅力的すぎます。
私KEIJIさんのバラ全部欲しいと思うほど惚れてます!!
(庭狭いので無理だけど)
keikoさんが育てたらどんな風に花開くのか楽しみにしてまーす♪
颯歌♪ | URL | 2013/10/20/Sun 08:07 [編集]
keiko1203さん、おはようございます(*^_^*)

「ゆうぜん」、素敵なバラですね。
そういえば、わが家には和名のバラなかったです。

来春の狙いの一つになりそうです。

ルナちゃんとモコちゃん、仲良しで楽しそうですね。
ほのぼのします。
芝生JHON | URL | 2013/10/20/Sun 08:49 [編集]
こんにちは~!どちらも、素敵なバラですね!

KEIJIさんのバラも、河本ローズもとても気になるバラがいっぱいです!もう、お迎えするスペースがないので、keiko1203さんのところで楽しませていただきます~!
chie | URL | 2013/10/20/Sun 11:46 [編集]
こんばんは^^
この2種をお迎えされたのですね!
両方ともkeikoさんのお庭に似合いそうです。
ゆうぜんは確か、バナナの香りが混じるとか(?)、
ちょっと興味あり、です^^
甘い香りなのでしょうか?

寄せ植えも上手く作られましたね。
私が作るとどうしてもこんな風に華やかにはならないので^^;
あら、もうシクラメンなんですね!
テア | URL | 2013/10/20/Sun 21:13 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/10/20/Sun 23:47 [編集]
はじめまして。
こうやって、ゆっくりきれいな写真で一つ一つ比べてみると、特徴がつかめて、、バラの魅力にはまりそうです。
ネコちゃんたちのじゃれた姿もかわいいですね〜
niyu | URL | 2013/10/21/Mon 15:51 [編集]
こんばんは~♪
ゆうぜんとっても綺麗ですね

モコちゃんとルナちゃん可愛い~こんな可愛いケンカなら毎日見たいです
癒されますね(^^)
kiki | URL | 2013/10/21/Mon 21:09 [編集]
こんばんは。
今年は本当に台風の数が異常ですね。
このまま同じコース辿るんでは無く...どこか他所にいってくれれば
良いんですけど。しかも二号続けてきますもんね..今回は。

セラフィム...ほんっと素敵な薔薇ですね。とっても綺麗。
このいでたちに名前がピッタリなんですね。

モコちゃんルナちゃんの関係は、本当うちと似ていて微笑ましいです。
うちもたま~~に小春さんから仕掛ける事があります。
きっと遊ぶ猫とおっとり猫で釣り合いが取れてるんですよね。
モコちゃんとゆきちゃんが一緒に居たら、きっとにぎやか過ぎると
思いますもの笑)
ゆきじー | URL | 2013/10/21/Mon 23:10 [編集]
色々あってお邪魔するのが遅れました~
セラフィムお迎えされたんですね~
私も薔薇友さん所で見ていいなと思ってます♪
河本ローズって乙女心をくずぐりますよね(笑)

台風、今回は速度が遅いので
より被害が大きいのではと心配しています。
ROUGE | URL | 2013/10/22/Tue 14:14 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden