ベネロぺとアンジェラのコラボはいつ・・・ 軽い機敏なモコちゃん


台風26号大変でしたね。

被害はありませんでしたか

24号が今年一番の台風と言ってたのに

26号、10年に一度の大きさだったんですね。

遠く離れた私の庭でも

夜間には結構風が吹き荒れて

今まで倒れたことがないスタンダードの

ワイルドイブやトネリコの鉢が倒れていました。

そして、満開だったバラの多くは散ってしまったけど、

これから咲くバラの蕾は被害もなく元気です。

ブログの写真は昨日の庭の様子です。


s-1016べネロぺIMG_7064

ベネロぺ

将来、アンジェラとコラボさせようと

アンジェラの間に植えているのですが・・・


(ベネ) アンジェラの下で日当たりが悪いよー、


s-1016アンジェラIMG_7040 

アンジェラ

ペネロペさん、早く大きくなって

私と共演しましょうね。

s-1016クレアオースチンIMG_7035

クレアオースチン

枝が多すぎて、蕾がいっぱい

一つ一つの花が小さくなっちゃってます。

s-1016フランスアンフォIMG_7049

ジョルジュダンジャン

黒点で、すっかり葉が落ちで、復活中だけど

こうして見るとまだ黒点あるわ~(@_@;)

s-1016ブルームーンIMG_7027

ブルームーン

相変わらず、高い所に咲いて・・・

望遠で狙いました。もう危険だから

上からは撮らないわ

s-1016ジェームス・ギャルウェイIMG_7025

ジェームス・ギャルウェイ


 s-1016ビエ・ドゥIMG_7037

ビエ・ドゥ ↑↓

(ビエ) 何処にピントを合わせてるの、私に合わせて


s-1016ビエ・ドゥIMG_7070



s-1016ディスタントドラムスIMG_7021 

ディスタントドラムス 


s-1016プリンセス・アレキサンドラ・オブケントIMG_7018 

プリンセス・アレキサンドラ・オブケント ↑↓

熟女と乙女 私は・・・

s-1016プリンセス・アレキサンドラ・オブケントIMG_7017 



s-1016タイフーンIMG_7039 

タイフーン ↑↓

名前の通り??  枝は結構暴れます。


s-1016タイフーンIMG_7031  

 

s-1016かおりIMG_7056 
  
かおり ↑↓

センチメンタルより花びらが多いかしら

s-1016かおりIMG_7033 




s-1016ウイリアムシェークスピア2000IMG_7047 

ウイリアムシェークスピア2000


s-1016ルージュ・ピエールドゥロンサールIMG_7043

ルージュ・ピエールドゥロンサール


今日のにゃんこ

今日はハッスルモコちゃんを見てね


s-1016IMG_1272.jpg 

いつもお茶目で、

遊ぶのが大好きなモコちゃん

ニャンコハウスの中で大暴れ中


s-1016IMG_1274.jpg

頼もしい腕 ??

この前、ブロ友さんが抱っこしてくれて

「まあ軽い」 って、びっくりされてたけど

もう5歳なのに、体重は3キロ無いんですよ。
 
只今 2.95kg

ラグドールの♂は大きくなるけど、

♀はとっても小さいの。

でも、この腕 なんだか逞しそう。


s-1016IMG_1284.jpg

真剣な目つき

(モコ) 狙った獲物は逃さないわ

まてえ~

s-1016IMG_1287.jpg

この軽やかな身のこなしを見て !!

ハウスの中で逆立ちよ~


いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
  






コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

keiko1203さん、おはようございます(*^_^*)

いつもながら、見事なバラばかりですね。
見ているだけで癒されるとともに、わが家に迎えたくなります。

ここは我慢して、来春、今あるバラをしっかり咲かせてからお迎えしたいと思います。

やはり、実際に育てておられる方のブログは生きた教科書ですね。
少し前までは、考えられなかったことですね。

しばらくは秋バラをしっかり楽しみ、冬の間に芝生&バラの手入れ、次にお迎えするバラの選定と夢が広がります(*^_^*)
芝生JHON | URL | 2013/10/17/Thu 04:47 [編集]
直撃コースの関東は凄い被害でしたけど
今回は対策が上手く行ったみたいで最小限です。
怖かったです~

薔薇のコラボって難しいですよね(^^;
私もコラボさせたい薔薇があるけど実現は中々~

モコちゃんってラグドールなんですね。
大型で有名な猫・・・
なのにルーシェの半分以下って軽いですね~
ルーシェは本来、細い猫なのにデブです~
まぁその分、本来は結構獰猛らしいんですがオットリですから
猫種らしくないのもいいかも知れませんね(笑)
ROUGE | URL | 2013/10/17/Thu 10:48 [編集]
こんにちは!
keikoさん こんにちは!

台風被害~~胸が痛いね~~
山口や宮崎などは遠く離れていたのに、強風が吹いたね。進路の地域は物凄かったんだよね。特に大島の被害は酷くて、絶句しました。もう台風は終わりにして欲しいです。

keikoさんちは、秋のバラが一杯で綺麗!
ルージュ、早くこんな綺麗なお花をみたいです。うちのはまたボーリングしちゃった~(^_^;)
デイスタントドラムス、色が何とも言えない良い色。
秋は色も濃く出るから綺麗よね。ゆっくり秋のバラを愛でたいですね~~☆
ako | URL | 2013/10/17/Thu 12:16 [編集]
今回の台風はバラを非難させなかったので2鉢くらい倒れていました><
相変わらずきれいに咲いていますね^^
我が家の猫さんは一番軽くても4キロ弱ですね(笑)
モコちゃんは本当に軽かったです。
にゃんまま | URL | 2013/10/17/Thu 18:21 [編集]
名は体を表す
keikoさんが度々取りあげるタイフーン
綺麗なバラだなと気になっていました。
名前の通り枝が暴れるんですね。
正に「名は体を表す」ですね。

こちら大分もかなりの風が吹き荒れ
数多くの鉢が倒れ枝が折れてしまいました。
1000km?離れていても強風がふくとは
26号の凄まじさがわかりました。
被害を受けた方々がお気の毒です。
花咲かじいさん | URL | 2013/10/17/Thu 19:22 [編集]
軽い!
こんばんは(*^_^*)
台風、大変な被害が出てしまいました。
どうしてもっと早く避難指示が出なかったのか悔やまれますね。
モコちゃん、3kgないのですか!!
軽いですね。
うちのひなちゃん、メスですが4.5kgくらいありますよ。
たまちゃんなんか7.8kgですよ。
重いですよー( ̄∇ ̄)ニッ
颯歌♪ | URL | 2013/10/17/Thu 20:02 [編集]
こんばんは。
モコちゃん軽いんですね。
うちのゆきちゃんが3.8のまま変わらずでガリんちょなのが
悩みの種だったんですげと...2kg台だったとは。
ラグドールも大きくなる猫種だと思ってたから写真見てて
勝手に大きいと思ってました。メスは大きくならないんですね。
初めて知りました。
ゆきじー | URL | 2013/10/18/Fri 23:30 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden