四季咲きつるバラが咲いてきました♪


最近朝夕がぐっと涼しくなって来ましたね、

バラも、いっぱい咲くようになって、

今日はどの花が開いているのかしらって思いながら

毎日お庭にでるのが楽しみです。


今日咲いたバラの最初はつるバラです。

つるバラも、摘蕾が面倒で、秋は中途半端な咲き方なので

一期咲きの方がいいかしらって

思うこともあるのですが

こうしてたくさん花を付けると

四季咲きつるバラもまんざらではないですよね。

s-1004ルージュ・ピエールドゥロンサールIMG_1135

ルージュ・ピエールドゥロンサール ↑↓↓
 

s-1004ルージュ・ピエールドゥロンサールIMG_1020 

今年はほとんどボーリングせずに咲いてくれます

s-1004ルージュ・ピエールドゥロンサールIMG_1132 

ルージュピエールの深紅の色合いは素敵ですね。


s-1004つるヘルツアスIMG_1043 

つるヘルツアス ↑↓↓

s-1004つるヘルツアスIMG_1042 

花持ちがとっても良くて、もう一週間以上咲いています

s-1004つるヘルツアスIMG_1040


s-1004つるヒストリーIMG_0950 

つるヒストリー ↑↓

s-1004つるヒストリーIMG_0949 



s-1004ピースIMG_1009 

ピース ↑↓

s-1004ピースIMG_1003 



s-1004つるアイスバークIMG_0982 

つるアイスバーク ↑↓

s-1004つるアイスバークIMG_0980 



s-1004コンテスドゥセギュールIMG_1117 

コンテスドゥセギュール ↑↓

s-1004コンテスドゥセギュールIMG_1035 



s-1004キャスリン・モーレIMG_0922 

キャスリン・モーレ



*。o○☆*(。´・▽・`。)゜¨゜*☆○o。*゜¨゜゜・*(。´・▽・`。)¨゜*☆○o。*



s-1004ミスティ・パープルIMG_0968 

ミスティ・パープル

s-1004みさきIMG_1056 

みさき
 
 s-1004ボレロIMG_0919

ボレロ

s-1004プリンセス・アレキサンドラ・オブケントIMG_1114 

プリンセス・アレキサンドラ・オブケント ↑↓

s-1004プリンセス・アレキサンドラ・オブケントIMG_1115

s-1004ハイディクルムローズIMG_1024 

ハイディクルムローズ

s-1004ディスタントドラムスIMG_1130 

ディスタントドラムス

s-1004チャールストンIMG_0996 

チャールストン

s-1004ズウニール・ドゥ・ルイ・アマードIMG_1062 

ズウニール・ドゥ・ルイ・アマード ↑↓

s-1004ズウニール・ドゥ・ルイ・アマードIMG_1061 
s-1004かおりIMG_1121 

かおり

s-1004エミリアンギョーIMG_1049 

エミリアンギョー ↑↓

s-1004エミリアンギョーIMG_0985 


s-1004アンブリッジローズIMG_0915 

アンブリッジローズ


今日のにゃんこ

だんだん寒くなると、敏感に反応する

ニャンズさん。

最近はちょとお昼ねする場合でも、

必ず、何かの上か、中に入ろうとします。



s-1004IMG_1094.jpg 

ルナちゃんはキャリーバッグを見つけて、

早速上でゴロニャン

s-1004IMG_1090.jpg 

気持ちよさそうねー

s-1004IMG_1080.jpg 

モコちゃんは、娘のバッグの中が気になるようです

s-1004IMG_1075.jpg 

中から器用に顔を出して寛いでいるけど、

バッグの中はどうなっているのかしら。


そして、就寝の時間になると

モコちゃんは、私のベッドの足元で寝ていたのが

少し寒くなって

だんだん私の手の届く位置で寝るようになり

ルナちゃんも、昨日から顔のすぐ側で朝まで

お休みしていました。

そうしてますます寒くなると、

2匹とも私の両方の腕の中に入って朝まで腕枕

なんですよ~  (寝返りが出来なくってキツイけど  )


猫好き主人は、自分のところに

夜寝に来てくれないのが不満なのですが、

猫っていくら可愛がっても、

どちらかというと、女の人の方が安心できる

のでしょうね。


いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
  









コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

わ~~、ツルバラもたくさん咲いてるのですね(〃▽〃)
うちのツルアイスバーグは、まだ若いせいか、全然咲く気配なしです・・(たぶん手入れが悪いからでしょう)
どれも素敵だけど、やっぱりアンブリッジローズが好きです♪

2にゃんとも腕まくらとはうらやましい!
うちは真冬になれば、布団の足元で猫団子になるだけで、今は押入れで寝てます(泣)
しまぺんぎん | URL | 2013/10/05/Sat 01:02 [編集]
たくさん咲いていますね。こうなってくるとテンションあがりますね♪我が家も、寒くなると布団の中に入ってくるのですが、ラムちゃんがピタッとくっついて寝てくれるようになりました^^
にゃんまま | URL | 2013/10/05/Sat 07:33 [編集]
おはよう!
keikoさん おはよう!

わぁ~~~秋のお顔のバラ達が一杯o(^▽^)o
早目の夏剪定、大成功ね!それに四季咲きのつるバラが加わって華やか~~~☆☆☆
つるピースやヒストリー良いね!
つるアイスバーグは一季咲きだと思い違いしてました~~~
秋にも咲いてくれると嬉しいね。
山口は日本海側だから秋も早いのかな?
こちらはお天気が悪いと丁度いい気温だけど~~~お日様が出るとまだまだ暑いの。
一足早く、keikoさんちの秋バラ鑑賞できて嬉しいです。
これから日に日に華やかになるね~~☆☆☆楽しみにしています。o(^▽^)o
ako | URL | 2013/10/05/Sat 08:16 [編集]
ルージュ様
おはようございます(*^_^*)
ルージュ様、めちゃ綺麗に咲いていますね。
うちのルージュ様ずーっと調子が悪くてやっと新しいシュートが出ました。
4年目です(-_-)
来年には綺麗な花を見ることができたらいいのですが・・・
こんな風に綺麗な姿をみたいです!!
颯歌♪ | URL | 2013/10/05/Sat 08:37 [編集]
思い出しました
つるバラが咲き出し庭がまた華やかに
なりますね。
ルージュピエール綺麗ですね。
我が家のルージュは春はボーリングだらけでしたが
秋になりまともに咲くようになりました。
ヘルツアス 一週間も花持ちするとは優秀ですね。

寒くなると猫が布団に潜り込んでくる記事を
読み、子供の頃を思い出しました。
布団に入った猫と一緒に眠るのは気持ち良いので
兄弟で奪い合いこをしていました。
ご主人さんの気持ち良くわかります。
花咲かじいさん | URL | 2013/10/05/Sat 12:07 [編集]
すごい!
つるばら、こんなに咲いてるんですね~
うちは四季咲きっでもポツリポツリ・・・
ホントいっそ一季咲きにしちゃって
ローズヒップを楽しんでもいいかなと思う位です。

keikoさん所はバラ園みたいですね(*^_^*)
ROUGE | URL | 2013/10/05/Sat 13:02 [編集]
keiko1203さん、こんにちは(*^_^*)
こんなにも咲いているのですね。
庭全体が、素晴らしい景色なのでしょうね。
これだけのバラの名前、覚えるだけでも大変そうです。

わが家の数少ないバラも咲きはじめたり、蕾が膨らんできたりと楽しみになってきました。
特に、この春、新苗で迎えたバラは、初めて花を見ることができるので、わくわくしてます。
芝生 | URL | 2013/10/05/Sat 15:19 [編集]
スゴイ
同時にこれだけの花が咲いてしまうんですか?
もう個人の庭の概念を超えてますね。
当に公園です。
それで「夢見るロ―ズガーデン」という訳ですね。
なないろいんこ | URL | 2013/10/05/Sat 15:25 [編集]
keiko1203さん、すいません。

 ↑ の芝生は芝生JHONです。
芝生JHON | URL | 2013/10/05/Sat 15:26 [編集]
ピエール・ドゥ・ロンサール
ピエール・ドゥ・ロンサールの深紅はじめて拝見させていただきました。深紅があるんですね。
MICHEL | URL | 2013/10/05/Sat 16:43 [編集]
こんばんは。
すごいたくさん咲いてますね。(^^)
我が家はパラパラ咲いているだけなので羨ましいです。(^^)

うちも初めての猫は一緒に寝てたのですが、
寝入り端はとーさんと寝るのですが
朝起きるとかーさんのところにいつも移動してました。
懐かしい思い出です。(^^)
アヒルのとーさん | URL | 2013/10/05/Sat 22:47 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/10/05/Sat 23:41 [編集]
素敵がいっぱいで
ため息が出ちゃいました。
こちらは寒くなってきたので
そろそろ冬囲いを考えなくちゃと思っています。
モコちゃん気品があってキレイですね。
イヴまま♡ | URL | 2013/10/07/Mon 06:24 [編集]
こんにちは。
モコちゃんもルナちゃんも器用にバックの中に入ってネンネzzz
可愛いですね~♪
不思議と猫つて、季節で密着度変わってきますよね。うちも最近
少し一緒に寝なくなったなぁ~って寂しく思ってたのがウソの様に
涼しくなってから顔にベッタリして寝ています。
寝返り打てないのは本当辛いし、結構寝てるのに疲れますけどね笑)
後あまり顔に近いと毛が鼻にあたってムズムズしたり..。
一緒に寝てくれる子がいる人だけが感じられる贅沢な悩みですね笑)
ゆきじー | URL | 2013/10/07/Mon 14:49 [編集]
あれ~
先日コメントを投稿した時と
今日訪問してびっくりしました。
テンプレートが新しくなっているのに気付きました。
私がKeikoさんのブログを知ってから1年足らずで
4回位変えられたのではないかと思います。
凄い行動力ですね。
チャレンジする心構えが違いますね。
私はブログ開設して間もなく1年になりますが
旧態依然として同じものを使っています。
ズボラな者ですから新しくするのが面倒くさく
当分のの間替えることはないです。
花咲かじいさん | URL | 2013/10/07/Mon 22:18 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden