秋祭りと台風の進路、バラも気になるけど・・・


今日から10月なんですね。

早いわー、けど今日の日中の気温は

30度以上  真夏日でしたよ。

どうなっているんでしょうね。

s-1001絆IMG_0853
KIZUNA


でも、気になるのは

昨日発生した台風22号と23号

23号はこのまま進むと週末には九州に上陸 ??

進路がずれることを祈るばかりです。

s-1001ピンクオブプリンセスIMG_0888
ピンクオブプリンセス


というのも、日曜日は神社の秋祭り

主人は役員なので、8月から

抽選券や引換券を作ったり、各種景品を揃えたり

しめ縄作りの準備をしたり、

境内の清掃や剪定とそれは大変でした。

s-1001センチメンタルIMG_0880
センチメンタル


わたしも、景品を買いに行ったり

いろんな駄菓子をならべて、景品をつくったり

結構楽しんじゃいました。

なのに、台風が来たらどうなるんでしょう。

s-1001コンテス・ドヴ・セギュールIMG_0868
コンテス・ドヴ・セギュール


御神輿や、神事は別として、

餅まきや、抽選は品物が揃えてあるので、

中止するわけにはいかないと思うのだけど・・・



 s-1001初恋IMG_0897
初 恋


だって、子ども達はお祭りとっても

楽しみにしているですものね。



s-1001ラフランスIMG_0864 
ラフランス


そういえば台風、こちらに家を建てて

6年目になるんだけど、

まだ一度も直撃を受けていません。




s-1001ペッシュボンボンIMG_0892 

ペッシュボンボン ↑↓

s-1001ペッシュボンボンIMG_0870 

お祭りも気になるけど、

バラも、台風の直撃を受けたら

たまりませんね。

この春から伸びたつるバラのシュート

まだ、殆ど固定してないんですよ。


s-1001プリンセス・アレキサンドラ・オブケントIMG_0882 
プリンセス・アレキサンドラ・オブケント


一足早い秋バラ、まだまだだくさん咲いています。

今日咲いたバラも見てくださいね。


 
s-1001セントピアーズIMG_0902 
セントピアーズ




s-1001セプタードアイルIMG_0873 

セプタードアイル

s-1001ジュリエット・グレコIMG_0851 

ジュリエット・グレコ

s-1001ジェントル・ハーマイオニーIMG_0855 

ジェントル・ハーマイオニー

s-1001サイレントラブIMG_0846 

サイレントラブ

 

s-1001キャラメルアンティークIMG_0894

キャラメルアンティーク ↑↓

s-1001キャラメルアンティークIMG_0895  




s-1001カーメリーヌIMG_0885 

カーメリーヌ

s-1001イングリッシュ・ヘリテージIMG_0876 

イングリッシュ・ヘリテージ

 
今日のにゃんこ

景品の箱の中から、空き箱を見つけて

モコちゃん入っちゃいました。


s-1001IMG_0913.jpg 

どうして空き箱ってわかったのかしら

えっ、モコたん1等賞が良いって、

だめよ、可愛いモコちゃんは景品ではないのよ。




s-1001IMG_0822.jpg 


(ママ) モコちゃんまさか、段ボールの外から

手が出てるの??  手品みたいね。

(モコ) ふふふ、あたちの手 長いでしょ

(ママ) えっ、段ボール 穴空いてないけど

s-1001IMG_0829.jpg

正解は、私の手じゃなくて

猫じゃらし

ルナちゃんは 首が長いねー




いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
  





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

今日はほんとに暑かったですね><台風の進路心配ですね。
これから秋バラシーズンだというのに困りましたね!
お祭りの準備大変でしたね。無事に開催できるといいですね^^
にゃんまま | URL | 2013/10/01/Tue 23:07 [編集]
わぁ~♪沢山のオヤツ♪
私も参加したくなります(*^_^*)

台風、関東は今日が影響のピークかしら?
外は物凄い風雨です。
とはいえ薔薇が倒れる程じゃないですけど。
ウチもシュートとか心配です。
また高所作業は勘弁ですよね(^^;

日曜日は晴れるといいですね。
姪っ子の幼稚園も運動会なんです。
父はそれを楽しみにしてるので・・・
でも予報は雨・・・
台風、何処かへ消えて欲しいですね。
ROUGE | URL | 2013/10/02/Wed 13:37 [編集]
週末の天気
こんばんは(*^_^*)
週末の天気私も気になってます。
なんてったて娘っちの幼稚園最後の運動会。
できればあって欲しいです。
お祭りの準備は大変ですよね。
私も少しだけお手伝いしておりますが、
それだけでも大変。
理事の方ともなると仕事がたくさんあってもっと大変そう。
いい秋祭りができるといいですね。
颯歌♪ | URL | 2013/10/02/Wed 22:40 [編集]
麻呂です♪
たくさん薔薇ちゃまが咲いて素敵ですね。

麻呂犬地方に近寄っていて台風は
無事通過して行ってくれました。
keikoさん地方にも来ないといいですね。
お祭りができますように・・・
maro | URL | 2013/10/02/Wed 23:30 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/10/02/Wed 23:48 [編集]
台風 それるようです
台風23号最初は九州・山口地方に上陸の予想でしたが
幸いにも直撃は免れるようです。
子供たちが楽しみにしていたわけですし
Keikoさんやご主人さんの努力が無にならずに
済みそうで何よりです。
当日は楽しい祭りになるでしょうね。
花咲かじいさん | URL | 2013/10/04/Fri 22:18 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden