雨上がりの庭はもう満開 ルナちゃんのお皿も・・・


昨日から、山口は雨が降ったり止んだりの

お天気です。

このところいいお天気が続いていたので、

地植えのバラには恵みの雨になったかしら。

わが家のバラは、一足先にもう満開状態に

なっちゃいました。

たくさん咲いたので、白ーピンクー黄ー紫ー赤

の順に並べてみました。

みなさんは、どのバラがお好きですか。

s-0929ミセスハーバートスティーブンスIMG_0672
ミセスハーバートスティーブンス


s-0929ガブリエルIMG_0725
ガブリエル

s-0929ワイルドイブIMG_0789 
ワイルドイブ

s-0929ラ・マリエIMG_0806
ラ・マリエ

s-0929キャスリン・モーレIMG_0718 
キャスリン・モーレ

s-0929エレガントドレスIMG_0712 
エレガントドレス

 s-0929ワイルドイブIMG_0817
ブリーズ

s-0929ラフランスIMG_0811
ラフランス

s-0929セントセシリアIMG_0688

セントセシリア


s-0929ズウニール・ドゥ・ルイ・アマードIMG_0739 

ズウニール・ドゥ・ルイ・アマード


s-0929ビエ・ドゥIMG_0766
ビエ・ドゥ

  s-0929ローブ・ア・ラ・フランセーヌIMG_0709
ローブ・ア・ラ・フランセーヌ

s-0929プレス・オブ・ライフIMG_0782
プレス・オブ・ライフ

s-0929グレイスIMG_0737
グレイス

s-0929ラムのつぶやきIMG_0677
ラムのつぶやき


 s-0929ロソマーネジャノンIMG_0728
ロソマーネジャノン

s-0929フランスアンフォIMG_0735
フランスアンフォ

s-0929グラハムトーマスIMG_0653 
グラハムトーマス

s-0929万葉IMG_0702
万 葉

s-0929レディオブシャーロットIMG_0698 
レディオブシャーロット

s-0929ラパリジェンヌIMG_0704
ラパリジェンヌ

s-0929パルデュソワールIMG_0656
パルデュソワール   
  

 
s-0929あおいIMG_0680
あおい
 


s-0929ブルームーンIIMG_0686 
ブルームーン

s-0929ハイディクルムローズIMG_0694
ハイディクルムローズ


s-0929プリンセス・アレキサンドラ・オブケントIMG_0675 
プリンセス・アレキサンドラ・オブケント


s-0929シベールIMG_0768
シベール

 s-0929パープルスプレンダーIMG_0706
パープルスプレンダー

s-0929フランシスデュブリュイIMG_0733 
 フランシスデュブリュイ


s-0929ダブリンベイIMG_0780 
ダブリンベイ


 s-0929ルージュ・ピエールドゥロンサールIMG_0777
ルージュ・ピエールドゥロンサール


ポーセラーツ

ニャンコのお皿、もう一つが完成です。

チョッピリ、模様を変えています。

こちらも可愛いでしょ。


s-0929IMG_0649.jpg 


今日のにゃんこ

さっそくルナちゃんのお皿を交換してみました。

気に入ってくれるかしら。


s-0929IMG_0759.jpg 


仲良く食べてるわー

これで、お揃いになって

良かったな。



s-0929IMG_0761.jpg 

と思ったら、食事を中断

何やら にらめっこ ??

お互いのごはんがおいしそうに見えるの?

同じ御飯なのにね


s-0929IMG_0763.jpg 


モコちゃんイカ耳になって、

バトルが始まるかと思ったら、

お先に、ごちそう様でした。
 


いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
  



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

MICHELさんへ
コメントありがとうございました。
ご返事が遅くなって申し訳ありません。
おかげさまで、傷はかなり癒えてきました。
MICHELさんもバラを育ててらっしゃるのですか。
これからも頑張ってくださいね。
keiko1203 | URL | 2013/09/29/Sun 23:05 [編集]
綺麗!
keikoさん こんばんは!

本当に沢山のバラが咲いたね~~~
秋バラのシーズンに突入ねo(^▽^)o うちはずっと先だわ(^_^;)
昨日は佐賀は晴れて暑かったよ。山口は雨だったのね。最近は晴れた日が多かったから静かに降る雨は恵みの雨ね。
ルージュ、綺麗ね。うちのはボーリング続きでまだちゃんとしたお顔は拝めていません。(^_^;)
keikoさんちのような綺麗なルージュが早く見たいな。

傷、痛みは取れた?
脚立での作業は気を付けてね~~~私も腕は傷だらけです。怪我しない様にお互い充分気を付けようね。
ニャンコ達のお皿の絵付け、keikoさんが? 凄いね!
お洒落で良いな~~私の食事のお皿より品が良いよ~~~笑
ako | URL | 2013/09/29/Sun 23:48 [編集]
素晴らしいバラ
ありがとうございます
万葉っていうのが一番好きです
応援ぽち

これからもよろしくお願いします。

また見せてくださいね。
| URL | 2013/09/30/Mon 05:57 [編集]
ハッとするバラ!
おはようございます(*^_^*)
今日のブログもドキン!としながら読ませて頂きました。
こうやってたくさんの写真を並べられると、自分の好みがすごくよく分かりますわ。
ときめく子は決まってる私です。
河本バラ園のバラは魅力的ですわ。
この秋、ガブリエルを・・・と思っていますが余裕がない私です。
山口へいきたいなぁ。
ニャンズのお皿、とーっても豪華ですね。
お互いのご飯がおいしそうに見えるのは納得かも。
器も大事ですよね・・・
颯歌♪ | URL | 2013/09/30/Mon 06:33 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/09/30/Mon 11:57 [編集]
はじめまして。
いつも、ありがとうございます!素敵なバラがいっぱいですね!手元に置けるのは数が限られてしまうので、楽しみに見せていただいています!ガブリエルに心惹かれます!いつかはお迎えしたいバラです。どうぞ、よろしくお願いします。
chie | URL | 2013/09/30/Mon 12:27 [編集]
今年は早い様ですね。

冬が相当寒いようなので、早めに楽しめるのは良いですね。

お揃いの器、可愛いわ^^

自分で絵を描くのも楽しいけれど簡単に綺麗な器が出来るの良いですね。
yokko | URL | 2013/09/30/Mon 13:37 [編集]
すご~~い!
こちらでは薔薇園も新芽が展開してる程度でした。
まだまだ秋薔薇シーズンじゃないのに
一足先に満開!羨ましいです(*^_^*)

しかもどれも凄く綺麗に咲いていて選べないわ。

ルナちゃんのお皿も可愛いですね~
ウチは¥100均のステンレス皿なので
ちょっと可哀相かしら(^^;

※昨日ちょっとしたもの送りました。
普通〒なので明後日位に届くかな~?

ROUGE | URL | 2013/09/30/Mon 17:52 [編集]
こんばんは^^
バラ、たくさん咲いてるじゃないですかー!
しかも虫食いじゃない(笑)
それそれの特徴を出して咲いていますね。
私も好きなもの、ありましたよ^^

ルナモコちゃんのお皿、素敵~。
我家の子たちのは、以前買ってたワンコのおさがりの皿ですよ^^;
テア | URL | 2013/09/30/Mon 20:46 [編集]
名に恥じないバラ
バラが満開状態なんですね。
やはり普段からの手入れが行き届いているんですね。
我が家のバラは、ポツリポツリとしか咲いていず
寂しい限りです。

ガブリエルが目を引きます。
大天使ガブリエルの名に恥じない
素晴らしさで写真だけ見ても魅入られます。
実物に接したら感動このうえないことでしょう。
花咲かじいさん | URL | 2013/10/01/Tue 18:50 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden