イエローサブマリンに乗って私は空中遊泳 ??


昨日から伸び放題の

つるバラの仮誘引を開始ししています。
 
まずは、東側の壁のつるヒストリーとつるヘルツアス
 
大きく伸びてるな~
 
シュートの先端が地上3メートル付近に張った
 
支線を遥かに超えて、
 
少しの風でもゆらゆら揺れていまにも折れそう、
 
最近台風の直撃は受けてないけど、
 
このままではやばいので、もう1メートル上に
 
支線を追加して仮誘引しました。

s-0924IMG_0408.jpg

来年あたり、
 
出窓を中心に両方から枝が伸びて窓の上で合流
 
してくれるといいなって思っています。
 

s-0924IMG_0421.jpg


でも、高所作業って危険ですよね。
 
ブルームーンの花がアーチの上に咲いていたので、

脚立をセットして、
 
アーチーの高さの所からファインダーをのぞいて


s-0924ブルームーンIMG_0367 

ブルームーン ↑↓ 


位置決めしてたら、急にバランスを崩して

スローモーションの様に

躰が宙に舞って落ちて行き

このまま私ってどうなるのって…

思いが駆け巡りました。

やばっーーー
 
バラの樹に背中からドサっと落ちて
 
幸い、バラがクッションになって、

足の軽い打撲で済んで…、

私を受け止めてくれたバラに一応感謝なんだけど

そのバラはイエローサブマリン、


s-0924イエローサブマリンIMG_0331

イエローサブマリン ↑

ゲームセンターの名前でもサーキット場の名前でも

ビートルズの歌でもなくって
 
でも、それは、めっちゃの多いバラ

なんですよ(T_T)
 
枝はバキバキに折れて、棘が突き刺さり

私のシャツは破れて、背中に
 
引っかき傷がいっぱい出来てしまいました。

痛いーーーーー

s-0924IMG_0446.jpg  

落ちたところ
 
s-0924IMG_0415.jpg  

背中の傷

恥ずかしいわ(*^_^*)

あっはっは・・・

ニャンズに引掻かれるのは慣れてるけれど、
 
まさか、バラに引っ掻かれるとはね
 
みなさん、高所作業には十分注意してくださいね。

 



今日咲いたバラ

さてさて、気を取り直すのには十分の

バラがいっぱい咲いてくれました。

この秋初めてのバラもたくさん

少し多いけど、見てくださいね。


s-0924あおいIMG_0335

あおい ↑↓↓

s-0924あおいIMG_0466 


s-0924あおいIMG_0426 



s-0924羽衣IMG_0458

羽 衣 ↑

 s-0924ローブ・ア・ラ・フランセーヌIMG_0345

ローブ・ア・ラ・フランセーヌ ↑↓

s-0924ローブ・ア・ラ・フランセーヌIMG_0310 


 
s-0924ズウニール・ドゥ・ルイ・アマードIMG_0305 

ズウニール・ドゥ・ルイ・アマード ↑↓

s-0924ズウニール・ドゥ・ルイ・アマードIMG_0304 


s-0924ジャスミーナIMG_0365 

ジャスミーナ ↑

s-0924コンテス・ドヴ・セギュールIMG_0460 

コンテス・ドヴ・セギュール ↑

s-0924キャスリン・モーレIMG_0389 

キャスリン・モーレ ↑

s-0924イングリッシュ・ヘリテージIMG_0356

イングリッシュ・ヘリテージ ↑↓

s-0924イングリッシュ・ヘリテージIMG_0358 



s-0924ピンクオブプリンセスIMG_0341 

ピンクオブプリンセス ↑↓


 s-0924ピンクオブプリンセスIMG_0451


s-0924チャールストンIMG_0374 

チャールストン ↑↓

s-0924チャールストンIMG_0377



s-0924スノーグースIMG_0398 

スノーグース ↑

s-0924ミスティ・パープルIMG_0333

 ミスティ・パープル ↑



今日のにゃんこ

ブログを書いていると

ルナちゃんがうーうー 唸る声


s-0921IMG_0263-1.jpg

モコちゃんも窓の外を気にしてます。

 s-0921IMG_0259-1.jpg 

ルナちゃん、尻尾が膨らんで

警戒モードになってます。

もしかすると・・・

s-0921IMG_0269.jpg 

やっぱりチビちゃんがご挨拶中でした。

s-0921IMG_0268.jpg  

だんだん近づいて、お互い威嚇しまくってます。
  
s-0921IMG_0270.jpg

  チビちゃん、前足で網戸を引っ掻きだしたので、

ここで、行司待ったとなりました。

チビちゃん、あんまり来られても困るんだけど。



いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
  



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

あら~~!!!!
keikoさんがイエローサブマリンなんてオモチャ屋行くの!?
・・・って意外でしたが薔薇の名前でしたか(^^;
大変でしたね~

そう!高所作業は危険なのです。
私が同じ様になったら多分死にます(><)
だってウチの薔薇3~4mの高さに誘引してるし
しかも梯子かけるスペースが無いので
梯子はほぼ垂直。
まるで消防署の出初式状態なんですよ。
なので毎回、死を覚悟しながらの誘引です~

すっごい怖いけど春に綺麗に咲いてくれると
「頑張って良かった」と思うんですよね。
でも今年は5m位になるので もう無理かも・・・

お怪我、お大事にね。
化膿とかされませんように。
ROUGE | URL | 2013/09/24/Tue 22:48 [編集]
お怪我大丈夫ですか?考えただけですごく痛そうです。
お大事にされてくださいね。
にゃんまま | URL | 2013/09/24/Tue 23:48 [編集]
麻呂です♪
タイトル見たら楽しそうだったのに・・・
記事を見てビックリです。
痛々しいですね。
背中って寝てても背もたれに寄りかかっても痛そうだし
お風呂も沁みそうですね。
病院には行きましたか???
早く治りますように・・・
お大事になさってくださいね。
maro | URL | 2013/09/25/Wed 00:21 [編集]
こんにちは。
お怪我、大丈夫ですか?
バラちゃんも大怪我しないように守ってくれようとしたんですね。
それにしてもとても痛そうです。
無理なさらず、お大事になさってくださいね。
アヒルのとーさん | URL | 2013/09/25/Wed 11:27 [編集]
何とも痛々しい事〜(*´ェ`*)

サブマリンのクッションで骨折が無くて良かったです。
これからも、どうぞ気をつけて下さいね。
yokko | URL | 2013/09/25/Wed 12:42 [編集]
こんばんは
あっはっは、って笑ってらっしゃいますが、
傷を見たら鳥肌立ちました
ピリピリと痛いのではないですか?
お大事にしてくださいませ

それにしてもたくさんのバラ、うっとりです
体を張った手入れのたまものですね!!
でもお気をつけてくださいね~
もも | URL | 2013/09/25/Wed 18:05 [編集]
うわあー!
痛そうだ!!
気をつけて養生してつか~さい。
ビリキナータ | URL | 2013/09/25/Wed 20:19 [編集]
こんばんは
大丈夫ですか、傷がものすごく深そうなんですが...
バラの誘引に脚立は危険です、4本足の脚立は必ずがたつくのでがたつかない三脚にしましょう。
禽吟亭ペタ羅 | URL | 2013/09/25/Wed 20:44 [編集]
カウプレのご応募あしがとうございます。

秋の薔薇、見事に素敵に咲きましたね。
大切にお世話しているのがよく解ります。
それにしても、背中のお怪我。。。。びっくりです。
お大事になさってくださいね。
メロディ | URL | 2013/09/25/Wed 21:56 [編集]
お大事に!
出窓に誘引なんてステキ~と思っていたのに!
直後に背筋が凍るような記事を読むことになるとは!!(>_<)
傷が痛そうで涙が出そうです。
バラのトゲの傷はそれでなくても痛いですもの。
どうぞお大事になさってください~。
うの | URL | 2013/09/25/Wed 22:00 [編集]
猫がいると遊べると思ってるのか、どうしても気になっちゃうんでしょうね。
うちは相手はノラですけど、時々来てはドア越しにゆきちゃんと遊んでますよ。
でもルナちゃん嫌で怒ってるならストレスになるから少し困りますね。
おうちのチビにゃんちゃんと遊べば良いのに笑)
チビちゃんはルナちゃんとモコちゃんの方が好きなのかも?

それにしてもKeikoさん大丈夫ですか?????
それ何してても痛いですよね~。
薔薇って考えてみるとトゲ威力猫並みですよね。
早く傷が綺麗に治ります様に。
お大事になさって下さい。
ゆきじー | URL | 2013/09/25/Wed 23:02 [編集]
大丈夫ですか、背中が痛々しいです。
拍手コメントありがとうございます。
ところで、バラの花が枯れてしまった後、どうしていますか。
枯れたバラの花、切り取ってしまった方がいいですかね。
龍ちゃんです | URL | 2013/09/26/Thu 04:28 [編集]
お大事に!!
おはようございます(*^_^*)
落ちちゃったのですか!!
無事で何よりですが、その傷痛すぎるー(>_<)
バラのトゲって結構傷が腫れあがるのでマメに消毒してくださいね。
私腫れあがって1ヶ月以上治らなかったことがあります。
でもこんなにすごい傷じゃなかったのにですよ。
バラ様に夢中になって足下がおろそかになることよくわかります。
でも本当気をつけてくださいね。
お大事に。
颯歌♪ | URL | 2013/09/26/Thu 05:39 [編集]
こんにちわ。
こんにちわ。いつも綺麗なバラとカワイイニャンちゃんたちを楽しみにしてます。背中のほうそんなにひどくないようですけど、すごく頑張られてるので、軽症だったんでしょうね。というか軽症でしたかわかりませんが。
私も頑張ろうと思いました。
MICHEL | URL | 2013/09/26/Thu 16:34 [編集]
こんばんは!
落下したとの記事を読み進め、想像してるだけでも痛そうなのに…
キズのお写真で思わず、声が出てしまいました!
痛そうです~、大丈夫ですか?
トゲとか体に残ってないですか?
あまり治らないようなら、病院に行ってくださいね。

何事もなかったかのように、
バラはどれも綺麗ですね~。


テア | URL | 2013/09/26/Thu 21:49 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/09/26/Thu 22:19 [編集]
初めまして☆
素敵なローズガーデン、楽しませていただいてます。
手入れは、大変なんですね。
大事にしてるから、バラが助けてくれたのでしょうか。
それにしても、お身体を大事にお過ごしください。
happy Haruka | URL | 2013/09/26/Thu 22:31 [編集]
あわわ!大変な傷に~~~(>_<)
でも引っかき傷だけで済んでよかったですね。
イエローサブマリンさんに感謝!

うちのツルバラ数本は、黒点病にやられまくり、ほとんど葉っぱがなくなっております・・・(爆)
しまぺんぎん | URL | 2013/09/27/Fri 01:02 [編集]
keikoさま、ご無沙汰しております。
いつも読み逃げばかりで失礼しています。
お怪我・・・痛そうですね~(><)
大丈夫ですか~?
美しいお肌が・・跡形が残らなければ良いのですが・・。
しばらくお風呂もつらいかもしれませんね・・。
早く治られる事を祈っております~。
お大事に・・。

Violetta | URL | 2013/09/27/Fri 18:06 [編集]
痛々しい傷
見出しを読んだ時、潜水艦で空中遊泳とは
どういうことだろうと首をひねりました。
ビートルズに関係ありかとも・・・
記事を読み進んでビックリ
脚立からバラへ落下とは
傷も深そうですね、まるで鞭打ちの刑でも
受けたような痛々しさです。
でも不幸中の幸い、バラが無く直接地面に
叩きつけられたら骨折になったかも・・・
打ちどころが悪かったらと想像するだけでも
ゾーとしますね。
私も良く脚立を利用します。
お互いにこれからなお一層気を付けましょう。
お大事になさってください。
花咲かじいさん | URL | 2013/09/27/Fri 19:02 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden