シュシュとビエ・ドゥ、素敵な秋顔に・・・♪  モコちゃんのじゃんけん


9月ももう後半になって

明日は秋分の日なんですよね。

これから日が短くなって、寒くなるのは憂鬱だけど

バラはだんだん秋顔になって・・・

春のバラは、黙っていても奇麗に咲いてくれるけど

秋のバラは、お手入れ次第なんですよね。

でも、そのお手入れ、猛暑に太刀打ちできず、

黒点病やカミキリムシの被害で

お庭はかなりのダメージです。

でも、このままではいけないので、重い腰をあげて

今日は、長く伸びたつるバラの仮止め

ラベンダーの枝の整理をしたりと、

やっとまともな作業を開始です。


。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。


今日咲いたバラ

シュシュが綺麗に咲きました。

整った白い丸弁がほんのりピンクに

染まって、とっても綺麗でしょ。

ブライダルにお似合いの花ですね。


s-0921シュシュIMG_0285 

シュシュ ↑↓

私もこんな花束もらってみたかったわ。

s-0921シュシュIMG_0284 


s-0921シュシュIMG_0282 

マルクアントン・シャルポンティエ ↑↓


s-0921シュシュIMG_0283

 


s-0921AT.プチトリアノンIMG_0257 

AT.プチトリアノン ↑↓

シュシュより、もう少し中心がピンクな感じです

s-0921AT.プチトリアノンIMG_0256 




s-0921クイーンオブスウエーデンIMG_0288 

クイーンオブスウエーデン ↑↓

整っているといえば、私は

このバラを思い浮かべます。

凛とした姿がいいですね。

s-0921クイーンオブスウエーデンIMG_0287 



s-0921ビエ・ドゥIMG_0299 

ビエ・ドゥ

フランス語で、小さなラブレターという意味

なんだそうです。

強健で伸びも良くて、つるバラとしても

使えます。

微かに白いストライプの入って

可愛いですね。


s-0921ビエ・ドゥIMG_0298 


少しずつ秋色になってきました



s-0921ハイディクルムローズIMG_0290 

ハイディクルムローズ 
 


s-0921セントセシリアIMG_0292 

セントセシリア

s-0921クロードモネIMG_0301 

クロードモネ

s-0921アニエス・シリジェルIMG_0251 

アニエス・シリジェル ↑↓


s-0921アニエス・シリジェルIMG_0250  
 

.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪


今日のにゃんこ

パパとモコちゃんとで、じゃんけん大会 

私もセンター取るニャン

よーし、3本勝負よ

s-0921IMG_0278.jpg

1本目 じゃんけんぽん

(パパ) グーとグーならあいこだね

(モコ) 違うニャー、よく見てよ 

私はパーを出してるニャー まずは1勝よ

  s-0921IMG_0275.jpg

2本目

(パパ)  あっ、モコちゃんまたパーだね

パパはチョキだから 今度は パパの勝ちだね

(モコ) あら残念でした。これはグーなのよ

2勝して私の勝ちニャー

(ママ) あらら、モコちゃんパーとグー微妙なのね (=^・^=)

わが家のセンターアイドル モコちゃんでした。

(ルナ) 僕もじゃんけんしたかったニャー (T_T)





いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
  

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。
シュシュ、かわいいですね。
うちのシュシュもこんなに綺麗に咲いてくれるかな。
とても楽しみです。(^^)

モコちゃん、じゃんけん強いですね。
まっすぐ伸びた手がとてもかわいいです。(^^)
アヒルのとーさん | URL | 2013/09/23/Mon 00:24 [編集]
家の庭にもバラがありましたが、この台風で折れてしまいました。
がっかりです。それにしても、綺麗なバラですね。
龍ちゃんです | URL | 2013/09/23/Mon 04:40 [編集]
おはようございます
お久しぶりです^^いつも読み逃げばかりですいません><
最近少しずつ元の私の生活に戻り始めました
体も以前より少し軽く前の辛い感じは軽減されています
ボル君はガンの進行は進んでいるだろうと思われますが・・・
今の所、元気?というか自分で走ったり動き回ったり
ご飯も好きな物は沢山食べてくれます。
ただ体力がないのか、、ある程度たっていたら辛いらしく
座り込んでますが。。これは仕方ないですね><
今はメスの子のお尻ばかりをクンクンして追いかけていますよ^^
あなた、、大変な病気なのに、、まだそんな元気あるのね?って
そう言ってやるんですよ・・・(笑)
こんな感じでして、、私も庭の手入れに専念できています。
大好きなオシャレも秋になったので楽しんでいます♪
今のうちに楽しめる時は楽しまないと・・・・
きっと大きな悲しみがくるのは間違いない事なので
そんなこんなで最近の日々を送っております
けいこさんのお庭のバラ様綺麗に咲いていますね~~~
我が家はボロボロだったので来年の春に期待したいと思います
猫ちゃん達もいつも可愛いです♪
みぃ | URL | 2013/09/23/Mon 08:47 [編集]
おはようございます♪
ウチの薔薇はまだまだ夏顔が多いのですけど
keikoさん所は綺麗~♪
シュシュって可愛いですよね(*^_^*)

今年の夏は猛暑で泣かされましたものね~
私も庭仕事する時間が増えました。
夏場は水遣りで精一杯でしたよね(^^;

ニャンズもベッドが冬仕様?
じゃんけんグーとパーしか出せないから
ちょっとパパさん手加減してあげなきゃダメですよ~(笑)
ROUGE | URL | 2013/09/23/Mon 10:02 [編集]
シュシュは上品な薔薇で質感が登記のように見えます。

モコちゃんとのじゃんけん、勝てませんね。('-'*)フフ
yokko | URL | 2013/09/23/Mon 18:05 [編集]
こんばんは^^
どのバラも段々と巻きが締まってきて、
秋顔になりつつありますね^^

「小さなラブレター」ですか。
バラは名前が凝っていて、つい名前買いしてしまいそうなときがありますよ(笑)
逆に、なんとな~くイメージの悪い名前のバラもあったりしますが^^;

モコちゃんに、じゃんけんに勝つ秘訣を教えてもらお~^^
テア | URL | 2013/09/23/Mon 20:34 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/09/24/Tue 04:01 [編集]
秋バラ
こんにちは(*^^*)
手入れが行き届いてないようにはみえませんよ。
いつでもきれいに咲かせてますわ‼︎
ニャンコとジャンケンは難しいですわ(;^_^A
いつでもにニャンコの思いどおりさ( ̄+ー ̄)
颯歌♪ | URL | 2013/09/24/Tue 16:17 [編集]
秋バラが楽しみな季節になってきましたね^^
我が家のビエ・ドゥー全く咲いておりません><
これから咲いてくれると良いのですが・・・。
にゃんまま | URL | 2013/09/24/Tue 19:00 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden