トリプルパンチのお庭で咲くビエ・ドゥ、 ニャンズ以心伝心


今日は防災の日、関東大震災から

90年なんだそうですね。

私の住んでいるところは、殆ど地震のない所なので

巨大地震や火山の噴火といっても、全然ピンとこなくて

防災については、家では何も準備してません。(*^_^*)

でも、南海トラフのひずみ

巨大地震の予兆があらわれていて、

いつ大地震が起きてもおかしくない状況なんですってね。

怖いですね。

防災グッズ揃えておかないといけないわ。



今日咲いたバラ 

このところ、週末は2週続けて結構な雨が降って

おかげで、庭の作業は全然できなくて、

ゆっくりした週末を過ごしちゃいました。
 
庭のバラは猛暑の水不足で、葉が黄色くなったと思ったら、

長雨で、黒点病になったり、

イラガやホソオビ、コガネムシの食害もあって

トリプルパンチ状態です。

今週はしっかり消毒出来るといいな。



雨に濡れて美女・ビジョのバラさん達を紹介しますね。

s-0901ピエ・ドゥIMG_9787 

ビエ・ドゥ


s-0901ワイルドイブIMG_9823 


ワイルドイブ 
 

s-0901ガブリエルIMG_9831 

ガブリエル


s-0901シベールIMG_9784


シベール 


s-0901アンジェラIMG_9830

アンジェラ 


s-0901スノーグースIMG_9818 

スノーグース


s-0901新雪IMG_9829 

新雪


s-0901クラウン・プリンセス・マルガリータIMG_9833 

クラウン・プリンセス・マルガリータ  


s-0901グラハムトーマスIMG_9826 

グラハムトーマス


s-0901クレアオースチンIMG_9791 

クレアオースチン   


 
今日のにゃんこ

パソコン使おうと思ったら

蓋が開けられない・・・

ニャンズちゃん達、パソコンを枕に

気持ちよさそうにお昼寝中なんです。


s-0901IMG_9802.jpg  

占領されちゃった (=^・^=)

s-0901IMG_9806.jpg 

二人仲良く爆睡中です

ルナちゃんは前足を伸ばして

モコちゃんは後ろ足を伸ばして

お互い側に居ることを確認してるのかしら


s-0901IMG_9813.jpg 

そうしているうちに

いつの間にか、二人とも向きを変えて

ニャンモナイトに大変身



s-0901IMG_9816.jpg 

お目覚めも二人そろってなのよ

以心伝心のルナモコちゃんでした。
 
いつもこんなに仲良しだったらいいのにね。



いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
 




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

うちも雨にやられて、ほとんど葉っぱがなくなった子もいます(T_T)
でも原種のバラは元気ですね~~~

まあ、ふたりそろってPCを枕に(〃▽〃)
と思ったら、アンモニャイト!
なんともかわいらしい~~
これはPC使えないですね(^_^;)
しまぺんぎん | URL | 2013/09/01/Sun 23:59 [編集]
おはようございます~
そろそろ病気や害虫の対策しないとですね。
真夏は病気も影を潜めますし
暑くて何も出来ないけど・・・
涼しくなってきたからと思ったら
また猛暑が復活しちゃいました(^^;

防災GOODSは普段使ってるものを
多めに用意しとくといいそうです。
で、使ったら買い足すって方法をするといいのだそうです。
非常食とか結局賞味期限切れちゃいますから
それなら非常食じゃなくクッキーとかにして
定期的に食べちゃうといいそうです(^^;
ROUGE | URL | 2013/09/02/Mon 08:47 [編集]
こんばんは^^
我が家もほとんど防災グッズはないです^^;
keikoさんと同じで、ピンとこないのですよね。
でも、人間はともかくもネコたちのご飯はいつもやや多めに用意してありますよ~^^

ルナちゃんモコちゃん、おそろいの格好ですね♪
涼しくなってきたので、くっつきたいのかな^^
テア | URL | 2013/09/02/Mon 20:22 [編集]
長雨
おはようございます(*^_^*)
雨が続きますね。
この調子じゃ、今週末も雨になりそうです。
私がお庭に出られる日は遠そうです。
きっとうちも虫のすみかとなっているはず。
そろそろ秋のお手入れをしたいところですが・・・
雨がふっているときに活力剤あげても効き目ないですよね・・・

防災、私も何も用意しておりません。
しなくちゃと思って水や缶詰を買ったこともありますが、
今は何もありません。
こんなんじゃダメなのはわかっておりますが・・・
颯歌♪ | URL | 2013/09/03/Tue 06:47 [編集]
大天使ガブリエル
毎年9月1日になると防災関連の報道があり
考えさせられるのですが、防災グッズは
用意してないです。

大天使ガブリエルの名を冠したバラ
ある方の本に「この世のものとは思えない色」とあり
とても興味が出ました。
いつか手に入れたいですね。
Keikoさんちの猫たちは、良くPCの側で
眠っていますね。どうしてなんでしょうかね。
花咲かじいさん | URL | 2013/09/03/Tue 20:59 [編集]
こんばんは
今年と言うか、近年あまりにも災害が多いので
防災の必要性を凄い感じますね。
とは言いつつ、相変わらず、避難バックの中身はニャンズ
のゴハンで溢れているので、私とジーちゃんのも加えないとな~
と日々思ってますが..。

可愛いですね~。仲良しニャンズ。
パソはひんやり冷たいから、気持ち良かったんでしょうか?
ダブルアンモナイト..たまんないです♪
ゆきじー | URL | 2013/09/04/Wed 21:25 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden