摘蕾さぼって、バラ次々に開花中 (^^ゞ  モコちゃんハッスル!!


お盆を過ぎたというのに残暑というよりは

猛暑がまだまだ続いてますね。

山口は、 15日雨が降っていません。

バラも弱って・・・と思いきや

何故なんでしょう。

今、お庭は
春のようにバラがいっぱい
花を咲かせています。


本当は、暑くて摘蕾してないからだけど (=^・^=)

これだけ一度に咲くと嬉しいわ(笑)

その代り、秋は期待外れかもです(汗)


今日咲いたバラ

まずはERから

s-ワイルドイブ0820IMG_9582-1

ワイルドイブ 

気がついたら、門燈の上に

 s-ワイルドイブ0820IMG_9583-1 




s-クレアオースチン0820IMG_9554 

クレアオースチン

こんな花束もらってみたいわ

s-クレアオースチン0820IMG_9397 



sスーザンウイリアム=エリス-0820IMG_9563 

スーザンウイリアム=エリス

優しいふわふわの花びらです  



s-スピリッドオブフリーダム0820IMG_9574 

スピリッドオブフリーダム

ティーカップ咲きの大輪

花びらがいっぱい詰まってます

s-スピリッドオブフリーダム0820IMG_9575




s-プリンセス・アレキサンドラ・オブケント0820IMG_9542 

プリンセス・アレキサンドラ・オブケント

鉢植えだけど、とっても大株に育ちます

s-プリンセス・アレキサンドラ・オブケント0820IMG_9541 




 s-新雪0820IMG_9386-1

新 雪 

春は期待外れだったけど、やっとまともに咲いたかな。

 s-新雪0820IMG_9388-1  


河本バラ園のバラ ↓

    s-ラマリエ0820IMG_9550

ラマリエ

フリフリの花びらが綺麗

s-ラマリエ0820IMG_9551

s-ピンクオブプリンセス0820IMG_9556 

ピンクオブプリンセス

こちらはピンクのフリフリ

s-ピンクオブプリンセス0820IMG_9557 


デルバールのバラ ↓

s-フランシスデュブリュイ0820IMG_9560 

フランシスデュブリュイ

豊満な香りは健在です  


 

s-ビアンビニュ0820IMG_9571 

ビアンヴニュ  
  


禅ローズペレニアル ↓

s-タイフーン0820IMG_9581 

タイフーン

大輪のHT、秋は萌える様な朱色の花が咲きます

s-タイフーン0820IMG_9580 



s-パープルスプレンダー0820IMG_9383 

パープルスプレンダー 



s-ディスタントドラムス0820IMG_9537 

ディスタントドラムス

特徴のある、淡い茶系のアプリコット

一目でわかるバラですね

s-ディスタントドラムス0820IMG_9539  


 今日のにゃんこ

こちらの可愛い仔猫ちゃん

実家に迷い込んだところを母に保護されました。

実家で、ネコを飼っていることを知っている誰かが

置いていったのだと思います。


s-0820__.jpg 

可愛いでしょ。

とってもよく懐いているんですよ。

s-0820DSC06456.jpg 

仔猫ちゃん、実家のチビちゃんやシロちゃんを

見つけると、後を追うのですが

チビちゃんも、白ちゃんもフーフー言って

威嚇してしまいます。

でも、そんなことお構いなしで

すっかり実家に居着いてしまいました。


キャットタワーで遊ぶモコちゃん

s-0820IMG_9407.jpg 

ここがすっかりお気に入りのモコちゃん

わお~

s-0820IMG_9408.jpg 

屋根に登ったり、ぶら下がったり

もっとやっちゃうよー


s-0820IMG_9409.jpg 

おっと まだまだ~

モコちゃん、もうすぐ5歳なんだけど、

まだまだお茶目でしょ。


いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
 

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

keiko1203さん、おはようございます(*^_^*)

夏バテでダウンしておりました。
幸い、わが家のバラもいろいろ病気を抱えているものの、何とか夏を乗り切れそうなところまで来ました。

可愛い子猫ですね。
癒されます。

まだまだ暑い日々が続きます。
お身体お大切に、庭作業に励んでくださいね。

芝生JHON | URL | 2013/08/21/Wed 08:23 [編集]
こんにちは!
keikoさん こんにちは!

猛暑の中、バラたちが綺麗に沢山咲いてますね~~☆
今年は、夏でも綺麗に咲くから、うちも摘蕾はせずに咲かせています。
こんなに暑いのに~~~~不思議よね~~
いつもの年は小さく咲いたり、色飛びしたりするのに。

山口も雨が降らない?
宮崎も深刻です。
でも、今朝は曇ってて今にも降りそうなのに、降らないわ。苦笑

ワイルドイブ、綺麗よね。
うちのも今開花中です。バラの花を見てると、猛暑が信じられない様な気持になります。何もかもが、チョットおかしい夏ね。
お互い、夏バテには気をつけましょうねo(^▽^)o

チビニャンコ、優しいお家に迷い込んで良かったね。
幸せに暮らせるわね。
キャットタワー、グリーンの色合いが素敵!
ako | URL | 2013/08/21/Wed 11:52 [編集]
子猫ちゃん、カワイイ~~~~~♥♥

keikoさんのお母さんもやさしい方なのね。

またこの子の成長する姿もアップしてくださいませ。

楽しみにしています。

プー次郎の母 | URL | 2013/08/21/Wed 12:08 [編集]
本当に薔薇が沢山!
嬉しいですね~(笑)

私は摘蕾しないで好きに咲かせちゃいますが
秋もちゃんと咲くから大丈夫じゃないかしら?

子猫ちゃん、すごく可愛い~
捨てて行く人は許せないけど
keikoさんのご実家で良かったわ~
幸せになれますね(*^_^*)
ROUGE | URL | 2013/08/21/Wed 16:14 [編集]
keikoさんのお宅の薔薇さん達きれいに咲いていますね。

我が家も今どんどん蕾みを上げていてどうしようか迷っていまうす。

新しいキャットタワーお気に入りになって良かったですね。
yokko | URL | 2013/08/21/Wed 16:23 [編集]
麻呂です♪
淡いお色の三毛ちゃん可愛いですね~!!
おうちが見つかってよかったね~!!

keikoさんのお庭も薔薇ちゃまでいっぱいですね。
うちもお庭の子なんてお水もあげてないのに
よく咲いてるんです。
ベランダの子はうどんこまみれだった春より綺麗!!
嬉しいですね。(ノ≧∀≦)ノ
maro | URL | 2013/08/21/Wed 17:01 [編集]
毎日暑いですね!!!いつ雨が降ってくれるのでしょうか><
仔猫ちゃん可愛いですね^^とっても癒されます。
モコちゃん、キャットタワーに夢中ですね♪
にゃんまま | URL | 2013/08/22/Thu 09:47 [編集]
こんばんは^^
たくさんキレイに咲いていますね!
きっと日ごろの管理が良いのですね。
我家など摘蕾をするまでもなく、ほとんど咲いてません(>_<)
きっと秋もキレイに咲いてくれますよ。

子猫ちゃん、かわいい~♪
三毛ということは女の子なんですね。
他の猫ちゃんたちとも早く仲良くなれるといいですね。

子猫ちゃんに負けず劣らず、モコちゃんもかわいいww
テア | URL | 2013/08/22/Thu 22:04 [編集]
本当に真夏とは思えない咲きっぷりですね~~(〃▽〃)
うちは葉っぱがかなり黒点病にやられてしまったので、蕾は摘んでしまうようにしました。

子猫ちゃん可愛い!
先住ネコちゃんたちと、早く仲良くなれるといいですね。

メルヘンなキャットタワー、モコちゃんにとってもお似合いです(^_^)
しまぺんぎん | URL | 2013/08/23/Fri 00:11 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden